『801との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『801との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 801との違い

2011/09/16 14:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

3年前?にこのすっきりしたデザインになって801に買い換えたのですが、そろそろ買換かなぁと思っております。今回の804でどのくらい変わったのか正直よく分かりません。昨年モデルとの違いはみなさん書かれているのですが、3年での進化のポイント分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:13506563

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/09/16 16:12(1年以上前)

エプソンのHPで簡単な比較できますよ。

パッと見たところ外見や細かい仕様の変更はありますが、
基本的な性能はここ数年変わっていません。

今回下記2つが目立った追加機能ですね。
「印刷前の用紙サイズチェック」
「原稿取り忘れ通知」

画質が良くなったわけでも性能が上がったわけでもないです。

書込番号:13506864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/09/16 17:12(1年以上前)

印刷画質に関しては正直 PM-A820 からはそう代わり有りません。
進化と言うよりも以前はオプション装備で有った無線LAN 等が標準装備に成った位です。
EP-801A に特に故障や不調が無ければ買い換えても差ほどの違いは感じられないかも知れません。
本日昔馴染みの販売店で、馴染みの店員さんと話をして居て最近複合機を購入される方の動向は
以前の写真紙印刷がメインでは無く CD/DVD/BD レーベル印刷をしたいと言う方が増えて居る事。
後は個人事務所関係で FAX送受信機能付きを購入される方が数年前よりも増えたと聞きました。

書込番号:13507040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/09/19 02:59(1年以上前)

印刷画質に関しては PM-A820 と EP-804A は殆ど変わらないのでしょう
か。


私は PM-A920 を使用しているのですが、印刷画質に関しては PM-A920
と EP-804A も全く変わらなさそうでしょうか?



そろそろ、無線LAN付きのプリンタが欲しくなってきましたので、よろ
しくご教示ください。



ただ、ノズル配列はPM-A920(およびPM-A820)が黒90ノズル、カラー450
ノズル(各90ノズル×5色)に対し、EP-804Aは黒180ノズル、カラー900
ノズル(各180ノズル×5色)となっているので、仕様的にはEP-804Aの方が
綺麗な印刷画質になるという印象を受けたのですが、ノズル配列って
何なのでしょうか?




また、PM-A920のスキャナのセンサはオンチップマイクロレンズ付き
6ラインCCD(α-Hyper CCD II)で、解像度は主走査:2400dpi/副走査
:4800dpiとなっていますが、EP-804AのスキャナのセンサはCISで、
解像度は主走査:2400dpi/副走査:4800dpiなので、これも同程度で
しょうか?



スキャナはCCD方式が良いとも聞きますが、どのようなものでしょう
か?



PM-A920が故障した訳でもなく、無線LAN付きのプリンタが欲しい
だけなので、もしもPM-A920のスキャナ部だけでも良いのなら、
無線LAN付きプリンタとは別に予備にPM-A920を手元に置いておこう
かなと思っています。



よろしくお願いします。

書込番号:13518360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/09/20 14:04(1年以上前)

画質に関しては、補正機能の部分で差があるかも知れませんが
インクが同じなので概ね一緒と考えても良いと思います

ノズル数に関しては、画質ではなく印刷スピードに影響が出ます
・ノズル数が多い=一度に塗れる面積が広い
と考えると良いと思います

ただ個人的な感想になりますが、標準画質モードでの印刷時はノズル数が多いEP-804Aの方が
重ね塗りの効率が上がる為印刷スピードを上げてもキレイに仕上がると思います


スキャナのCCD、CISの違いですが

本の見開きや立体物など、ガラス面から浮いた物をスキャンする場合
CISだと浮いた部分はピントが合わない為、正しく読めないので
ガラス面に密着できるような反射原稿であれば大差ないかと思います

後はPM-A920だとフィルムスキャンが出来るという点がありますが、
コピーや画像取り込みなど通常使用では取り立てて気にするレベルではないかと思います

書込番号:13524553

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/09/20 19:25(1年以上前)

パパさんGOGO さんのケースならば、仮に私なら。
PM-A920 を無線LAN プリントサーバを追加購入して PM-A920 を無線LAN ネットワーク参加します。
理由は EP-804A 等には無い優れた機能を PM-A920 は持って居る為です。
CIS/CCD センサーの違いもそうですが、何と言っても背面給紙システムを装備して居る為。
例えば A4普通紙 100枚 200ページ以上の連続印刷が EP-804A 等の様に印刷動作を止める事無く
背面給紙から手差しで行える事又前面カセットには通常使用の A4普通紙をセットしたまま
背面からは B5普通紙やはがき等異なったサイズの印刷が出来るのも魅力です。

私も先日迄 EP-901A をセカンド複合機に使用して居ましたが Canon PIXUS MX850 を入手した為。
EP-901A は売り飛ばしました。

書込番号:13525594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/10 12:39(1年以上前)

皆様の貴重な意見ありがとうございました。いろいろ細かい点など進化しているのですね。検討させていただきます。

書込番号:13606514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング