『用紙カセットが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『用紙カセットが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

用紙カセットが…

2012/09/05 00:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:1件

印刷は鮮明でそれなりに気に入っています。ややインクの減りが速い気もしますが…。

コンパクトでデスク上でも場所をとらないし、デザインもまあ気に入って買ったのですが、用紙カセットがいまいち。

・2層カセット式だが、上段ははがき・写真サイズ専用で、普段A4とB5しか使わない私にとって、実質は1層のみのようなもの。しかも手差しがないので、A4とB5をいちいちセットし直すのがとても面倒。

・用紙送りが今一つで、時々4〜5枚が少しずつずれて印刷される。そうなるとかなりの紙のロスが出る。

タッチパネルや液晶のアイコンも気に入っているので、上記の2点が残念です。

書込番号:15023560

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2012/09/05 00:31(1年以上前)

普通紙重送エラーはこのシリーズの得意技見たいな物です。
私もこの重送エラーにはだいぶ悩まされて EP-80xA/90xA には早々見切りを付けて。
Canon PIXUS MG6230/MG8230 に乗り換えました。

今度発売の EP-805A/EP-905A・F は Canon/Brother と同じ用紙センター合わせに改良されました。
用紙カセットは、私は家電量販店に注文して元々付属カセットには A4普通紙と KG判をセットして
追加購入カセットに B5 普通紙と L判を常備セットして置き必要に応じて差し替え使用して居ました。

普通紙重送エラーはオプションの自動両面印刷ユニットを取り付けると若干軽減されました。
EP-805A は CD/DVD/BD レーベル印刷トレー収納式を止めて以前の手差しに戻し変わりに
自動両面印刷ユニットと 1枚限定手差し背面給紙を復活させて居ます。
又インクカートリッジ取り付け位置もオフキャリアから昔のオンキャリアに戻され、インクカートリッジの
型番も変更して仕舞いました。

書込番号:15023647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/09/05 01:51(1年以上前)

>・用紙送りが今一つで、時々4〜5枚が少しずつずれて印刷される。そうなるとかなりの紙のロスが出る。

それって1枚で済む印刷が、4〜5枚が重なってプリントされるってことですか?

http://blog.goo.ne.jp/gooburo2008/e/0cf4d4e464919676f7be0d5027986d88

これと同じ症状なのかな?試してみてください

書込番号:15023864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/09/05 01:55(1年以上前)

ちなみに私は901Aですが、重送の症状に悩まされたことは無いです。

書込番号:15023877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/09/05 02:16(1年以上前)

>2層カセット式だが、上段ははがき・写真サイズ専用で、普段A4とB5しか使わない私にと って、実質は1層のみのようなもの。しかも手差しがないので、A4とB5をいちいちセット し直すのがとても面倒。

買う前に情報収集するべきでは?

>用紙送りが今一つで、時々4〜5枚が少しずつずれて印刷される。そうなるとかなりの紙のロ スが出る。

うちの804も給紙に悩まされたことはほとんど無いので(特殊な非純正用紙は除く)あまりにもひどいなら購入店に相談されてはいかがですか?

ある人がよく書き込んでる

>普通紙重送エラーはこのシリーズの得意技見たいな物です。
 私もこの重送エラーにはだいぶ悩まされて EP-80xA/90xA には早々見切りを付けて。
 Canon PIXUS MG6230/MG8230 に乗り換えました。

って感じる人は少ないですよ。

書込番号:15023915

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2012/09/05 03:55(1年以上前)

私の場合は EP-804A では無く重送エラーが連発して居たのは EP-801A/EP-802A/EP-803AW です。
EPSON 純正 A4普通紙でも発生しました。
この件では EPSON 側とも相当やりあいましたが、最終的にはメーカー仕様いで一方的に
片付けられました。

用紙カセットの追加購入は家電量販店受注購入可能ヤマダ電気で 600円前後で購入可能です。

書込番号:15024031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/05 05:39(1年以上前)

>・用紙送りが今一つで、時々4〜5枚が少しずつずれて印刷される。そうなるとかなりの紙のロスが出る。
単に捌いてセットしていないだけのような気もしますが…

書込番号:15024128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42574件Goodアンサー獲得:9366件

2012/09/05 08:05(1年以上前)

> ・用紙送りが今一つで、時々4〜5枚が少しずつずれて印刷される。そうなるとかなりの紙のロスが出る。

重送時の一般的な確認ポイントです。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000982

設置環境や使い方に依るのでしょうか、
機差なのでしょうか、
我が家のEP-901Aは今まで使った5機種の中では、給紙は最も優秀で、
給紙失敗は年に一度程度です。

書込番号:15024394

ナイスクチコミ!0


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/09/07 21:20(1年以上前)

重送には決して少なくないと思います。
ここ含めネット上にたくさん出てます。
当たり機の方も当然いらっしゃると思いますが、外れ機は紙さばきとかも全然効果なし。
ディスカウント物の普通紙は仕方ないと思いますが、年賀状での重送(2枚跨いだ印刷)には参りました。カセットに入れた最後の2枚が必ず重装する事に気付いてからは回避出来るようになりましたがね。

書込番号:15034889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紫鶴さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/15 16:11(1年以上前)

重送ひどいです。
ずっとエプソンを使ってましたが、
EP-804Aにしてから必ず2〜3枚白紙が出てきます。

こちらのスレを見て、同じ症状の方が多いので
やっぱりな〜て思いました。
この機種に変えて初めての年賀状印刷の時期がやってきますが
重送の事を考えると気が重いです。

書込番号:15068782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング