『最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

最悪です

2012/05/05 21:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 カラリオ EP-804Aの満足度1

用紙が重なって出て困ります。過去機種のトラブルが改善されていません。なぜ改良しないのかメーカーとしての姿勢がわかりません。
名刺印刷もできるキャノンのほうがよかったな〜。

書込番号:14526165

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/05/05 22:30(1年以上前)

コピー用紙なら軽くさばいてからトレーに入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:14526368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2012/05/06 01:14(1年以上前)

用紙をさばいたもこの EP シリーズは 801A から全く給紙機能は変わって居ない為、
効果は期待出来ず期待が持てるとすれば用紙の変更位です。

書込番号:14527175

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/05/06 02:23(1年以上前)

ん〜803Aですが、
使用頻度は頻繁ではありませんが今のところ重なって出てきた事はありません。
個体差がでしょうか?


不具合と言うか…操作パネルが剥がれて修理に出した事はありますがw

書込番号:14527346

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/06 04:15(1年以上前)

個体差があるでしょうね。

自分のは802Aですが、用紙をパラパラして空気をいれてやれば
重なることはないです。

書込番号:14527475

ナイスクチコミ!1


スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 カラリオ EP-804Aの満足度1

2012/05/06 07:53(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイスをありがとうございます。舌足らずでしたが、
 ・エプソンの純正A4用紙を使用
 ・用紙の束をさばいてからセットしている
状況での内容です。
特に、環境負荷低減のために両面印刷を多用しているのですが、ひっくり返して印刷した際にこれがまったくダメで、まともに印刷できたことがないのでは。用紙とインクがもったいなくて、環境負荷が大きくなっているんです。
友人のキャノンを使用したことがありますが、そのようなことはなかったので、後悔している次第なのです。個体差だとしたら、エプソンを恨んでも恨みきれませんね。

書込番号:14527750

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/06 23:10(1年以上前)

さばかないほうが良いかも。
裏面印刷はよく2、3枚同時に送られます。苦手なんでしょうね。

書込番号:14531549

ナイスクチコミ!1


スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 カラリオ EP-804Aの満足度1

2012/05/10 22:37(1年以上前)

wyniiさん ありがとうございます。
そうなんですね。
エプソンは「両面印刷に難あり」と表示しておくべきですね。
そうすれば買わなかったのに。
車だったらリコール対象だと思います。企業の姿勢を疑いますね。
かつてのM自動車と同じです。

書込番号:14546453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/11 01:48(1年以上前)

最初の書き込みでは通常印刷すらダメなように見えましたが、両面印刷の裏面に限ってってことなら、原因は全く異なりますよ。

自分の使った機種では、基本的にエプソンの染料インク機は、キャノンより裏移りしやすかったですから。たぶんその傾向は変わってないと思うので、インクの乾燥が追いついてないだけでしょう。
印刷濃度を薄くしたり、乾燥時間を長めにすればいいのでは?

>かつてのM自動車と同じです。

エプソンの場合、単なる性能の限界であり、法令違反のあった三菱自動車とは、全く違う次元の話です。

書込番号:14547141

ナイスクチコミ!2


スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 カラリオ EP-804Aの満足度1

2012/05/11 17:02(1年以上前)

にゃんこてんていさん、ありがとうございます。
アドバイスのとおりやってみましたが、相変わらず重なって給紙され、ひどい状態です。
用紙とインク代の浪費でいい加減にしてほしいですわ。
このような状態がわかっているのにリコールもせず、高いインク代で利益を上げている姿勢が、法令違反ではないものの、消費者無視の自動車会社と同じではないかと思った次第です。
法令さえ守っていればいい時代ではないですものね。

何はともあれ、ご親切にお教えいただき、ありがとうございました。

書込番号:14548938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/05/12 15:02(1年以上前)

初期不良か壊れてるのでは?

私のEP-901Aは、頻繁に安いコピー用紙で両面印刷してますが、重なって出てくることなんて極めて稀、というか全然ないです。

参考までに教えていただきたいのですが

> ・エプソンの純正A4用紙を使用

純正用紙とは、片面のやつですか?それとも両面普通紙の方ですか?安いコピー用紙でも重なって出てきますか?

いずれの場合でもそうですが、もし紙のセットの仕方に問題がないのであれば、本体が壊れてる可能性が大きいです。メーカーか購入店に相談して修理に出された方が良いと思いますよ。

書込番号:14552825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/05/12 15:31(1年以上前)

chutakoさん のレビューを2つ読みました。

EP-802A  2011年9月4日 09:53
デザイン 2
印刷速度 1
解像度  1
静音性  1
ドライバ 1
付属ソフト1
印刷コスト1
サイズ  1
満足度  1
http://review.kakaku.com/review/K0000059334/ReviewCD=437094/


カラリオ EP-804A [ブラック] 2012年1月8日 21:00
デザイン 4
印刷速度 3
解像度  3
静音性  1
ドライバ 3
付属ソフト3
印刷コスト1
サイズ  2
満足度  1

http://review.kakaku.com/review/K0000282895/ReviewCD=470792/


EP-802Aで何もかも最悪の評価レビューを書かれてたのに、何故わざわざ EP-804A を新たに買ってまで、EP-804Aの悪評価レビュー記事を書きたかったのか不思議です。そもそもマイナーチェンジ機を買いなおす必要もあったのでしょうか。


EP-802AとEP-804Aではデザインとか印刷速度とか殆ど変わらないのに、その時によって評価は変わるんですね。EP-802Aは印刷速度は速い方ですよね?なのに最低評価1にされているのも解せません。

どうでもいいことかもしれませんが、レビューでは男性アイコンで、口コミでは女性アイコンですか。

エプソンが嫌いなら最初からCANONにしとけばいいのに。

書込番号:14552910

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/12 21:16(1年以上前)

たしかに。
スレ主さんは昨年の9月、10月に前機種EP-802Aのコメントとして「もうエプソンは買いません。」「キャノンに変えたいです。」と書き込みされていながら、本機種を購入されて「悪」スレをたてているのですね。
今後の精神衛生を考えると、そんなに嫌なら何かに期待せずに二度とエプソン機など気に入らないメーカ品を購入しないことをおすすめします。

書込番号:14554061

ナイスクチコミ!4


スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 カラリオ EP-804Aの満足度1

2012/05/12 22:43(1年以上前)

ご指摘いただきありがとうございます。また、ややこしくて申し訳ありませんでした。
以前の持ち主である家主が初購入のプリンタを持って急きょヨーロッパに転勤した後をそのまま引き継ぎ、後継機を購入したものですからわかりにくい関係になってしまいました。いずれにしろ運が悪かったということがわかりました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:14554434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/05/18 23:14(1年以上前)

その家主さんからはエプソンの評価は一度も聞いた事がなかったみたいですね?
じゃなければ失敗しないですもんね!

書込番号:14577565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 カラリオ EP-804Aの満足度1

2012/05/19 07:07(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。そうなんです。コミュニケーション不足ですね。灯台下暗しでした。今後の反省事項です。

書込番号:14578440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2012/05/19 20:38(1年以上前)

M自動車とは、三菱自動車のことかな、、、納得
三菱自動車は、隠して販売してたからね、

書込番号:14580842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/22 00:17(1年以上前)

おそらく、その家主さんのエプソン機に対する評価はかなり高かったのではと思いますよ。
私も仕事である程度海外へ行くことがありますが、プリンタを持って行こうと考えたことは一度もないですから。
現地で買ったことはありますけど。
ヨーロッパは電圧が120Vや220V、400Vとエプソン機の動作範囲外なので使うのは大変ではないかと思います。
しかも、輸送費はかかる(飛行機内は持ち込み不可だから送るのが大変)し、現地でインクが売ってなければ故障したら送り返しようがないので、よっぽど思い入れがなければ普通は持って行きません。
ただ、携帯やパソコンは240V対応のACアダプタがあるので、どの国へも持って行きますけどね。

書込番号:14590371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング