-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A

このページのスレッド一覧(全183スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2011年12月12日 07:31 |
![]() |
2 | 13 | 2011年12月11日 16:06 |
![]() |
3 | 4 | 2011年12月8日 18:30 |
![]() |
10 | 15 | 2011年12月7日 21:36 |
![]() |
8 | 12 | 2011年12月7日 17:38 |
![]() |
1 | 3 | 2011年12月5日 12:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
ちょっとお聞きしたいのですが、このEP-804Aと旧機種EP-803Aでは皆さんはどちらのデザインの方がお好きですか?
私はEP-803Aの方が雰囲気も質感も好きなのですが、メーカーが高級感を高めたというEP-804Aの方がやはり皆さんお好きなのでしょうか。
0点

やはり個人的なことですが、私はどちらもそんなに変わらないと思いますが・・・。?
あまり気にされると体に害です。
書込番号:13858221
1点

あと、操作画面のLEDの色は803のオレンジか、本体が黒いろタイプだったら、CANONみたいに白がいいです。
書込番号:13858239
0点

CANONのほうは去年の6130が良かったかなと思います。
書込番号:13861463
0点

給排紙部分にカバーが付いただけでも見た目の印象はかなり変わりますね。
個人的には804のが好きです。
書込番号:13868287
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
いつも楽しく拝見させていただいております。
こちらの機種、我が家で、
ノートPC(win7、無線LAN)とデスクトップPC(winXp、有線LAN)の両方(同時)で
使用を検討しておりますが、可能でしょうか?
#使用時、各々で有線/無線の切替え等発生しますでしょうか??
無線LANルータは「AtermWR8500N」を使っております。
もし、できます場合は、簡単でも結構です、
設定方法をご教授ください。
以上になります。
0点

>ノートPC(win7、無線LAN)とデスクトップPC(winXp、有線LAN)の両方(同時)で
使用を検討しておりますが、可能でしょうか?
出来ません。
USB接続なら可能みたいですね。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/NPD4519_00.PDF
5ページ参照して下さい。
書込番号:13816108
0点

> ノートPC(win7、無線LAN)とデスクトップPC(winXp、有線LAN)の両方(同時)で
> 使用を検討しておりますが、可能でしょうか?
可能です。
但し、EP-804AWはWR8500Nと無線LANか有線LANかどちらか一方だけで接続です。
> もし、できます場合は、簡単でも結構です、
> 設定方法をご教授ください。
せめてEP-804AWとWR8500Nを何(無線LAN/有線LAN)で接続するのかと
今までどこまで設定が進んでいるのか書かないと。
書込番号:13816264
0点

この機種では有線LANと無線LANの併用はできないはずです.有線LANをUSB接続にすれば大丈夫だと思います。
書込番号:13816493
1点

うどん煮込みさん
> この機種では有線LANと無線LANの併用はできないはずです.
> 有線LANをUSB接続にすれば大丈夫だと思います。
スレ主さんは、EP-804AWをWR8500Nに有線LANと無線LANで接続するとは書いてないですよ。
書込番号:13816523
0点

・・・・・・→無線LAN
−−−→有線LAN
notePC・・・・・・AtermWR8500N・・・・EP-804A
|
deskPC−−−−−
上記は可
下記は不可
notePC・・・・・・AtermWR8500N・・・・EP-804A
|
deskPC−−−−−−−−−−−−−
まあ、無線LANルーターがあるなら下記でつなぐ理由はないから
可能という答えが正しいと思ういますが
ただLANはPC環境でつながったり繋がらなかったりがあるので気をつけて
特に最近のマルチSSIDがあるのはSSIDを合わせる必要があるので注意が必要
ということで結論はUSB最強www
書込番号:13816871
0点

EP-804A を同じネットワーク内に参加させれば EP-804A は無線LAN でも有線LAN でも、
どちらの接続でも複数 PC 共有可能。
例えば EP-804A は無線LAN 接続で使用する PC は有線LAN 接続でも使用は可能。
逆に EP-804A を有線LAN 接続で無線LAN ルータに接続して PCは無線LAN でも使用可能です。
無線LAN で EP-804A を 2台の PC に接続設定する場合。
EP-804A 無線LAN 接続設定にセキュリティーレベル・SSID・パスワードを入力無線LAN ルータとの
接続をしてから PC 側に EP-804A のドライバをインストールすれば、通常は接続可能。
EP-804A を有線LAN で接続する場合は EP-804A と無線LAN ルータをケーブル接続します。
後は PC側にドライバ等必要ソフトをインストールするだけで接続設定は可能。
書込番号:13816923
0点

bcselさん
> 特に最近のマルチSSIDがあるのはSSIDを合わせる必要があるので注意が必要
ノートPCが接続するSSIDとEP-804AWが接続するSSIDを合わせる必要があると云う意味なら、
合わせる必要はないと思います。
更にはWR8500Nには無線LANからアクセスした場合の
「ネットワーク分離機能」も無いようですので、
EP-804AWを無線LANで接続する場合もSSIDを気にする必要はないはずです。
書込番号:13817052
0点

PC側でプライマリ(セカンダリ)、プリンター側でセカンダリ(プライマリ)をとっているとポートの接続がうまくいかないケースが多いんですよ
ネットワーク自体はそれぞれ接続できるんですけどね、ポートが繋がらないから結局データが届かない
書込番号:13817106
0点

> PC側でプライマリ(セカンダリ)、プリンター側でセカンダリ(プライマリ)をとっているとポートの接続がうまくいかないケースが多いんですよ
「ポート」とは、TCP/UDPのポートのことでしょうか?
書込番号:13817160
0点

net print portの仕様まではわからないですけど物理層なのかトランスポート層なのか?
という意味なら物理層という意味ではないです
トランスポート層で繋いでるのかまでは知らないですが
書込番号:13817347
1点

WEPと言う言葉を聞いて何の事か分かりますか?
解らなければ迷わずEP-804AWを有線でルータへ接続する事を検討して下さい。
ここはネットワークの質問をする所ではないので・・・
EP-804AWを有線でルータへ接続すると、ルータの設定にもよりますが、勝手に通信出来るようになります。
後はそれぞれのパソコンのプリンタドライバがEP-804AWを見つけてくれることでしょう。
これでダメなら、ルータのマニュアルとEP-804AWのマニュアルを確認することをオススメします。
どちらも分かりやすく説明されているので、最も短時間で確実に目的とする事が実現すると思われます。
書込番号:13817759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方無線LANでIPadを使いデスクトップパソコンではUSB接続して使ってます。
今のパソコンにはUSBがあるのでワザワザ有線LANを使う必要が無いのでは?
書込番号:13821260
0点

皆さまへ
沢山のコメント,誠にありがとうございます.
とりあえずは,ノートPCによる無線接続のみとし,
デスクトップPCについては,USBの無線LAN機器を買って,
同様に無線による接続で検討しております.
#USBの利用も考えたのですが,
#デスクトップPCとプリンタの位置がかなり離れておりまして…
以上,ありがとうございました.
書込番号:13878767
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
先日、購入しました。
クチコミか分からないのですが、静音モードがあるような書き込みがあった気がします。
取説を見ても、よく分からないので、静音モードがあれば操作方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:13863656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


印刷時の印刷設定画面、基本設定タブに静音動作モード設定があります。
書込番号:13863817
1点

永遠の初心者さん、ひでぞーさん
ありがとうございます。
静音モード、試してみます(^-^)
あと、電源を入れた時や印刷する時に『ぶ〜ん』と音がするのですが、これは正常なのですか?
書込番号:13866267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリンタヘッドを動かしている音ではないでしょうか?
実音を聞いてみないとわかりませんが。
書込番号:13866476
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
OPEN時はスムーズに開くのですが、閉まってくれません。
以下の理由が考えられます・・・(現物をよく見ると)
◇突起物へのあたりが悪く、押し出された状態になる。(引っ込まない。)
(かなり強く、突起物上を押すと閉まりますが。)
これは初期不良と考えていいですよね?
1点

結局閉まるわけ?
ただ固いだけなのか…
書込番号:13825144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>これは初期不良と考えていいですよね?
初期不良と考えても良いかもしれませんね。
一度、購入店もしくはサポートセンターに相談されたほうが良いかもしれません。
書込番号:13825426
0点

読んでいて、気になったので教えて下さい
このプリンターは電源入れると前カバーが開きますが、電源切ると自動で閉まると言うことですか?
私は自動で閉まりませんが
閉まりが悪いとは手動で戻してもペタッとくっつかないのでしょうか?
違っていたらごめんなさい
書込番号:13826931
1点

電源ONでもOFF でも扉を閉めるときは手動です。
印刷時に前の扉が開く理由は開き忘れ紙詰まり故障を防ぐ為です。
書込番号:13827178
0点

north_manさんこんにちは
初期不良ですよ。
デオデオで購入したのですが私も同じ症状で悩んでました(購入時から閉まりにくい)持っていくと快く交換してくれました。初めは磁石が弱いのかと思いましたが突起物の引っかかりに不具合がありました。
書込番号:13827770
3点

sasuke0007さん
>電源ONでもOFF でも扉を閉めるときは手動です。
この機種使ってますが、前カバー閉まってるときに電源入れると自動で開きますよ
書込番号:13827778
1点

みなさん、こんばんは。
>電源ONでもOFF でも扉を閉めるときは手動です。
自動で開きます。
操作ガイドの20ページを参照ください。
「電源をONにする。前面カバーが開きます。開かないときは手で開けてください」
書込番号:13828130
1点

こんばんはー。
左上の突起物ですよね。 小指でかる〜く引っ込みます。
それが堅くて奥に戻りずらいのなら 不良ってことですね。
それから、扉を閉めるのはON時、OFF時にかかわらず手動なので 0007さんは
間違っていないと思いますが。
書込番号:13828138
1点

説明が悪くて申し訳ありません。
熊ちゃん@自宅 さんの表現が正しいですね。
「手動で戻してもペタッとくっつかない」 です。
とりあえず、購入店に回収され、症状を確認するそうです。
書込番号:13828251
0点

店頭で実験してみたので、簡単にレポートします
まず、前フタは弱いマグネットで止まってるだけで、正面向かって左にある突起が押し出されることによりオープンする
で、前フタの左右についてる銀色の鉄部分が、本体側のマグネットに近づくと引っ付くようですが
正面向かって右側だけを持ち上げて閉めようとすると、
左側の突起を押し込めず左のマグネットに接触できないためか、しっかり閉まらず
手を離すとフタが開いてしまう事を確認
逆に、正面向かって左側を持ち上げて突起ごとマグネットに付くよう意識して閉めると問題なく閉まりました
(突起が収納されている状態であれば右側だけ持ち上げても吸い付くように閉まる)
要するに、右利きの人だと閉まりにくい状況になりやすいということですね(笑)
書込番号:13832335
0点

右利きだから右端を持って閉じるわけではないので、利き手は関係無いと思うけど・・・
真ん中辺りを持ってきちんと閉まらなければ不良ってことでいいんじゃないでしょうか?
書込番号:13834459
1点

熊ちゃん@自宅さん>
りょう193さん>
「扉を【閉めるとき】は手動」になっていますが。
書込番号:13842303
1点

たく(旧型)さん
電源切るときに手動で前カバーを手動で閉じると思っていたのに、閉まらないと投稿されていたので、自分に何らかの手違いがあったのかと思いました
本体見るとどうやっても自動じゃ閉まるわけ無いですよねw
書込番号:13846378
0点

こんばんは。
扉を【閉めるとき】は手動で間違いありません。
書込番号:13846474
0点

購入店で交換してもらいました。
初期不良対応ということです。
皆さんありがとうございました。
書込番号:13862790
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
本日電器店で試しに印字してみたのですが、普通紙でカラー印字するとニジミが酷かったのですが(特に青色系)1cm×2cm四方ぐらいの部分があったのですがムラムラでした。
おまけに、黒字の部分も薄いというか?キャノンに比べてはっきりしない感じに出ました!
ご使用の方はいかがですか?
写真はキャノン6230とは比べ物にならないぐらいエプソンが綺麗でしたが、あまり写真はしないので迷ってます。
0点

印刷ムラに関しては個体差もあるでしょうが家のではそんなに気になりません。黒字に関してはやはりエプソンよりもキャノンの方が綺麗だと思います。参考までに画像を1枚UPしますね。
書込番号:13851205
0点

キヤノンは黒1色を顔料にしていますので滲みも少なく黒文字等はエプソンより綺麗です。
ですので「普通紙印刷>写真」ならキヤノンの方が合っていると思います^^
書込番号:13852014
1点

にじみに関して言えば、
用紙に合ってない印刷設定を設定した場合、大量にインクが吹き付けられ滲みます
(普通紙に印刷するのに写真用紙設定で印刷したとか)
各色の吹き付け位置がズレているので、ズレ分が滲んだように見える
(プリンタユーティリティで直して下さい)
という問題もあります。
あと、確かに顔料のほうが、紙の表面に取り付くので、クッキリ度は上がりますが
完全に表面だけに留まるわけでもないので、紙に染み込むと、必然的に紙の表面の色(白)が見えてしまい
黒インクとの混合色(灰色っぽい黒)になるわけです。
安い紙ほど染み込みやすいので、染み込み度合いが高く、色が薄くなる傾向がありますね
滲まない裏技としては、印刷する前に用紙をドライヤー等で加熱しておき
出力されてる途中の用紙もドライヤーで乾かしてやる という手法もあります。
これだと、1グレード上の用紙に吹き付けるインク量でも滲まないですね。
(普通紙ならインクジェット紙印刷設定で可能)
書込番号:13852270
1点

比較するなら写真用紙、高画質で印刷したものを比較したほうがいいですよ。
いつも普通紙で印刷するというなら別ですが、画質を求めるなら写真用紙と高画質で印刷したものを比較しないと比較にならないと思うのですが・・・
確かに間違えて『ふつう』で印刷したとき色ムラや滲み感、黒もグレーぐらいでしたが
『きれい』で印刷するのでは雲泥の差がありますよ!ムラや滲みはありません。インク液垂れの問題はありましたが・・・(苦笑)
黒はキャノン。。確かにエプソンは黒の深みはないと思いますが
素人目からしたら同じ写真を横で並べてみない限り、それほど悪いわけではないと思います。
書込番号:13857011
0点

いつも普通紙で印刷です!
基本写真はプリンターではしません。。。
あくまでもHPを印刷して比べた時の意見が欲しいです
書込番号:13858563
0点

それならば
ご自分で検証なさったとおりの評価なのでしょう。。。
たとえエプソンで普通紙でムラや滲みがないと評価されるかたがいても人それぞれ判断する基準や印刷物が異なりますし・・・
(レビュー評価がその最たるものです。)
ひとの評価や推薦するのはともかく
使用されるのはご自分ですから
すでに比較検証なさったご自分がいいと判断なさったほうを使うほうが後悔しないんじゃないでしょうか?
書込番号:13858817
0点

>本日電器店で試しに印字してみたのですが、普通紙でカラー印字するとニジミが酷かったのですが(特に青色系)1cm×2cm四方ぐらいの部分があったのですがムラムラでした。
おまけに、黒字の部分も薄いというか?キャノンに比べてはっきりしない感じに出ました!
ご使用の方はいかがですか?
写真はキャノン6230とは比べ物にならないぐらいエプソンが綺麗でしたが、あまり写真はしない
じゃーキャノン買えば!
書込番号:13858869
2点

文書みたいなものは普通紙を使うのが一般的だと思いますが…。
さて、使っていたのは数世代前なのでこの機種では違うかもしれませんが(ほとんど進化がないはず…)、染料系のエプソン機は、その辺で売っているコピー用紙を買ってきて使うと、Canon機よりもインクがにじみますね。
「ムラムラでした」と書かれているのは写真や図形みたいな部分だと思いますが、こういうところは裏うつりもしているのでは。
少し高いですが、エプソン純正の普通紙を使えばましになるかと思います(両面印刷対応のものならなおよろし)。
普通紙メインなら、Canon機の方が良いと思いますよ。
写真でも明らかに劣るわけではなく、評価は人によって違い、EPSON機の方がいいという人もいれば、Canon機の方がいいという人もいますし(同価格帯の比較)。
書込番号:13860024
1点

エプソンの全色顔料インクモデル PX-434A/403Aなんかも良いですよね。
キヤノンみたいにインク代が高くつくわけでもないので、オススメです。
書込番号:13861105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通紙オンリーだったらレーザープリンターの方が良いのでは?
書込番号:13861838
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
初めてこちらを使用させて頂きます。本日この機種を購入し届きました。素人質問で大変恐縮ですが、PCからの画像を取込みレーベル印刷したいのですが、方法がわかりません。。どなたかヘルプお願い致します。
0点


オジーンさん。ありがとうございました無事出来ました!・・・なのですが、もう一件問題がありまして、PCから取り込めたのは良いのですが、画像の表示される大きさがメディアの形に対して小さく取り込んでしまします。何か解決方法がありましたらご教授ください。
書込番号:13852385
0点

教えてくれたリンク先にサイズ変更の方法が書かれていますよ。
書込番号:13852448
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





