-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-775A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-775A
以前使っていたXPのPCでは付属のCDを読み込ませて案内に従って素直に設定できたのに
乗り換えた7ではCDを読み込みません。
仕方がないのでEPSONのホームからドライバーなどを一括ダウンロードしました。
一応USB接続ではプリントできます。
取り扱い説明書の無線ラン設定のページを読んでやってみましたが、相変わらずCDを読み込みません。
どうしたらエエのでしょうか?
PC(レボノのThinking Pad R500)は無線ランで動いています。
YahooBBのモデムにNECのAltem WR8165Nを繋いでBUFFALOのWLI-UC-GNMをUSBに。
PCの無線ラン設定の時もWR8165Nの付属のCDを読み込まず、ここで教えてもらってメーカーのサイトから
やりました・・・、普通?のCDは読み込むのに・・・・、どうなってるのでしょうか???
書込番号:17461483
0点

CD/DVD/BDドライブが自動再生に設定されていないのでしょう。
エクスプローラで、CDの中にあるセットアップようやく実行ファイルをダブルクリックしてください。
書込番号:17461515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCを変えただけですから、多分プリンターは無線接続済みかと思いますけど。
WR8165NはマルチSSIDですので、PCは「aterm-XXXXXX-gw」でなく「aterm-XXXXXX-g」に接続して下さい。
プリンター無線接続方法 http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/
書込番号:17461518
0点

哲さんの教えてくれたところを見ながらやってみました。
「無線ラン設定まるわかり、実践編」のケース2(パソコンを無線化している)
画面に表示されているとおり、プリンターの無線ラン設定の
「プッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)」を選らんで、
さてステップ2の「親機のAOSSまたはWPSボタンを長押しして、ランプが点滅するのを確認する」で
よくは判らんが、Atermの「つなぎかたガイド」を見れば、らくらくスタートボタンおよびWPS設定時に
使用と書いてあるボタンを押し、ランプがつくのを確認し、プリンターのOKボタンを押すと
「無線ランを設定しています」と出でて、電源ランプが点滅し、待っていたら警告音とともに
「アクセスポイントとの無線ラン設定中にエラーが発生しました、設定しなおしてください」と
表示されました・・・・・。
再度、PCからモデムから子機まですべての電源を入れ直して、LANポートに差し込んであった
イーザネットケーブルをWANポートに差し替えて(最初設定するときに間違ったまんまだった?)
もう一度やっても同じで、あっちゃこっちゃ触ってたら、こんどはPCの無線ランまで使えなくなった。
以前哲さんに教えてもらった方法でなんとか復旧したみたい・・・途中わけのわからんID,パスワード
入れろとか・・・・、ま、復旧したからエエけれど、今もイーザネットケーブルはLANポートに
一体「何」を設定し直したらエエんでしょうか?
書込番号:17462353
2点

papic0さん!わたしはチャームを使ってます。
それに他のCDやDVDは自動で起動して見れますが・・・。
書込番号:17462376
0点

家電トウシロさん、こんにちは。
XPのPCでも、このEP-775Aを無線LANで接続して、印刷されてたのでしょうか?
それともXPのPCのときは、USBで接続して印刷されてたのでしょうか?
御質問を読ませていただくと、EP-775Aを無線LANに接続する段階から先に進まないようですので、PCの問題ではないように思いましたので、7のPCに移行される以前の状態が知りたいと思いました。
書込番号:17465924
0点

Vaio VGN-FS33B typeFでOSはXPのSP2です。SP3をダウンロードしようとしたのですが
SP2でないのでできませんとか出たので、現在のSPを確認するでみるとSP2になってるんですが・・・。
SoftBBのモデムに無線ランカードでPCもプリンターも一度はランで使えるようにはなりました。
PCはYahooのカスタマーに教えてもらいながら、プリンターはUSBでまずは繋いで、その後
付属のCDの支持に従いながらやりました。
そうこうしてるうちに、ウィルスソフトの期限が来たのですが、XPのサポートも終わるし
まぁ〜エエかとほっておいたら、PCの無線ランが使えなくなり、当然プリンターも。
仕方がないのでUSBで使ってたのですが、それも使えなくなったので、一旦インストールした
ドライバーなどを消去してあらためてCDからセットしたんですが、
Windowsのほうでデバイスを感知しない?そんなプリンターはない!という感じのメッセージが
ウィザード?の表示が出たんでやろうとしても拒否されました。
で、XPのサポートも終わったので、今回Windows7搭載の中古PC(lenovo R500)を購入して
SoftBBの無線ランオプションも解約して、NECのAtermWR8165NとBUFFALOのWLI-UC-GNMで
今は無線ランでPCはなんとか動いています。
Atermのときも付属のCDを読み込まず、ここの哲さんに教えてもらってメーカーのHPから
ダウンロードしてやりました。
PCの設定を終えたのでプリンターの設定をしようとしたらCDが読み込みません。
他のCDはなんとか見れるんですが。
今はUSBでなんとか動いてる状態です。
返信しようとして書き込んでいたら、勝手にページが飛ぶし、書き込んでいた内容が
消えてしまうし、今はメモ帳に書き込んでそれをコピーして投稿している状態です。
メーカーEPSONにメールしたときにも(Yahooのメール使用)勝手にYoutubeが起動して
書き込んでいたものぶっとびました。
このメモ帳でもカーソルがあっちゃこっちゃにとぶし・・・。
投稿させないようにしてるみたいに感じますが、被害妄想????
プラウザはチャームを使ってウィルスソフトはマイクロソフト系列?のじゃないもの
を使ってるし(これはプレインストールされている永久無料版です)
なんか嫌がらせやられてるみたいで・・・。
おお!無線ランも使えなくなったようで、いまはPCもUSB接続です。
書込番号:17466168
0点

家電トウシロさん、こんにちは。
BBの無線LANオプションを解約して、AtermWR8165Nで無線LANを作ったところ、EP-775Aが無線LANで使えなくなったようですので、、、
問題は、AtermWR8165Nの設定にあるように思います。
なので一度、AtermWR8165Nの設定をリセットして、もう一度設定し直してみてはいかがでしょうか。
あと「チャーム」と書いておられますが、これはグーグルのWebブラウザ「Chrome(クローム)」のことですよね。
またpapic0さんが書いてくださってる「エクスプローラ」というのも、マイクロソフトのWebブラウザ「インターネットエクスプローラ」と勘違いされてるようですが、エクスプローラとインターネットエクスプローラは別物で、エクスプローラーは、PC内のファイルなどを管理するためのソフトのことです。
これを理解して、papic0さんのお返事を読まれると、CDが見れない問題は解決すると思います。
ちなみに家電トウシロさんのPCの不具合は、クロームが原因のように思いますので、別のWebブラウザ(インターネットエクスプローラやFirefoxなど)を使われると、解決するかもしれません。
書込番号:17469067
0点

secondfloorさん
フォローくださってありがとうございます。
わたしの書き込みは日本語誤変換で読みにくいですね。
訂正前 >エクスプローラで、CDの中にあるセットアップようやく実行ファイルをダブルクリックしてください。
訂正後 エクスプローラで、CDの中にあるセットアップ用実行ファイルをダブルクリックしてください。
インストール用のCDの中には *.exeまたは*.inf ファイルが入っていると思います。
そのファイルをダブルクリックするか、右クリックして「実行」または「インストール」を選択すれば
インストールが始まると思います。
書込番号:17469785
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-775A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/01/17 14:09:31 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/17 11:34:57 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/12 20:17:41 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/12 22:31:43 |
![]() ![]() |
8 | 2014/05/01 17:51:16 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/28 22:33:19 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/23 21:23:44 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/24 11:31:23 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/18 16:03:40 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/28 17:47:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





