『CDラベル印刷だけできません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『CDラベル印刷だけできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDラベル印刷だけできません。

2013/04/29 22:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 rourou5004さん
クチコミ投稿数:10件

EP-804Aを購入して1年ほど経ちました
購入当初2度ほどCD/DVDレーベル印刷ができたいたのに
つい先日、前回と同じようにPCから「EPSON print CD」のソフトを使ってラベル印刷しようとしたら印刷できません。
印刷ジョブ画面を見たら「印刷中」と「再起動中」が交互に点灯して印刷実行できないでいます。
プリンタ本体も「ホーム画面」と「印刷中」画面が交互に点灯していて、、、
メーカー保障が切れてしまったのに壊れてしまったのでしょうか。


ちなみに
●ラベル印刷以外の印刷はPCから通常にできます。
●CDをプリンタ本体でダイレクトにスキャンしてラベル印刷する←これはできました。
●EPSON print CDソフトの試し刷りで給紙方法をA4用紙にするとA4へは印刷します。
●EPSON print CDソフト以外のフリーソフトでもラベル印刷はできない。

環境:
Windows7 64bit
バッファロールーターを介してPC、プリンター共に有線LANで繋がっています。
バッファロー品番:WZR-HP-AG300H

プリンタードライバ更新、「EPSON print CD」のソフト2.20アップデート
バッファローのドライバー更新
EP-804Aのファームウェアというものアップデートもしてみましたが症状が変わりません。

エプソンのサポートセンターに電話を掛けてみましたが
ラベル印刷だけできなくて、それ以外の印刷ができるのであれば
設置しているルーター(バッファロー)に電話してみて下さいと言われました。

しかし、バッファローに電話をしたところで、何を聞けばよいのか分かりません・・

本体スキャンでラベル印刷がダイレクトでできる為、故障とも言い切れず
ドライバーの問題の気がしますが、ルーターの問題なのでしょうか。。
以前は簡単に印刷できていただけに残念でなりません。

書込番号:16074773

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/29 23:21(1年以上前)

EP-804AW
ドライバー・ソフトウェアダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4598.htm

・かんたんプリントモジュール
市販されている対応ソフトウェアとの組み合わせにより、簡単操作での印刷を可能にするソフトウェアです

上記のかんたんプリントモジュールはインストールされましたでしょうか?

書込番号:16075034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2013/04/29 23:24(1年以上前)

PCと直接USBで繋げて検証してみたら。

書込番号:16075054

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2013/04/30 10:33(1年以上前)

どのようなラベルかわかりませんが、背景や画像等を入れずに文字だけを入力したシンプルなラベルの場合はどうなりますか?

また、念のため
>「EPSON print CD」のソフト2.20アップデート
アップデートではなく一旦削除して再インストールをしてみてはどうでしょうか。

書込番号:16076309

ナイスクチコミ!1


スレ主 rourou5004さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/30 12:43(1年以上前)

kokonoe_h様

かんたんプリントモジュールをインストールしてみました
しかし、症状に変化は無いようです。

ありがとうございました。

書込番号:16076651

ナイスクチコミ!1


スレ主 rourou5004さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/30 12:50(1年以上前)

のりぞぉー様

そうですね、一応印刷をタブレット等その他からも
印刷できるようにしたいので、PCからプリンターへの接続は考えてはいません。

動作確認ということでやってはみたいのですが
あいにくUSB接続部品が手持ちになく、、、

その他確認する方法はありませんでしょうか。

書込番号:16076676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/30 16:49(1年以上前)

ilkaさんが言われているように「EPSON print CD」を一旦パソコンからアンインストールして再度インストールしてみてください。
他の印刷はできるという事なら「EPSON print CD」が怪しいです。

書込番号:16077285

ナイスクチコミ!1


スレ主 rourou5004さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/30 20:11(1年以上前)

ilka様 P.A.N.D.R.A.様

ありがとうございます
「EPSON print CD」一旦削除して出荷当時のバージョンへ再インストールをやってみました。
すると微妙な事が起こりました。

EPSON print CDソフトで印刷を掛けるとやはり同じ症状になるのですが
プリンタージョブ(不具合で印刷できないデータ)を完全に削除せずにドキュメントを残したままPCを再起動すると
再起動した時にはちゃんとプリンターにデーターが飛び、ラベル印刷ができます。
ただ、再起動の初回のみなので続けて2回目印刷しようとしても同じ症状に戻ります・・・
何回か繰り返してみましたが再起動時に前回残っていたジョブのみ印刷できるようです。

プリンターのドライバーとの相性かとも思い
ドライバーも出荷当時のものに戻してみましたが症状変わらず。
ただ、最初の質問にも記載の通り、「EPSON print CD」以外のラベル印刷用フリーソフトでも不具合状況が同じです。
(フリーソフト名:かんたんデザイン工房)

また、ilka様の「どのようなラベルかわかりませんが、背景や画像等を入れずに文字だけを入力したシンプルなラベルの場合はどうなりますか?」ですが

文字だけならすんなり印刷できるようです!なぜ文字だけなら印刷できるのでしょう?
しかし、イラスト挿入や図形を少しでも入れるとこれまた不具合となるようです。
ちなみに、私が印刷したいのはjpg写真を全面にラベル印刷するものです。


出荷当時のバージョンではない何かが問題を引き起こしてるのでしょうね。
PCとプリンターとの間の問題?本体が壊れているわけではない気がしますね。
それが何か分かれば良いのですが。

書込番号:16077941

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2013/04/30 23:07(1年以上前)

>文字だけならすんなり印刷できるようです!
印刷するデータの容量が大きいと印刷できないような気がしますね。
ラベル以外はPCから印刷できるようですが、ラベルに使用する写真データと同じものを印刷品質 "きれい" で印刷した場合もできますか?

あとプリンターのプロパティの詳細設定のタブで、「印刷ドキュメントをスプールし・・・」という項目があるのですが、そこが「すぐに印刷データをプリンターの送る」にチェックが入っていなければそちらに設定してみてください。

それと確認ですが、プリンタードライバやPRINT CDはOSごとに32bitと64bitがありますが、間違いなくPCのOSに対応したものをインストールしていますよね。

書込番号:16078988

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2013/04/30 23:15(1年以上前)

ネットワーク接続で PC 周辺機器を使用する場合、意外と盲点に成るのが無線LAN ルータです。
無線LAN ルータの接続設定を見直して見て下さい。

書込番号:16079024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/01 00:58(1年以上前)

ウィルス対策ソフトを一時的に終了させて から印刷してみて下さい。
自分は、ウィルスバスタークラウドをwindows8 64bitで印刷したところ同現象がありました。

書込番号:16079485

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rourou5004さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/01 01:24(1年以上前)

ティナパパ様

実は私も先日ウィルスバスタークラウドを購入してPCにあてたばかりでして
早速ウィルスソフトを無効にし、印刷を試みたところ
なんと、ラベル印刷が普通にできるではないですかTT

ネット検索してもで同現象の方がいらっしゃらなかったので
メーカー保障も終了してましたし諦めるしかないかと思っておりました。
今思えばウィルスソフトも怪しいと考えてみるべきでした。
本当に良かったです^^
声を掛けて下さって有難うございました。

書込番号:16079557

ナイスクチコミ!2


スレ主 rourou5004さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/01 01:31(1年以上前)

ilka様

同現象の方がいらっしゃって
ウィルスソフトを無効にして印刷するといった方法を試したところ
以前の様に印刷できそうだと分かりました!
つい最近ウィルスソフトを新しいものに変更しており
今思えばウィルスソフトも怪しいと考えてみるべきでした。

力になって頂き本当にありがとうございました^^

書込番号:16079571

ナイスクチコミ!1


スレ主 rourou5004さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/01 01:34(1年以上前)

sasuke0007様

同現象の方がいらっしゃって
ウィルスソフトを無効にして印刷するといった方法を試したところ
以前の様に印刷できそうだと分かり解決致しました。
ありがとうございました。

書込番号:16079577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング