『プリンタ側からのスキャンができない』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J940N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J940N-B [黒] プリビオ DCP-J940N-W [白]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nの店頭購入
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nの店頭購入
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『プリンタ側からのスキャンができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ側からのスキャンができない

2020/07/27 19:18(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

今更な質問ですが、当プリンタのスキャンボタンを押しても、
PC側で通信できない旨のエラーが表示されてスキャンできません。

価格COMで別のブラザーのプリンタで類似した案件があったので、
ネット情報と合わせてドライバの再インストールを行ったところ正常にスキャンできました。

しかし、PCをシャットダウンしてプリンタを電源OFF、
数日後に再度スキャンをしてみたところ再びエラーでスキャンできませんでした。

毎回ドライバーのインストールをし直さなければならない不具合、
みなさんどう対処していますか?


Win10pro(固定IP)
プリンタは有線接続(固定IP)
コントロールセンター4からのスキャンは可能

書込番号:23562331

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4958件

2020/07/27 19:34(1年以上前)

薄型インクジェットプリンター DCP-J940N-B/W 画面で見るマニュアル
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj940n_jp/doc/html/scanner/index.html
本製品でスキャンする(パソコンに送る場合)

プッシュスキャンはドライバとソフト、それと設定が必要。

書込番号:23562359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:481件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/07/27 19:56(1年以上前)

>Cool'n'Quietさん
Win10を高速スタートアップで起動・終了するようにすれば、PCの電源をオフオンしてもPCの状態が継続するはずなので、再起動しない限り、ドライバーのインストールは不要になるという事は無いですか。

書込番号:23562394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11004件Goodアンサー獲得:2369件

2020/07/27 20:19(1年以上前)

Cool'n'Quietさん、こんにちは。

とりあえずもう一度だけ、ドライバーの再インストールを行ってみてはどうでしょうか?

書込番号:23562444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/27 20:21(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

情報ありがとうございます。
設定を確認しましたが正しく設定できているようです。
念のためネットワーク設定をIPからノードに変更してみましたが変わらず。
スキャンボタン設定もコントロールセンター4になっています。

エラー画面をおつけします。

書込番号:23562447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/27 20:23(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

情報ありがとうございます。
仰る方法も一つなのですが根本解決ではありません。
個人的には高速起動は使用したくないのでOFFのままで運用しています。
すみません。

書込番号:23562451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/27 20:28(1年以上前)

>secondfloorさん

情報ありがとうございます。
実はすでに2回再インストールしています。
再インストール直後は使用できるのですが、
シャットダウン後に後日使用すると使えないという感じです。
コントロールセンター4の保存フォルダのアクセス権限も全ユーザフルとしても
改善しませんでした。

通信テストとしてプリンタ宛にpingを行っていますが正常です。
セキュリティソフト(カスペルスキー)を一時的に無効化してみても改善しません。

書込番号:23562466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:1396件

2020/07/28 12:15(1年以上前)

同じプリンタ(ECOモデル)を無線LAN環境で使用しています。
・プリンタ:IPアドレス固定
・パソコン:Windows 10 Pro 64bit 2004 IPアドレス自動取得
※ネットワーク環境および、IPアドレスの変更はできません。

プリンタとパソコンの設定内容、設定手順、操作手順、ドライバの
入手先等を画像(スクリーンショット)を交えて詳細に説明していた
だければ検証してみても良いですよ。
※できるだけ正確に検証したいため。
あと、数日というのは具体的に何日のことでしょうか?

書込番号:23563652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11004件Goodアンサー獲得:2369件

2020/07/28 13:05(1年以上前)

Cool'n'Quietさんへ

> 実はすでに2回再インストールしています。

そうなのですね。

> 再インストール直後は使用できるのですが、
> シャットダウン後に後日使用すると使えないという感じです。

ところでシャットダウン後に後日使用すると使えないとのことですが、シャットダウン直後に起動して使用した場合はいかがでしょうか?

書込番号:23563753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/30 00:03(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

>数日というのは具体的に何日

情報ありがとうございます。
1日から1週間って感じです。


本日驚くべき事象が判明しました。
一度プリンタを出力してからプリンタのスキャナボタンでスキャンしたところ
動作しました。
1日おいて再度テストしてみたいと思います。

書込番号:23567312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/30 00:06(1年以上前)

>secondfloorさん

>シャットダウン直後に起動して使用した場合はいかがでしょうか

この場合動作しませんでした。
また本日たまたま印刷を行った後にプリンタからスキャンをしてみたところ、
なんと動作しました。

偶然なのか不明ですが明日再度テストをしてみたいと思います。

書込番号:23567317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/07/31 09:05(1年以上前)

本日印刷とスキャンのテストを行ってみました。

Win10は有線LAN環境で接続
本機は有線LAN環境で接続


1,朝一でパソコンの電源を投入、その後本機の電源を投入。

2,本機よりフォルダへの取り込みを選択しスキャンボタンを押下

3,パソコン側に通信エラーが表示されスキャン失敗

4,パソコンより適当な文書を1度印刷

5,再度、本機よりフォルダへの取り込みを選択しスキャンボタンを押下

6,正常にスキャンできたことを確認



という感じです。
一度印刷を行うとそれ以降、本機側からのスキャンができるようになるようです。
コントロールセンター4からスキャナの設定画面を開き、スキャンテストを行っても特に異常はありません。
なんとなくドライバかLANの通信で何か起きているような気がします。


書込番号:23569649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/09/09 08:23(1年以上前)

時間が取れませんでしたがようやく検証できました。


以下の通りの条件でテストです

 Windows10Pro
 パソコンの電源を完全にOFF(OFF後に主電源もOFF)
 プリンタの電源はOFF(コンセントは抜いていない)
 今回パソコン側から印刷操作はしない
 操作はプリンタのパネルでスキャン押下→フォルダへ保存を押下→スタートボタンを押下



パソコンの電源投入後プリンタの電源をON

1,双方起動後すぐにスキャン操作 → 通信エラーでスキャンできず

2,5分後スキャン操作 → 通信エラーでスキャンできず

3,10分後スキャン操作 → 正常にスキャンできた



どうもプリンタとパソコン間の通信が正常に確立するまで約10分かかるようです。
ネットワークの問題かプリンタの問題かは不明ですが、
10分程度待つことで正常に動作することが分かりましたのでこのまま使用することにしました。
印刷に関しても初回は印刷が始まるまで時間がかかるので、
機器の通信サービスの開始が少し遅いのかもしれません。



皆さま情報頂きまして有難うございました。

書込番号:23650785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2020/09/09 08:25(1年以上前)

皆さま有難うございました。

書込番号:23650790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング