-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
もう古い機種なので買い替えも考えましたが、今のところモノクロ印刷しか使用予定はありません。カラーは年賀状のみです。
今日ライトシアンが「インク残量が限界値を下回りました」と表示が出て
グレー印刷ができなくなりました。
これはライトシアンがインク切れだから印刷ができないんですよね?
新たに純正インクを購入予定はありません(それならプリンタを購入したい→でもまだ粘りたい。。。)
ダイソー等で安い詰め替えインク(?)等を補充して、インクタンクを認識させて
モノクロ印刷を続けることはできるものでしょうか?
こういったことには無知なので教えていただけると助かります。
書込番号:20936082
1点

インク館 エプソン 互換インク 6色セット 【IC6CL50 】
https://www.amazon.co.jp/dp/B00A2ZCKNS/
365円
などの互換インクを使う方法もあります。
互換インクは認識されないリスクはありますが、わたしはエプソンのプリンターでいつも互換インクを使用しています。
書込番号:20936128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日現在、365円ではなく、
301円+ 関東への配送料無料
でした。
書込番号:20936150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詰め替えインクは安価ですが、インクカートリッジにより、詰め替え方法が異なることと、手間がかかるので、お勧めしませんが、安価に済みます。
なお、先ほど書きました互換インクの価格は、閲覧するタイミングで変わるようですので、買う前には価格を確認してください。
前二つのレスの価格情報は、取り消しします。
なお、互換インクは、ご紹介した以外にも多数あります。
書込番号:20936176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

むくちびさん、こんにちは。
> ダイソー等で安い詰め替えインク(?)等を補充して、インクタンクを認識させて
> モノクロ印刷を続けることはできるものでしょうか?
このプリンターのインク(エプソンの50番、ふうせん)に対応しているインクを選ばれれば、モノクロ印刷を続けることはできると思いますが、詳細はそのインクのパッケージに書かれていると思いますので、まずはそれを読んでみてはどうでしょうか。
書込番号:20936177
1点

大半のプリンタはインクカートリッジに小さなチップが付いていてそこにインクの残量を書き込んでいるので、
カートリッジに穴を開けてインクを足してだけではインクが増えたと認識しないですね
↓こういうやつを使ってリセットする必要があります
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GMVBFXC/
古いから昔使っててもう不要になった人とかいるだろうからヤフオクとかだったら安く買えると思う
1)リセッターを買う&インクはダイソー
→リセッター代が高い&詰替の手間
2)ダイソーで対応のインクカートリッジを買う
→1個200円で売ってる場合もあるのでそれを買う(インク補充&リセット済み)
→ダイソーのインク取り扱い減ってるように思うので見つけるのは難しいかも?
3)リセットチップ付きの詰替セットを買う
→初回のみ高い(基本的には1と同じようなもの)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00U5N7JSI/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AIIGT3Q/
4)互換インクを買う
https://www.amazon.co.jp/dp/B002UN9YSE/
https://www.amazon.co.jp/dp/B003N7GFZG/
→安いけど、カートリッジが純正じゃないのが多いのでたまにハズレがある
こんな感じかな?
4が一番安く済むんじゃないでしょうか??
書込番号:20936179
0点

エプソンのプリンタはインクが1色でも無くなると印刷が出来なくなります。
モノクロ印刷だけされたいのならカラーは激安の互換インクを使用されると良いでしょう。
黒だけは純正インクを使用した方が良いです(激安の互換インクは色褪せが激しい事があります)。
書込番号:20936303
0点

>むくちびさん
モノクロ印刷だから使うインクは黒インクだけと思いがちですが実は他のインクも使ってます。
なので黒以外のインクも純正インクを使う必要があります。
純正インクを買う予定がないと言うことならプリンターの買い換えしかないと思いますよ。
印刷品質を気にしないなら交換インクでもいいと思いますが…。
またダイソーで売っているこのプリンター50番のインクは詰め替えはできません。
インクリセッターの話しもでましたがこのインクカートリッジに対応したインクリセッターは確かなかったと思います。
書込番号:20937100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/22 5:56:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 22:26:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 14:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 10:15:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 10:23:14 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 20:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 20:23:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 7:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 12:51:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 17:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





