-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A

このページのスレッド一覧(全112スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2024年9月22日 05:56 |
![]() |
583 | 49 | 2021年1月3日 23:27 |
![]() |
12 | 5 | 2020年5月23日 14:54 |
![]() |
5 | 8 | 2014年2月25日 11:57 |
![]() |
1 | 4 | 2014年2月6日 21:48 |
![]() |
1 | 7 | 2013年12月1日 15:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
【ep-804a 分解】で検索してみてください。
求めるところと違うかも知れませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=FG56eNsaPgE
(#^.^#)
書込番号:25899421
0点

>ヤンボーンさん
>内蓋は簡単に外せますか
内蓋は簡単に外せるかどうかは、判りませんが外せますね。
https://ontheway2011.blog.fc2.com/blog-entry-749.html
書込番号:25899516
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
購入して1年1ヶ月になります。
本日10日ぶりに印刷をしようとしたところ、つい1ヶ月前に補充したばかりのライトマゼンダが
すでにインク切れになっていました。
おかしいなと思いつつ新しいものを補充して印刷したのですが、用紙全面虹色の横縞に印刷されました。
それに加えインク漏れもしているようでライトマゼンダらしき色が用紙に付着していました。
ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に各6回繰り返して、白紙コピーを15回繰り返して
ようやくインク漏れはなくなったのですが、
今日補充したばかりのライトマゼンダのインクも「残量が少ないです」の表示になってしまいました。
この場合、インク漏れが治ったのではなく、ただ単にインクの残量が少ないため漏れがなくなり
一見治ったように見えるだけなんでしょうか?
印刷してみたところ虹色は消えましたが本来白い部分が全面黄緑に印刷されています。
ノズルチェックではライトマゼンダが全く表示されません。
インクの残量があるときは徐々に目詰まりは少なくなってきていました。
今はインク残量が少ないからノズルチェックの表示に印刷されないだけなんでしょうか?
至急プリンターが必要なため買い替えも考えているんですが、
学生の身なのでできれば買い換えずに直せれば嬉しいです。
ライトマゼンダをもう1本買って再び様子を見る価値があるのか悩みどころです。
良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
ちなみに購入してから今までずっとインクは純正を使っています。
57点

>至急プリンターが必要なため買い替えも考えているんですが、
修理費次第だな。写真印刷しないなら、hpの4000円複合機は、自動両面対応できちんとしごとするよ。
修理するより安いだろうね。
書込番号:16224613
9点

ともあやさん、こんにちは。
とても大変な状況のようですね。
私も初めて見聞きするような状況なので、なかなか想像もできないのですが、、、
ヘッドクリーニング前は、全面が虹色の横縞で印刷され、ライトマゼンダらしきインクがベッタリと付いてしまっていたのが、
ヘッドクリーニング後は、全面が黄緑色で印刷され、ノズルチェックでライトマゼンダだけまったく印刷されなくなってしまった、という理解でよろしいでしょうか。
それでしたら、漏れていたライトマゼンダが固まってヘッドが詰まってしまった症状と、用紙の全面が本来白い部分まで印刷されてしまうという症状が、同時に起こってしまっているのだと思いますが、、、
そうなると、ヘッドの制御が上手くできなくなってしまった、これが故障の原因かもしれません。
もしそうだとしますと、ライトマゼンダを入れ替えても、同じことの繰り返しになってしまいますので、今回は新しいプリンターに買い換えるのがいいように思います。
書込番号:16224734
19点

>ちなみに購入してから今までずっとインクは純正を使っています。
==>
EPSONの事情は、良く分からないが、これって、あんまり関係ないと思う。ポイントは自己責任で、メーカ保証無効、修理拒否されても仕方がないというところだろう。
キヤノンのプリンタは、ELECOMの詰め替えインクで 10年間ノートラブルだったし。数年ぶりに純正インクに入れ替えた途端に電源が壊れたというオマケ付。
書込番号:16224914
9点

私も、このEP804Aを購入し、ちょっとガッカリだった一人です。ですが、このように
して、乗り越えましたよ。
私の場合はもう割り切って使ってますよ。純正インクはもうすでに使わずに、
再生インクのみでの運用にしていますし、
EP705などはもう1万円を割っているような値段だったので買ってしまいました。
EP705Aはまだ封切りしないでこちらを使っていますが、
たとえばインク漏れが恐ろしければ、毎回プリンターを使う前に、
私はプリンターインクをはずして、インクの差込口をティシュでキチンと拭っています。
ここからのインク漏れが主な原因みたいなので、ここをきっちりとやっておけば、
変なインク漏れの印刷にはなりません。
インク漏れした当初は、このインク差込口、と、インクを刺している
カートリッジの差込口をしっかりとティッシュで拭いました。
そのおかげか?分かりませんが、最近は暴走して、真っ青で印刷されたものが出たり、
汚い印刷のものが全く出ずに、普通に印刷されるようになりましたよ。
インクタンクと差し込み口に注意を払ってさえおけば普通に使えるプリンターです。
書込番号:16714227
15点

ともあやさん、こんにちは。
私も今ほとんど同じような症状になっているので読んでビックリしました。
最近白黒の印刷しかしていなかったので気がつかなかったのですが、数日前にカラー印刷したら
全体的に黄緑っぽい印刷になりました。
ノズルチェックをしたらライトマゼンタが全く出ていなかったので、ヘッドのクリーニングを
ノズルチェックしながらしたのですが、なかなかつまりが直らず、ようやくライトマゼンタが
出たと思ったら、今度はインクが漏れだして、紙にべったり…
しかもインクが飛び散っているような感じです。
その上またノズルが詰まってました。
明日エプソンに連絡して聞いてみようと思っていますが、購入したのが一昨年の12月で、
もう保証期間外なので微妙だなぁと悩んでいます。
この機種、こういうことが多いんでしょうか?
書込番号:16727910
28点

ともあやさん
みぃちゃちゃさん
私もまったく同じ状況で困っています。
購入したのは1年と少し前。ここ最近は写真を印刷することもかったのでいつからそうなっていたのかわかりませんが、写真を印刷して全体的に黄緑っぽくなっていることに気が付きました。
ノズルチェックをしたらライトマゼンタが全く出ていません。
他のサイトで調べたらライトマゼンダが出ないと黄緑っぽくなるようだとかいてあるところがあったのでこの影響なのでしょうか。
ヘッドのクリーニングとノズルチェックを数日くりかえしてなんとかノズルチェックに少し線が出るようになったと思ったらべったりとインク漏れが出て何枚印刷してもなくなりません。
一箇所に点がという感じではなくあちこちにべったりです。
やっと漏れがなくなったと思ったらライトマゼンダのインクがなくなっていました。
あっという間に!という感じです。
懲りずに新しいライトマゼンダを入れなおしたら、また黄緑色になるのでノズルチェックをしたらやっぱりライトマゼンダが出ていません。
昨日、ノズルチェックを数回して今日、また試してみようと思いつつ、もう元気がありません。
私もずっと純正のインクを使用しています。
エプソンに修理に出そうかと思いましたがこの機種の基本料金が11,500円で+送料1,500円…。
保証期間外なのでちょっと迷っています。
>この機種、こういうことが多いんでしょうか?
少なくても3人はいるということですね。ちょっと元気になりました。
書込番号:16735416
19点

みなさん、こんにちは。
私もライトマゼンダのトラブルに悩まされ続けました。4人目ですね。
症状としてはインクの洩れだしによるにじみ、インクが出ない事によるかすれでした。
何度ヘッドクリーニングをしても根本的に解決しなかったために結局メーカーへ修理依頼をしたら、
「インクヘッドの故障」との事で送料を含めて13125円かかりました。
後から考えるとインクがにじみ出した時に修理依頼をすべきだったようです(ヘッドクリーニング
を何度もしたためインクセット(6色)の大半はロスで使ってしまいました)。
購入して1年強でヘッドが故障するとは思ってもいなかったのでエプソン製品の信頼度について
考えを改める必要があるように感じています。
書込番号:16777663
30点

私もインク漏れでだめになりました。シアンがべっとりと紙に付くようになって改善しなくなりました。1年半ぐらいでこんな状態になりがっかりです。これまでもエプソンプリンタを使ってきましたが,いつも青い筋が入るようになったり,シアン系の色のインク漏れだったりとあまりよい思いがありません。純正インクは高いのに,私の場合は,印刷よりもヘッドクリーニングやインク漏れで無駄になる量の方が多いのでは・・・と思いました。この機種は,口コミを見て同じ症状が多いのに驚きました。もう少し耐久性の高い製品を作ってほしいです。この口コミを見て1万円以上出して修理するより,他社のプリンタの購入を検討しています。
書込番号:16796781
24点

はじめまして。私もこの原因で困っていた者です。
私の場合には、シアンマゼンタの減り具合が異常なまでにすぐなくなってしまいました。
てっきりインクが原因と思って、何回もクリーニングをしていたのですが改善せず困っていました。
メーカーの保証期間外で、メーカー修理に13000円かかるのならば、新しい機種を購入しようと考えています。
色々情報ありがとうございました。
書込番号:16853960
14点

ヘッドにインクが固着して異常をきたしているかもしれません。
捨てる覚悟でやってみますか。。。
ヘッドを外して(この機種ができるかは未確認ですが)ぬるま湯にしばらくつけ洗う作業を数回行います。色が完全に出なくなったら綺麗なぬるま湯で洗い水切りをしてから温風で乾かします(温度は30〜40度程度、熱すぎるとヘッドを痛めます)
プリンター内部も掃除できたら綺麗にしましょう。
この方法は知っている人も結構いて、改善したという人も結構います。
書込番号:16854649
12点

うちはシアンがインクもれします。
クリーニングしようと思ったら紙詰まりしたので
中を確認するとインクで紙がぬれ、やぶけて詰まっていました。
上のコメントをみて、掃除しながら使おうと思っていましたが、
年賀ハガキを無駄にしたくないので買い換えます。
2年持ちませんでした。
書込番号:16858736
14点

お世話になります。
修理代13000円も考えましたが、後継機のEP-806Aを購入することにしました。
また、互換性のインクを利用したためにインクが詰まり、長期にプリンターを使わなかったために
目詰まりしたと結論づけました。
色々アドバイスありがとうございます。
書込番号:16868729
12点

夜遅くすいません。
このプリンターって
やっぱりインク漏れするんですね(泣)
2012年2月にEP-804Aホワイト買いました。
途中から純正インクではなくバッタもんの安いインク変えても問題なかったのですが、
2ヶ月前にネットで安いインク買って、
最初の1ヶ月は良かったのですが、
先週、写真印刷したら幽霊みたいな青みがかかった状態で印刷されたのです。
やっぱり安いインクはダメだなと思い
急いで純正インクを買って入れ替えて
何度もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックしたら正常になったので、いざ試し印刷したら
まだ青みがかかって変わらなかったんです。
カートリッジから印刷するとこまでのチューブがまだバッタもんのインク残ってると思い、何十枚も試し刷りしたのですが、全く改善されず仕方なくヘッドクリーニングを行ったのです。
そしたら、ライトか普通のマゼンダがベットリと全体的にインク漏れしまって、インクのカートリッジがなくなってしまいました。
もう、これではお手上げで新たなインク買って入れ替えても無理だなと思い
今までずーっとエプソンでしたが、インクコストのいいキャノンに変えました。
いい勉強になりました。
書込番号:16868983 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>インクコストのいいキャノンに
キヤノンのインクコストも今の機種は良いとは言えないよ。昔のキヤノンはとても良かったけど。
書込番号:16870058
9点

私も類似の症状です。先日、1ヶ月ぶりに印刷しようとしたのですが、シアンのインク漏れが発生し、別の色の一部にもシアンが印刷されてしまいました。先ほど電話でエプソンのサービスセンターに問い合わせましたが、修理しないと直らない可能性が高いとの事でした。
肝心の年賀状シーズン前の故障となり、プリンタ購入後2年もたずと、散々です。
修理に出そうか、買い換えようかを思案中です。
この掲示板を見て、類似の症状が多いようですが、リコールしないんですかね・・・。
書込番号:16885385
17点

>本日10日ぶりに印刷をしようとしたところ、つい1ヶ月前に補充したばかりのライトマゼンダが
互換インクカートリッジ&補充インクを使ってのトラブルってことですよね?
でしたら、互換インクカートリッジ&補充インクの情報も書いていただけると、もしかしたら解決も早いかも?
緊急な用途でしたら、純正インクと同じくらいで売ってる格安インクジェットを買って急場を凌ぐ選択肢もアリかもしれませんね。
書込番号:16885478
8点

私も同じようにライトマゼンダが漏れたようにべっとりと用紙に付いてしまいます。CDラベルを印刷するとまるで血の海のようです。これと合併症で写真は茶色かぶりの状態になります。どれかのインクが出ていないようです。
電話サポートではクリーニングを繰り返すように指導されますが、高価なインクを消費するのみで改善の兆しは見られません。修理には15000円ぐらいかかるといわれました。
他の方と同様に、購入後1年をほんのちょっと超えたところで新しい製品を買うべきか悩んでいます。こんな製品を販売しても何とも思わないんでしょうか?エプソンさんは。(もちろん純正インクのみの使用です)
書込番号:16910245
17点

「EP-804A インク漏れ」でググってこちらにたどり着きました。私も「ライトマゼンダの漏れ&印字されない」です。今年の夏ごろに互換インクを入れ、その後しばらく使う用事がなかったのですが、2日前に写真と年賀状を印刷しようと久々に使ってみたところ、皆様と同じ症状となりました。
ライトマゼンダが漏れている方が多いように見受けられますので、特定のヘッドが詰まりやすい傾向がありそうですね。修理に出しても有償とのことですし、年賀状を早々に印刷したいので、買い替えを検討します。
約2年で壊れてしまいましたので、他メーカに乗り換えようと思います。残念です。
書込番号:16946277
13点

>losstameさん
4人目の登場に勇気をもらってエプソンに修理に出しました、
他メーカーの物とかエプソンの他機種とかいろいろ見に行ったのですが、このプリンターの色や形やデザインが気に入っているので仕方なく。もー、本当に仕方なくです!今回の修理代以内で買えるプリンターだってあるんですから。
13125円は高いとは思いましたが、losstameさんから金額を伺っていたので心の準備ができておりあきらめもつきました。ありがとうございます。
>後から考えるとインクがにじみ出した時に修理依頼をすべきだったようです(ヘッドクリーニング
を何度もしたためインクセット(6色)の大半はロスで使ってしまいました)。
私もヘッドクリーニングとノズルチェックでたくさんインクをロスしました。
エプソンに送った時にはほとんど空っぽのインクもあったのですがすべて満タンのインクに交換して送り返してくださいました。なんだか、かなり嬉しかったです。
もう、何枚も印刷していますが、好調です。
インク漏れがないせいか、表示されるインクの減りも少ないです。
もともとこれで正常なんでしょうけど。
エプソンさん、浮気はしないので次はもっと耐久性のあるプリンターをお願いします。
書込番号:16947124
12点

私も全く同じ症状です。
ノズルチェックではライトマゼンダが印刷されず(これはみなさんの書き込みを見るまで気づきませんでした)、
年賀状を作ろうと思ったら黄色っぽく印刷されます。
私は購入して1年足らずでこの状態です。思い切って新しいのを買うことにします(でもこれってリコールの対象にはならないのでしょうかね?)。
書込番号:16971485
18点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
「底インク交換」の標示がでてしまいプリンターが作動しなくなりました。すでに修理対応期間外ですのでとりあえずカウンターリセットの方法を知りたいです!
海外サイトでコードを購入。とかではなくプリンター本体でのリセットを希望します。
ご存知の方いらっしゃいませんか?
(他の機種ですとカラー+モノクロ+〜長押しなど出てきますがこちらの機種ですと明確な方法が見つかりませんでした。。。)
書込番号:23158640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

cocoa79さん、こんにちは。
> 海外サイトでコードを購入。とかではなくプリンター本体でのリセットを希望します。
このプリンター自体には、廃インクのカウンターをリセットする機能はないので、外部のソフトを使う必要があります。
> 他の機種ですとカラー+モノクロ+〜長押しなど出てきますがこちらの機種ですと明確な方法が見つかりませんでした。。。
ということで、方法を見つけられなかったのではなくて、そもそもそのような方法がない、ということになります。
書込番号:23158870
2点

そうですか。。。
残念です。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:23159157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種ではありませんが、
以前に廃インクタンク満タンとなった古い機種で、
メンテナンス期間が終了した機種を使ってました。
ダメ元で、サポートセンターに連絡すると、交換用の廃インクパッドが工場に残っていて交換可能との事、
ただし、廃インク以外の不良は一切対応しないとの事でした。
費用、送料税金込みで、7000円くらいでした。
インクを充填した状態で、工場に送って下さいとの事では、
互換インクを使っていたので、純正インクを入手して発送しました。
ヘッドクリーニングを何度もした様で、インクは随分と減って戻って来ました。
参考になれば。。。
書込番号:23159769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>南観音山さん
それはラッキーですね!
ダメもとでメーカーへ確認しましたがやはり対応期間が終わってまして不可能でした。
あまりに年数が経ってしまったので仕方がありませんね。
なので解除キーを購入しチャンレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23163933
0点

>cocoa79さん
エプソンのEP-801から804のシリーズが好きです。なぜなら、インクカートリッジが動かないところ、廃インクカートリッジの交換が容易であるところと、廃インクカウンターがリセットできるところです。
エプソンのサービスツール(adjustment program)は日本では公開されていませんが、海外では公開されていました。(過去形)
現在は公開なし。まだネット上にそのプログラムがありますが、昔のプログラムは現在のプリンターや修理したプリンターでは動かないようにされてしまっています。有料のリセッターは1000円ぐらいで売っていますが、本当に動くか私はやったことがないです。ロシア製でちょっとウィルスが怖い。
EP-7系やEP-8系などは無料のadjustment programがネット上に落ちています。そのため、海外のエプソンプリンター名で、捜してください。
EP-804A はTX730(Artisan 730)です。
くれぐれも、自己責任です。
書込番号:23421837
4点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
クリスピア用紙を購入しました。
付属品?に茶色い紙が貼付されている用紙が入っていますが、その説明文に「本用紙は前面カセットには使用しないで下さい」との注意書きのみが記載されいます。
使用説明書もついていないし、またEP 804Aは前面かセットしかないしーーーー
間違って購入したのでしょうか??
1点

Ragistanさん、こんにちは。
Ragistanさんが購入されたクリスピアには、説明書が付属されていませんでしたか?
私が購入したクリスピアには、説明書が付属していて、そこに「茶色い紙が貼付されている用紙」についての説明も書かれていました。
ちなみにその説明によると、この用紙はクリーニングシートで、給紙が上手くできないときに使ってくださいとのことでした。
書込番号:17207487
1点

secondfloorさん
>私が購入したクリスピアには、説明書が付属していて、
そこに「茶色い紙が貼付されている用紙」についての
説明も書かれていました。
私は2012年2月にEP-804Aを購入以来ずーっとAmazonで
A4,2L版を購入してきましたが、お目にかかったことが
ありません。
Amazonが安いのは旧の在庫品をさばいているということ
でしょうか。
でもAmazonは2年たっても在庫がはけないくらい売れて
いないのでしょうかね。
書込番号:17210608
0点

Ragistanさん、こんにちは。
Ragistanさんのところのクリスピアには、説明書が入っていませんでしたか?
まあ説明書といっても、A6サイズの紙っぺら一枚ですが、私がAmazonで購入するクリスピアには必ず入っています。
ちなみに旧のクリスピアは、もうとっくに在庫がなくなっているはずなので、今では欲しくても手に入らないと思いますよ。
書込番号:17210847
0点

secondfloorさん
先ほどAmazonのカスタマーセンターに電話で問い合わせたところ
「仕入れ先のメーカーに確認したところ、お客様が購入したときに
入っている説明書、即ち<本用紙は前面カセットには使用しないで
下さい>以外の説明書は存在しません」との回答でした。
同じAmazonから購入して中身が違うとは面妖ですね。
具体的に内容(詳細)を教えていただければ幸甚です。
それに基づいて利用したいと思います。
書込番号:17211274
0点

Amazonのカスタマーセンターは、エプソンに確認した上で、クリスピアに説明書はない、と回答したのですね。
ところで私のクリスピアには、外箱の裏面に、『・パッケージの中に取扱説明書が入っています。ご使用に際して、必ずお読みください。』と書かれているのですが、Ragistanさんの外箱には、このような文章は書かれていませんか?
ちなみに説明書のクリーニングシートに関する個所には、『・このクリーニングシートは背面給紙専用です。前面給紙では使用できません(ただしPM-D1000は使用可)。オートシートフィーダーにセットしてご使用ください。』と書かれていますので、やはりこのクリーニングシートは、EP-804Aでは使えないのだと思います。
書込番号:17211366
1点

カラリオインフォーメーションセンターに
問い合わせたら下記回答を得ました。
A.EP 804Aでも使えます。
1.茶色い紙をはがす
2.全面カセット上段のLサイズに上向きに挿入
3.コピーを数回実行してください。
B.具体的な使用説明書が入ってないのは
「あくまでおまけ」ですから。
エプソンも「地に落ちた!!」ということですか??
書込番号:17211621
0点

写真用紙<光沢>には入ってないのに、クリスピア<高光沢>にはクリーニングシートが入ってるのですね。さすが高価格帯の高級用紙。メーカーの言うようにオマケで付けてくれたでは?
前面給紙では使用しないで下さいって書いてたとしても、何の問題も無く使えたのならむしろラッキーなのでは?
私もクリスピア用紙使ってますが、まだこの茶色いクリーニングシート一度も使ったことないです。
クリスピアの価値は高光沢であって、オマケのクリーニングシートではないと思うんですけど・・・。
何で怒ってるのでしょうか?
書込番号:17213573
1点

今般、エプソンから、前回の説明は間違っていたと連絡がありました。
1.写真用紙クリスピアく高光沢〉には、プリンター内部に用紙が
引き込まれない給紙不良が発生する場合に備え、クリーニング
シートでローラーのクリーニングが必要。
2.現在写真用紙クリスピアに同梱のクリーニングシートは背面用で
前面かセットには対応していません。あくまで過去に買った背面
給紙用プリンター購入者への対応のためです。
3.現在は前面カセット対応のプリンターが多くなっていますが、
その購入者に対しては、エプソンのパーツセンターで有料で
クリーニング用紙を販売している。
同じ製品を買っても背面給紙用プリンターには必要があってクリーニン
グシートを添付、前面かセット用には有料で専用クリーニングシートを
購入せよとはけったいな話??
しかも製品にはその旨の説明は一切入っていない。
クリーニングシートは、ここにしか咲かないさんが云うような「おまけ」
ではなく必要があって同梱されているのであれば、当然前面カセット用も
同梱する必要があるのではないでしょうか。
私は前回のエプソンの説明のとおり、前面カセットで使用したところ、
ペーパーに黒い墨?がつき、うまくローラーのクリーニングが出来たよう
なのですがーーー
これでも駄目というのは、ひょっとして有料で買う人がいなくなって困る
からではと勘ぐりたくなります。
書込番号:17235165
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

電源電圧 AC100V±10%
と書いてありますから 90〜110V じゃないでしょうか
書込番号:17159260
1点

書込番号:17159326
0点

100V〜 のように電圧表記の後にある〜は交流の意味です。100V ACも同じ意味です。
電圧範囲を示す場合は、100-240V〜のように書かれているはずです。
なお直流の場合は24V DCのように書く場合と、24V=のような表記(実際は下線が点線)
書込番号:17159684
0点

海外で使えると思いますけど、インクは売ってないんじゃないかな?
書込番号:17160004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
MacBookPro 13インチ(2009 Mid)でEP-804AWを使用しています。
先週、OSをLionからMountain Lion(以下、ML)に変え、ドライバーや各種ソフトをMyEPSON及びAppleからの最新版にインストールし直したところ、E-Photoを起動できなくなりました。
EPSONのサービスに相談し、ドライバやアプリの削除・再インストール等、指示されたことを実施するも改善されず、当方機種固有の問題ではないかと言われています。皆さんは問題なく使えているのでしょうか?
仕方がないので、OSをLionに戻し→EPSON系のドライバ・ソフトを全てアンインストール→MLにアップグレード・インストール実施→バックアップ→MLにクリーンインストール→バックアップから移行アシスタンスで設定・アプリ類を移行→EPSONのドライバーやソフトの最新版をインストール
を行いましたが、やはりE-Photoを起動できません。
また、テストページプリント実行時に、Win機からはOSやドライバの版数等がページ一杯に印字されますが、Macからの実行時は、ノズルチェック時に印字されるのと同じ罫線がページ上部に印字されるだけなのですが、これは正しい動作なのでしょうか?
以上、乱雑な文章で恐縮ですが、もしも上記に関してヒントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。
0点

初期設定は捨てましたか?
最悪OSのクリーンインストールだね。
書込番号:15061802
0点

茶風呂Jr.さん
コメント有難うございます。
既に、ハードディスクをフォーマット&Mountain Lionのクリーンインストールを実施済みなのですが、駄目なんです(>_<)
具体的には、E-Photoのスタート画面(EPSON E-Photoと表示される)で、レインボー回転状態が暫く続いたあと、次の画面に切り替わって1〜3秒程度でアプリが落ち、「E-Photoが予期しない理由で終了しました」と表示される状況です。
書込番号:15067947
0点

私は、EP−802Aを使用していますが、同じ現象でE-Photoが使用できません。やはりカスタマーで同様の指示を受け実行しました。その際、同様の不具合が報告されていないか尋ねたところ、今のところありませんとの返答でしたが、少なくとも私を含め2名は存在しているので、ないのは嘘ですよね。
私の場合は、別名でログインして確認してみるよう指示を受けましたが、やはり解決せず、直接プリンターにSDカードを差し込んでプリントしている現状です。どなたか、解決策をご存知の方がいらっしゃれば私も助かります。
ついでにカスタマーにも、他にも同様の問題を抱えている方がいる旨伝えてみます。
書込番号:15969109
0点

PX-205ですが、同じくMountain LionにてE-photoが起動しませんね。
E-photoは最新の1.4.1にしましたが変わりません。
開発者は問題を認識した上で対処していただきたいものです。
書込番号:16199034
0点

windows7 proで起動しなくなりアンインストールも失敗、強制アンインストールしたらインストールする際にエラーコード113が出て上書きができないです。
epsonに聞いてもpc側の問題と言われて打つ手が無いです。
書込番号:16855366
0点

http://n-daiet.seesaa.net/article/228653572.html
こちらを参考にチェックしました。
結論を言うと
・★レジストリエディタの開き方
ファイル名を指定して実行に
「regedit」 と入れる。
・E-PHOTOで検索してキーを削除、レジストリエディタを閉じる
以上の作業でE-PHOTOの再インストールが出来るようになりました。
書込番号:16857772
1点

メガニウム584 さんの回答で1週間の悩みが見事に解決しました。今晩はよっくり休めます。
大変ありがとう御座います。
E-photoのインストールエラーの解決方法 2013.12.01
レジストリエディタの開き方
スタート>ファイル名を指定して実行に「regedit」と入れてOK.
編集>検索
E-PHOTOで検索してキーを削除、
E-photoで検索してキーを削除、
閉じる。
以上の作業でダウンロードしたE-photoがインストールが成功しました。
書込番号:16902990
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





