『ネットワークスキャナについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『ネットワークスキャナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ネットワークスキャナについて

2012/01/03 18:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 カーポさん
クチコミ投稿数:13件

本日EPSON EP-804AWを購入しました。
ネットワークスキャナの設定を行ったところ、なんとかプリンターからPCへ無線でデータを送ることができましたが、操作はすべてPC側でしないと以上の操作ができませんでした。

プリンター側でスキャンを実行し、データをPCへ送りたいんですけど、何かいい方法はないでしょうか?
どなたかわかる方がいれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:13974545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/03 20:08(1年以上前)

ユーザーズガイドp.69参照
原稿をスキャンしてパソコンに保存

書込番号:13975043

ナイスクチコミ!1


スレ主 カーポさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/03 21:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ユーザーズガイドを拝見させていただきましたが、ユーザーズガイド通りプリンタ主導でスキャンしようと思ったのですが、「パソコンを選択」のところで「USB接続しているパソコン」しか出てきません。
ここで、「ワイヤレス接続しているパソコン」のような形で設定したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか・・・?

書込番号:13975412

ナイスクチコミ!1


スレ主 カーポさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/03 21:33(1年以上前)

何度もすみません。
僕の行っているネットワーク接続の方式は「アドホックモード」での接続です。

書込番号:13975440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/01/03 22:12(1年以上前)

> 僕の行っているネットワーク接続の方式は「アドホックモード」での接続です。

「アドホックモード」では、対応していないのかも知れません。
無線LAN親機があるのなら、インフラストラクチャーモードで再設定してみてはどうですか。

書込番号:13975628

ナイスクチコミ!0


スレ主 カーポさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/04 01:01(1年以上前)

羅城門の鬼さん 返信ありがとうございます。
アドホックモードでは無理ですか・・・。
元々PCに備え付きのワイヤレスを利用した設定なので無線LAN親機は無いんですよね・・・。
やはり、どうにもならないでしょうか・・・

書込番号:13976423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/01/04 11:58(1年以上前)

プリンタではSDカードまたはUSBメモリ等にスキャンデータを格納し、
そのSDカードまたはUSBメモリ等経由でPCに持って来てはどうですか。

書込番号:13977651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/01/14 01:16(1年以上前)

インフラストラクチャーモードではできましたよ。
試していないけど。アドホックでもできるのでは。

EPSON EP-804A ユーザーズガイド→スキャン→プリンター操作パネルのスキャン機能をよく読んでみてください。
その中には

V参考)
プリンター操作パネルからスキャンするには、ご使用のパソコンにEPSON ScanとEpson Event Managerが正しくインストールされている必要があります。
とあります。

このEpson Event Managerの設定がきちんとされていないか、Epson Event Managerがファイアウォールに引っ掛かっているだけじゃないでしょうか?

Epson Event Managerはすべてのプログラム→EPSON Software→ Event Managerで起動します。

ファイアウォールがあやしいのであれば、一度ファイアウォールを切ってEpson Event Managerを起動して、設定してみてください。

あと下記のような制約がありますので、注意です。

プリンターの操作パネルに表示されるパソコンは、最大で20台までです。
スキャンデータを保存するパソコンがネットワーク上にある場合、パソコンの「コンピューター名」の先頭から15文字までが操作パネルに表示されます。Epson Event Managerで「ネットワークスキャン名」を設定しているときは、ネットワークスキャン名が表示されます。
コンピューター名に半角英数字以外の文字が使用されていると、スキャンデータを保存するパソコンが操作パネルに正しく表示されません。この場合は、Epson Event Managerで「ネットワークスキャン名」を設定してください。設定方法は、Epson Event Managerのヘルプをご覧ください。

頑張ってください。


書込番号:14019636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/14 10:28(1年以上前)

付け足しです。

Epson Event Managerで設定等した後、テストスキャンしてください。
一度EP-804に接続したPCでないと操作パネルには表示しない場合もありました。

書込番号:14020440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング