『Air Printで認識されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『Air Printで認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Air Printで認識されない

2011/12/25 06:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:4件

表題通りです。

当方所持しているiPhoneでAirprintを早速活用してみようと思いプリントしようとした矢先、何度プリンタを検索する画面になってもプリンタが検出されませんでした…。

ちなみにEPSON iPrintではすぐに検出されたのですがなぜAirprintの方では検出されないのでしょうか?
何か別にドライバー等をインストールする必要がありますか?

同様の症状の方、解決策を見つけられた方よろしければご教授お願いします。

なおiPhone4 iOS5.0.1、
Wi-FiルーターはLogitec製です。

書込番号:13938046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 10:10(1年以上前)

EP-804Aの無線LANは、インフラストラクチャーモードになってますでしょうか?

ちなみに、EP-804AとiPhone4の各々のIPアドレスは?

書込番号:13938562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/25 13:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

インフラストラクチャーモードにはなってます。

ただIPがEP-804とiPhoneで違ってて…
末尾だけなんですが…
これが原因なんですかね?

書込番号:13939402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 14:02(1年以上前)

> ただIPがEP-804とiPhoneで違ってて…
> 末尾だけなんですが…

多分大丈夫だとは思いますが、念のためどのような値でしょうか?
またサブネットマスクも書いてみて下さい。

書込番号:13939419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/25 14:34(1年以上前)

iPhone:192.168.2.104
EP-804:192.198.2.100

サブネットマスクは両方とも255.255.255.0ですf^_^;)

書込番号:13939522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 15:12(1年以上前)

> iPhone:192.168.2.104
> EP-804:192.198.2.100
> サブネットマスクは両方とも255.255.255.0ですf^_^;)

まさしくLogitecのルータから供給されたIPアドレスのようですね。
また両方とも同じネットワークに属しているので、特には問題ないです。

http://support.apple.com/kb/HT4356?viewlocale=ja_JP
では、Airprintの要件が書かれてますが、
iOSもiPhone4もEP-804AもOKのようです。

またドライバも不要と書かれてます。

[12391378]のスレッドを読むと、ルータとの相性が結構あるようです。

書込番号:13939640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/25 16:09(1年以上前)

今プリンタを再起動してみたらなんと認識してくれました!
そのまま印刷することもゆっくりですができました!

原因はよく分からずじまいですが、やはりルーターとの兼ね合いなんですかね〜笑


わざわざ何度も返信・アドバイスしていただいてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13939817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング