『メールプリント+印刷設定の事で教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『メールプリント+印刷設定の事で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

今回amazonで購入しました。
CANON PIXUS i990からの変更だったのですが、出力の際用紙設定などを
行うところで細かい設定が出来ない気がするのですが。
キャノンの場合、結構細かくあったので気になってます。

それとメールプリントを行いたいのですが、
用紙1枚が入っており、ホームページに飛びはしたものの、
どこで設定して良いのか分かりません。
804でメールプリントを使われていらっしゃる方、アカウントの取り方から
詳しく教えてください。
ホームページの説明では、ソフトインストール時に設定が出て
アカウントが取得できるような事が書いてあったのですが
そのような画面は何度セットアップを行っても出ませんでした。

書込番号:13806782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/11/24 15:02(1年以上前)

>CANON PIXUS i990からの変更だったのですが、出力の際用紙設定などを
>行うところで細かい設定が出来ない気がするのですが。
>キャノンの場合、結構細かくあったので気になってます。

具体的にどんな設定がしたいのかを書かないと、
何があって何が無いのか分かりにくく、説明しようが無いです

>ホームページの説明では、ソフトインストール時に設定が出て
>アカウントが取得できるような事が書いてあったのですが
>そのような画面は何度セットアップを行っても出ませんでした。

まず確認したいのが、プリンターとパソコンを「USB」で繋いでいませんか?

参考URL
http://www.epson.jp/connect/mailprint/setup1.htm

この中のステップ2にこんな記載があります

「以降の操作は、ネットワーク上のプリンターと接続可能なパソコンで行います。また、インターネットに接続した状態で行ってください。」

つまり、メールプリントは、プリンター自身を無線LANまたは有線LANでルーターに繋がっていないとセットアップすら出来ないようです

書込番号:13807008

ナイスクチコミ!3


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/24 15:21(1年以上前)

らーめん大盛様

ご返答ありがとうございます。
現在 [PC windowsXP]-USB+有線LAN-[804A]
といった状態だったと思います。

iPhoneやtouchより出力もしたいのです。(現在は出来ております)
PCからも出力するのでUSBか有線LANで繋がなければと思って繋いでおります。
※PCはWiFi対応ではない有線専用です。

>まず確認したいのが、プリンターとパソコンを「USB」で繋いでいませんか?

USBで繋がないと出力出来ませんので、繋いでおりました。
メールプリントの設定をする場合は一度外しておかなければ
いけないのでしょうか?

書込番号:13807057

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/24 18:04(1年以上前)

先ほどEPSONに電話をかけてみたとこと、
CDからドライバーをインストール時に
・ドライバーユーティリティー
・ネットワークユーティリティー
にチェックを入れて進めると、途中でメールアドレスを取得するかの
画面が必ず出ますとの事でした。

…6回ほど入れ直しを行ったのですが、
パソコンとプリンタを何で繋ぎますか?に行きます。

書込番号:13807487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/11/24 22:47(1年以上前)

有線LANでネットワーク構築ということは、
インターネットへの接続はPPPoEだったりしませんか?
この場合プリンターはインターネットへの接続ができないため、
メールプリントは利用できません。

メールプリントを利用する場合のつなぎ方は、
PC ―(有線or無線)― ルーター ― (有線or無線) ― プリンター
この状態で、ルーターをインターネットにつなぎます。

書込番号:13808848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/11/24 22:50(1年以上前)

すみません、追記です。

ルーターでプリンター共有機能があるものがありますが、
この機能を使用せず、有線LANor無線LANを使用して、
インターネットに常時接続しているルーターにプリンターを接続してください。

プリンター自身がインターネットへアクセスできることが条件です。

書込番号:13808866

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/24 23:19(1年以上前)

この世の果て様

返答ありがとうございます。
日曜日に試してみます!

普段遅くてさわらせてもらえないので。

書込番号:13809038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2011/11/26 11:47(1年以上前)

> 現在 [PC windowsXP]-USB+有線LAN-[804A]、

もう少しWANも含めた機器構成の情報が必要です。

PCや804Aがインターネット(WAN)に至るまでの全ての機器(型式)が
どのような順番で接続されているのでしょうか?

またインターネットの回線種別(光/CATV/ADSL)と回線業者は?
WAN側のIPアドレスはどの機器で取得していますか?

書込番号:13814628

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/12/02 11:42(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
先に何でも繋いでしまっていたのが問題だったようで、
USBを外した状態で進め、メール設定が表示されました。
感謝です!

書込番号:13839363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング