カラリオ EP-804A のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804A のクチコミ掲示板

(2986件)
RSS

このページのスレッド一覧(全426スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

内蓋?

2024/09/21 22:40(11ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:27件

内蓋は簡単に外せますか?
ヘッドのクリーニングをしたいので

書込番号:25899328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/22 00:17(11ヶ月以上前)

【ep-804a 分解】で検索してみてください。

求めるところと違うかも知れませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=FG56eNsaPgE

(#^.^#)

書込番号:25899421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/22 05:56(11ヶ月以上前)

>ヤンボーンさん

>内蓋は簡単に外せますか

内蓋は簡単に外せるかどうかは、判りませんが外せますね。

https://ontheway2011.blog.fc2.com/blog-entry-749.html

書込番号:25899516

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナーについて教えて下さい。

2012/06/24 07:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:26件

スキャナー機能が付いたプリンターを購入しようと思っているのですが、
たとえばプリンターからスキャナーを使いパソコンへ書類や画像などを取り込んでから、
パソコンで取り込んだ書類や画像の編集(文章などの変更や追加など)できるのでしょうか?
どうかご教授の方宜しくお願い致します。

書込番号:14718487

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/06/24 08:19(1年以上前)

OCRソフト読んde!!ココパーソナル4.07が付属されています。
http://www.epson.jp/products/ai/koko/product/personal/personals1.htm
http://www.epson.jp/products/ai/koko/product/personal/personalguide.htm
機能が限定されていますので注意。
画像だとJPEG保存すれば写真ソフト等で加工も可能です。

書込番号:14718590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/06/24 08:22(1年以上前)

スキャナーで取り込んだ映像はテキストじゃなくて『画像』として認識されるので、それを編集するにはPhotoShopシリーズなど、画像加工ソフトが要りますね。
(通常はjpegで保存されます)

書込番号:14718601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/06/24 08:26(1年以上前)

追伸
テキストとして認識させる機能、オジーンさんもお書きのOCRですけど、オマケ程度の能力なので、賢くはありません、はっきり言って殆ど使い物にはなりません、アホです(笑)

書込番号:14718614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/06/24 08:41(1年以上前)

>はっきり言って殆ど使い物にはなりません、アホです(笑)
よくぞ言ってくれました。その通りだとおもいます(笑)
気休め程度と思って下さい。気休めにならないな、いらいらするかも(笑)

書込番号:14718661

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/06/24 09:18(1年以上前)

OCRソフトは、きちんと使えば十分実用になります。
付属ソフトはバージョンが古いですから、誤認識はある程度多くなりますが、それも使い方次第です。
うまくいかないのは、元原稿の質が悪すぎるか、取り込み時の設定が間違っている場合がほとんどです。

書込番号:14718772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/06/24 16:26(1年以上前)

皆さまへ 早々のご回答有難う御座いました。

簡易的に使用できる範囲と認識しました。
実際には使用して見ないと分からない部分もありますので、
スキャナー機能付きの価格の安いプリンターも検討しようと思います。
自分の場合価格が高い物を買っても使いこなせないかもしれないので(笑)

書込番号:14720050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/06/15 20:44(1年以上前)

大変参考になりました。有難うございました。

書込番号:24190263

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 EPSON EP-804Aインクだだ漏れ

2021/01/03 22:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 eee213さん
クチコミ投稿数:4件

もう皆さんが、早いうちから!同じ現象に(^-^;
私、インク買って、買って、頑張りました。
まず、もうEPSONの年賀状アプリすら相手にしてくれなくなったので、郵便局のアプリで、LMダダモレメンテ諦め、セブンイレブンアプリで@+60円、急いでたら、買い換え考えるより、これでしょ。
で、調べるの得意じゃないけど、ここの神サイトに辿り着きました。
書いてある通りです。
プリンターのメンテしてもインクなくなるだけ、互換インク使ってるけど、交互に純正使っても同じでしたし、新しいのに交換すると、たまに純正じゃないからって、反応してどーにも動かなくなる。大体エコパックとして、純正じゃないものも沢山同じ所に並んで販売してるじゃないですか。反応しなくて悩んでエコリカさんに電話したら、すぐ対応してくれました。今思うと、
804ってだけで、わかってたのかなぁ〜
私は、もう何年も年賀状が主で(それだけじゃないけど、、)この程度では、インク含めて、価格の価値は、産み出せませんね。インク高いでしょー。
セブンイレブンで、@+60円の方が、プリンター買うより安い、絶対。

これ、同じ色で、同じ現象が早いうちから出てるって、リコールだと思いますけど、、
互換性インクで逃げられちゃうって、泣きをみる消費者ですよね。年数だって問題じゃないと思う、これだけ同じ現象でてるって、みんなは、もう買わないって言ってる。
久々にプリンターをみたけど、お店には、Canon製品の方が、今は、並びが多いように思えました。ボトルインクも高いけど、量を考えたら、安いんですって。んーーなんだかなぁー。
どこのどんなプリンターが良いのかも知りたい。
リコールだよ!ぜったい。(涙)(ToT)

書込番号:23887515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:28件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2021/01/04 09:46(1年以上前)

過去に違うプリンタで互換インク使って
プリンタ壊しました

Excelとかで表印字するとズレる
なのでそれ以降互換インクは使わないようになりました

互換インクでプリンタ壊しましたの報告多いですからね
一度互換インクで壊れたら純正使っても変わらないなら壊れたで確定ですね(^_^;

書込番号:23887963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2021/01/04 11:37(1年以上前)

eee213さん、こんにちは。

> どこのどんなプリンターが良いのかも知りたい。

すでに「セブンイレブンで、@+60円の方が、プリンター買うより安い、絶対。」という結論が出たのではなかったのですか?
それにもかかわらず、まだプリンターに夢を見ておられるのですか?
ほとんど年賀状だけしか印刷しない人にとって、価格なりの価値を産み出せるプリンターなどありませんので、もうプリンターのことは諦められた方が良いように思います。
プリンターはあくまでも道具であって、道具を有効に使えるかどうかはユーザー次第ですので、正しい知識を得て、最適な選択をしてください。

書込番号:23888093

ナイスクチコミ!2


スレ主 eee213さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/07 22:20(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん
ありがとうございます!
やっぱり、なんだかんだいっても互換性インク使ったらダメですねー

書込番号:23894526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eee213さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/07 22:26(1年以上前)

>secondfloorさん
そうでしたーー!(^_^;)
都度、色々なデザインをその場でプリントできる楽しさ、年賀状以外にもちょちょっとプリントなど、頻度はないけど、便利だったので、夢は捨てられずに。
アタマ冷えたとこで、なにか、考えていきたいと思いますー。

書込番号:23894549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ583

返信49

お気に入りに追加

標準

インク漏れについて

2013/06/07 00:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:1件

購入して1年1ヶ月になります。
本日10日ぶりに印刷をしようとしたところ、つい1ヶ月前に補充したばかりのライトマゼンダが
すでにインク切れになっていました。
おかしいなと思いつつ新しいものを補充して印刷したのですが、用紙全面虹色の横縞に印刷されました。
それに加えインク漏れもしているようでライトマゼンダらしき色が用紙に付着していました。
ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に各6回繰り返して、白紙コピーを15回繰り返して
ようやくインク漏れはなくなったのですが、
今日補充したばかりのライトマゼンダのインクも「残量が少ないです」の表示になってしまいました。
この場合、インク漏れが治ったのではなく、ただ単にインクの残量が少ないため漏れがなくなり
一見治ったように見えるだけなんでしょうか?
印刷してみたところ虹色は消えましたが本来白い部分が全面黄緑に印刷されています。
ノズルチェックではライトマゼンダが全く表示されません。
インクの残量があるときは徐々に目詰まりは少なくなってきていました。
今はインク残量が少ないからノズルチェックの表示に印刷されないだけなんでしょうか?

至急プリンターが必要なため買い替えも考えているんですが、
学生の身なのでできれば買い換えずに直せれば嬉しいです。
ライトマゼンダをもう1本買って再び様子を見る価値があるのか悩みどころです。
良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに購入してから今までずっとインクは純正を使っています。

書込番号:16223898

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/07 09:13(1年以上前)

>至急プリンターが必要なため買い替えも考えているんですが、
修理費次第だな。写真印刷しないなら、hpの4000円複合機は、自動両面対応できちんとしごとするよ。
修理するより安いだろうね。

書込番号:16224613

ナイスクチコミ!9


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/06/07 10:05(1年以上前)

ともあやさん、こんにちは。

とても大変な状況のようですね。
私も初めて見聞きするような状況なので、なかなか想像もできないのですが、、、
ヘッドクリーニング前は、全面が虹色の横縞で印刷され、ライトマゼンダらしきインクがベッタリと付いてしまっていたのが、
ヘッドクリーニング後は、全面が黄緑色で印刷され、ノズルチェックでライトマゼンダだけまったく印刷されなくなってしまった、という理解でよろしいでしょうか。

それでしたら、漏れていたライトマゼンダが固まってヘッドが詰まってしまった症状と、用紙の全面が本来白い部分まで印刷されてしまうという症状が、同時に起こってしまっているのだと思いますが、、、
そうなると、ヘッドの制御が上手くできなくなってしまった、これが故障の原因かもしれません。

もしそうだとしますと、ライトマゼンダを入れ替えても、同じことの繰り返しになってしまいますので、今回は新しいプリンターに買い換えるのがいいように思います。

書込番号:16224734

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/07 11:06(1年以上前)

>ちなみに購入してから今までずっとインクは純正を使っています。
==>
EPSONの事情は、良く分からないが、これって、あんまり関係ないと思う。ポイントは自己責任で、メーカ保証無効、修理拒否されても仕方がないというところだろう。

キヤノンのプリンタは、ELECOMの詰め替えインクで 10年間ノートラブルだったし。数年ぶりに純正インクに入れ替えた途端に電源が壊れたというオマケ付。

書込番号:16224914

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2013/10/16 17:31(1年以上前)

私も、このEP804Aを購入し、ちょっとガッカリだった一人です。ですが、このように
して、乗り越えましたよ。

私の場合はもう割り切って使ってますよ。純正インクはもうすでに使わずに、
再生インクのみでの運用にしていますし、
EP705などはもう1万円を割っているような値段だったので買ってしまいました。
EP705Aはまだ封切りしないでこちらを使っていますが、

たとえばインク漏れが恐ろしければ、毎回プリンターを使う前に、
私はプリンターインクをはずして、インクの差込口をティシュでキチンと拭っています。
ここからのインク漏れが主な原因みたいなので、ここをきっちりとやっておけば、
変なインク漏れの印刷にはなりません。
インク漏れした当初は、このインク差込口、と、インクを刺している
カートリッジの差込口をしっかりとティッシュで拭いました。
そのおかげか?分かりませんが、最近は暴走して、真っ青で印刷されたものが出たり、
汚い印刷のものが全く出ずに、普通に印刷されるようになりましたよ。
インクタンクと差し込み口に注意を払ってさえおけば普通に使えるプリンターです。

書込番号:16714227

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2013/10/19 21:19(1年以上前)

ともあやさん、こんにちは。
私も今ほとんど同じような症状になっているので読んでビックリしました。

最近白黒の印刷しかしていなかったので気がつかなかったのですが、数日前にカラー印刷したら
全体的に黄緑っぽい印刷になりました。
ノズルチェックをしたらライトマゼンタが全く出ていなかったので、ヘッドのクリーニングを
ノズルチェックしながらしたのですが、なかなかつまりが直らず、ようやくライトマゼンタが
出たと思ったら、今度はインクが漏れだして、紙にべったり…
しかもインクが飛び散っているような感じです。
その上またノズルが詰まってました。

明日エプソンに連絡して聞いてみようと思っていますが、購入したのが一昨年の12月で、
もう保証期間外なので微妙だなぁと悩んでいます。

この機種、こういうことが多いんでしょうか?

書込番号:16727910

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3件

2013/10/21 12:46(1年以上前)

ともあやさん
みぃちゃちゃさん

私もまったく同じ状況で困っています。
購入したのは1年と少し前。ここ最近は写真を印刷することもかったのでいつからそうなっていたのかわかりませんが、写真を印刷して全体的に黄緑っぽくなっていることに気が付きました。

ノズルチェックをしたらライトマゼンタが全く出ていません。
他のサイトで調べたらライトマゼンダが出ないと黄緑っぽくなるようだとかいてあるところがあったのでこの影響なのでしょうか。
ヘッドのクリーニングとノズルチェックを数日くりかえしてなんとかノズルチェックに少し線が出るようになったと思ったらべったりとインク漏れが出て何枚印刷してもなくなりません。
一箇所に点がという感じではなくあちこちにべったりです。

やっと漏れがなくなったと思ったらライトマゼンダのインクがなくなっていました。
あっという間に!という感じです。
懲りずに新しいライトマゼンダを入れなおしたら、また黄緑色になるのでノズルチェックをしたらやっぱりライトマゼンダが出ていません。
昨日、ノズルチェックを数回して今日、また試してみようと思いつつ、もう元気がありません。
私もずっと純正のインクを使用しています。
エプソンに修理に出そうかと思いましたがこの機種の基本料金が11,500円で+送料1,500円…。
保証期間外なのでちょっと迷っています。


>この機種、こういうことが多いんでしょうか?
少なくても3人はいるということですね。ちょっと元気になりました。

書込番号:16735416

ナイスクチコミ!19


losstameさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/31 15:23(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

私もライトマゼンダのトラブルに悩まされ続けました。4人目ですね。
症状としてはインクの洩れだしによるにじみ、インクが出ない事によるかすれでした。

何度ヘッドクリーニングをしても根本的に解決しなかったために結局メーカーへ修理依頼をしたら、
「インクヘッドの故障」との事で送料を含めて13125円かかりました。
後から考えるとインクがにじみ出した時に修理依頼をすべきだったようです(ヘッドクリーニング
を何度もしたためインクセット(6色)の大半はロスで使ってしまいました)。

購入して1年強でヘッドが故障するとは思ってもいなかったのでエプソン製品の信頼度について
考えを改める必要があるように感じています。

書込番号:16777663

ナイスクチコミ!30


samechanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/05 03:05(1年以上前)

私もインク漏れでだめになりました。シアンがべっとりと紙に付くようになって改善しなくなりました。1年半ぐらいでこんな状態になりがっかりです。これまでもエプソンプリンタを使ってきましたが,いつも青い筋が入るようになったり,シアン系の色のインク漏れだったりとあまりよい思いがありません。純正インクは高いのに,私の場合は,印刷よりもヘッドクリーニングやインク漏れで無駄になる量の方が多いのでは・・・と思いました。この機種は,口コミを見て同じ症状が多いのに驚きました。もう少し耐久性の高い製品を作ってほしいです。この口コミを見て1万円以上出して修理するより,他社のプリンタの購入を検討しています。

書込番号:16796781

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2013/11/19 04:52(1年以上前)

はじめまして。私もこの原因で困っていた者です。
私の場合には、シアンマゼンタの減り具合が異常なまでにすぐなくなってしまいました。
てっきりインクが原因と思って、何回もクリーニングをしていたのですが改善せず困っていました。

メーカーの保証期間外で、メーカー修理に13000円かかるのならば、新しい機種を購入しようと考えています。

色々情報ありがとうございました。

書込番号:16853960

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/19 10:45(1年以上前)

ヘッドにインクが固着して異常をきたしているかもしれません。
捨てる覚悟でやってみますか。。。
ヘッドを外して(この機種ができるかは未確認ですが)ぬるま湯にしばらくつけ洗う作業を数回行います。色が完全に出なくなったら綺麗なぬるま湯で洗い水切りをしてから温風で乾かします(温度は30〜40度程度、熱すぎるとヘッドを痛めます)
プリンター内部も掃除できたら綺麗にしましょう。

この方法は知っている人も結構いて、改善したという人も結構います。

書込番号:16854649

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2013/11/20 12:26(1年以上前)

うちはシアンがインクもれします。
クリーニングしようと思ったら紙詰まりしたので
中を確認するとインクで紙がぬれ、やぶけて詰まっていました。
上のコメントをみて、掃除しながら使おうと思っていましたが、
年賀ハガキを無駄にしたくないので買い換えます。
2年持ちませんでした。

書込番号:16858736

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2013/11/23 00:58(1年以上前)

お世話になります。

修理代13000円も考えましたが、後継機のEP-806Aを購入することにしました。

また、互換性のインクを利用したためにインクが詰まり、長期にプリンターを使わなかったために
目詰まりしたと結論づけました。

色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:16868729

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 カラリオ EP-804Aの満足度1

2013/11/23 04:01(1年以上前)

夜遅くすいません。
このプリンターって
やっぱりインク漏れするんですね(泣)
2012年2月にEP-804Aホワイト買いました。
途中から純正インクではなくバッタもんの安いインク変えても問題なかったのですが、
2ヶ月前にネットで安いインク買って、
最初の1ヶ月は良かったのですが、
先週、写真印刷したら幽霊みたいな青みがかかった状態で印刷されたのです。

やっぱり安いインクはダメだなと思い
急いで純正インクを買って入れ替えて
何度もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックしたら正常になったので、いざ試し印刷したら
まだ青みがかかって変わらなかったんです。
カートリッジから印刷するとこまでのチューブがまだバッタもんのインク残ってると思い、何十枚も試し刷りしたのですが、全く改善されず仕方なくヘッドクリーニングを行ったのです。

そしたら、ライトか普通のマゼンダがベットリと全体的にインク漏れしまって、インクのカートリッジがなくなってしまいました。

もう、これではお手上げで新たなインク買って入れ替えても無理だなと思い
今までずーっとエプソンでしたが、インクコストのいいキャノンに変えました。

いい勉強になりました。 

書込番号:16868983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/23 11:55(1年以上前)

>インクコストのいいキャノンに

キヤノンのインクコストも今の機種は良いとは言えないよ。昔のキヤノンはとても良かったけど。

書込番号:16870058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2013/11/27 00:44(1年以上前)

私も類似の症状です。先日、1ヶ月ぶりに印刷しようとしたのですが、シアンのインク漏れが発生し、別の色の一部にもシアンが印刷されてしまいました。先ほど電話でエプソンのサービスセンターに問い合わせましたが、修理しないと直らない可能性が高いとの事でした。
肝心の年賀状シーズン前の故障となり、プリンタ購入後2年もたずと、散々です。
修理に出そうか、買い換えようかを思案中です。
この掲示板を見て、類似の症状が多いようですが、リコールしないんですかね・・・。

書込番号:16885385

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/11/27 01:25(1年以上前)

>本日10日ぶりに印刷をしようとしたところ、つい1ヶ月前に補充したばかりのライトマゼンダが

互換インクカートリッジ&補充インクを使ってのトラブルってことですよね?

でしたら、互換インクカートリッジ&補充インクの情報も書いていただけると、もしかしたら解決も早いかも?

緊急な用途でしたら、純正インクと同じくらいで売ってる格安インクジェットを買って急場を凌ぐ選択肢もアリかもしれませんね。

書込番号:16885478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

2013/12/03 11:39(1年以上前)

私も同じようにライトマゼンダが漏れたようにべっとりと用紙に付いてしまいます。CDラベルを印刷するとまるで血の海のようです。これと合併症で写真は茶色かぶりの状態になります。どれかのインクが出ていないようです。
電話サポートではクリーニングを繰り返すように指導されますが、高価なインクを消費するのみで改善の兆しは見られません。修理には15000円ぐらいかかるといわれました。
他の方と同様に、購入後1年をほんのちょっと超えたところで新しい製品を買うべきか悩んでいます。こんな製品を販売しても何とも思わないんでしょうか?エプソンさんは。(もちろん純正インクのみの使用です)

書込番号:16910245

ナイスクチコミ!17


mz8000さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/12 01:58(1年以上前)

「EP-804A インク漏れ」でググってこちらにたどり着きました。私も「ライトマゼンダの漏れ&印字されない」です。今年の夏ごろに互換インクを入れ、その後しばらく使う用事がなかったのですが、2日前に写真と年賀状を印刷しようと久々に使ってみたところ、皆様と同じ症状となりました。
ライトマゼンダが漏れている方が多いように見受けられますので、特定のヘッドが詰まりやすい傾向がありそうですね。修理に出しても有償とのことですし、年賀状を早々に印刷したいので、買い替えを検討します。
約2年で壊れてしまいましたので、他メーカに乗り換えようと思います。残念です。

書込番号:16946277

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2013/12/12 11:21(1年以上前)

>losstameさん

4人目の登場に勇気をもらってエプソンに修理に出しました、
他メーカーの物とかエプソンの他機種とかいろいろ見に行ったのですが、このプリンターの色や形やデザインが気に入っているので仕方なく。もー、本当に仕方なくです!今回の修理代以内で買えるプリンターだってあるんですから。
13125円は高いとは思いましたが、losstameさんから金額を伺っていたので心の準備ができておりあきらめもつきました。ありがとうございます。

>後から考えるとインクがにじみ出した時に修理依頼をすべきだったようです(ヘッドクリーニング
を何度もしたためインクセット(6色)の大半はロスで使ってしまいました)。

私もヘッドクリーニングとノズルチェックでたくさんインクをロスしました。
エプソンに送った時にはほとんど空っぽのインクもあったのですがすべて満タンのインクに交換して送り返してくださいました。なんだか、かなり嬉しかったです。
もう、何枚も印刷していますが、好調です。
インク漏れがないせいか、表示されるインクの減りも少ないです。
もともとこれで正常なんでしょうけど。
エプソンさん、浮気はしないので次はもっと耐久性のあるプリンターをお願いします。

書込番号:16947124

ナイスクチコミ!12


ganjonさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/18 18:15(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
ノズルチェックではライトマゼンダが印刷されず(これはみなさんの書き込みを見るまで気づきませんでした)、
年賀状を作ろうと思ったら黄色っぽく印刷されます。
私は購入して1年足らずでこの状態です。思い切って新しいのを買うことにします(でもこれってリコールの対象にはならないのでしょうかね?)。

書込番号:16971485

ナイスクチコミ!18


この後に29件の返信があります。




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

底インク交換について

2020/01/10 07:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 cocoa79さん
クチコミ投稿数:3件

「底インク交換」の標示がでてしまいプリンターが作動しなくなりました。すでに修理対応期間外ですのでとりあえずカウンターリセットの方法を知りたいです!
海外サイトでコードを購入。とかではなくプリンター本体でのリセットを希望します。
ご存知の方いらっしゃいませんか?
(他の機種ですとカラー+モノクロ+〜長押しなど出てきますがこちらの機種ですと明確な方法が見つかりませんでした。。。)

書込番号:23158640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2020/01/10 10:03(1年以上前)

cocoa79さん、こんにちは。

> 海外サイトでコードを購入。とかではなくプリンター本体でのリセットを希望します。

このプリンター自体には、廃インクのカウンターをリセットする機能はないので、外部のソフトを使う必要があります。

> 他の機種ですとカラー+モノクロ+〜長押しなど出てきますがこちらの機種ですと明確な方法が見つかりませんでした。。。

ということで、方法を見つけられなかったのではなくて、そもそもそのような方法がない、ということになります。

書込番号:23158870

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocoa79さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/10 12:41(1年以上前)

そうですか。。。
残念です。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:23159157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/01/10 19:43(1年以上前)

この機種ではありませんが、
以前に廃インクタンク満タンとなった古い機種で、
メンテナンス期間が終了した機種を使ってました。

ダメ元で、サポートセンターに連絡すると、交換用の廃インクパッドが工場に残っていて交換可能との事、
ただし、廃インク以外の不良は一切対応しないとの事でした。
費用、送料税金込みで、7000円くらいでした。
インクを充填した状態で、工場に送って下さいとの事では、
互換インクを使っていたので、純正インクを入手して発送しました。
ヘッドクリーニングを何度もした様で、インクは随分と減って戻って来ました。

参考になれば。。。

書込番号:23159769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocoa79さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/12 19:42(1年以上前)

>南観音山さん
それはラッキーですね!
ダメもとでメーカーへ確認しましたがやはり対応期間が終わってまして不可能でした。
あまりに年数が経ってしまったので仕方がありませんね。
なので解除キーを購入しチャンレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23163933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2020/05/23 14:54(1年以上前)

>cocoa79さん

エプソンのEP-801から804のシリーズが好きです。なぜなら、インクカートリッジが動かないところ、廃インクカートリッジの交換が容易であるところと、廃インクカウンターがリセットできるところです。
エプソンのサービスツール(adjustment program)は日本では公開されていませんが、海外では公開されていました。(過去形)
現在は公開なし。まだネット上にそのプログラムがありますが、昔のプログラムは現在のプリンターや修理したプリンターでは動かないようにされてしまっています。有料のリセッターは1000円ぐらいで売っていますが、本当に動くか私はやったことがないです。ロシア製でちょっとウィルスが怖い。

EP-7系やEP-8系などは無料のadjustment programがネット上に落ちています。そのため、海外のエプソンプリンター名で、捜してください。

EP-804A はTX730(Artisan 730)です。

くれぐれも、自己責任です。

書込番号:23421837

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ライトマゼンダインク漏れ仲間です。

2014/12/22 02:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 ina1024さん
クチコミ投稿数:4件

先日、購入三年目のEP-804AWの調子が悪くなりました。
パターン印刷してもライトマゼンダが印刷されず、ノズルクリーニングを繰り返して印刷されだしたと思ったら、今度はべったりインク漏れ。
純正インクのみ使用、年賀状以外は使用頻度低。

ネットで調べたら同じ症状の方々がこんなにいてビックリです。
しかも「エプソン インク漏れ」キーワードでググって、この機種が検索結果トップに来るとは・・・
かなりハズレ買い物をしてしまったようですね。

明らかに不具合に傾向があると思い、エプソンに問い合わせてみましたが明瞭な回答は得られませんでした。
・エプソンで把握している不具合件数としては多くなく、構造的欠陥とは言えない。件数は公開しない。
・過去の同様不具合に特定の傾向があるとは考えておらず、使用環境にもよるので不具合分析もしない。
とのこと。

不具合品を見なければ原因は分からないとのことなので、修理に出すことにしました。
明日、送料はメーカー持ちで修理見積もりを出してもらいます。

こちらからの要望は
・詰まりやすい・漏れやすい製品だとユーザーに開示すること。
・(漏れやすい)原因の解明。
どちらも断られましたが、
そのような製品だとネット上には書き込む旨宣言はしておきましたので
ここに認めます。

修理するかどうかはまだ決めかねていますが、
後日また報告します。

書込番号:18294015

ナイスクチコミ!5


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2014/12/22 04:02(1年以上前)

>不具合品を見なければ原因は分からないとのことなので、修理に出すことにしました。
明日、送料はメーカー持ちで修理見積もりを出してもらいます。

規定の価格で修理・・・でしょうか!
でも,戻りの送料は 誰が負担???

書込番号:18294074

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/22 09:16(1年以上前)

>・エプソンで把握している不具合件数としては多くなく

ネットには沢山あるのに、ここ興味深い。実数はどれくらいだろう?

書込番号:18294402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/22 15:29(1年以上前)

用紙にインクがべったり付いたことは無いですが、インクタンクの装着場所がべったりの時は有りました。
私もこの機種を使っておりクリーニングをパターンが出なかったり線が残る為、ヘッドを外してアルコール洗浄したら直りました。
上記の方法は保証対象外になるのでご注意を!

書込番号:18295271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2014/12/23 17:03(1年以上前)

プリンタを移動されたりされませんでしたか?
そのとき、少し、傾けたり。。。
移動(、保管)する際は、もしかしたら、インクを抜いたほうがよいかもしれませんね。


http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/4121145_00.PDF
p.6 の 使用上のご注意 注意 に 本製品を保管・輸送される際は・・・
に書いてあります。。。

すみません、対処法を記したわけでないので役に立たないかもしれませんが、、、

私は、 青(ライトシアンか、シアンのどちらか)でインク漏れを起こしています。。。

書込番号:18298534

ナイスクチコミ!0


スレ主 ina1024さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/24 00:41(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。
・規定の価格で修理でしょう。見積もりはまだこれからです。
 「送料を負担」とだけ言われたので、普通に考えれば戻り送料も負担してくれる
 はずですが、、、
・この機種でヘッドを外すのは素人にはハードルが高そうです。
・常識的な扱いで室内移動しかしていません。


昨日修理発送しました。
自前梱包して集荷を待っていたら、専用梱包箱を持参してヤマト運輸がやってきました。
(先に言ってよ)

MyEPSONからメールでも同様に問い合わせてみました。
以下回答の抜粋です、
「EP-804AW、および、弊社製品にて傾向性のある現象ではございません。
なお、修理をさせていただいた場合、修理報告書にて、修理箇所については
記載しておりますが、おそれいりますが、故障に至った原因の解明については
できかねます。」

に対して追加質問中、
「ネットで調べてみれば多くの人が不具合を訴えています。しかも多くはシアンか
ライトマゼンダ、偶然にも両端の色です。
傾向性がないとする根拠をお聞かせください。
故障に至った原因の解明が出来ないということは
修理をしても再発する、新機種でも改善されていないということですね?」
(ちなみに、こちらの使用環境は伝えてあります)


以上、経過報告です。

書込番号:18300031

ナイスクチコミ!2


スレ主 ina1024さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/30 15:14(1年以上前)

追加報告です。
無償修理になりました。

修理センターから電話があり、保証期間外のプリンタヘッド交換になるので11,000円かかると
言われました。
エプソン)・インク詰まりとインク漏れは別問題。
       一か月以上印刷しないと乾いて詰まりやすい。
       湿度によってヘッド基板が故障しやすい。
     ・ヘッド交換をすれば治る。
私)それが原因ならヘッド交換をしても再発するのでは?また、新機種でも同じ現象が
  起きるのでは?
エ)新機種ではヘッドの構造が新しくなっているので問題ない。今回のヘッド交換でも
  新しいバージョン、新機種の技術を採用したものに交換するので大丈夫。
など、他にもこちらの疑問をいろいろ質問してみました。
別に喧嘩腰でも値引き要求をしたわけでもありませんが、先方から「3割引きで」、、、
最後には「無償対応します」と申し出てくれました。
メーカーとしての誠意、というよりも面倒くさいクレーマーの口を塞ぎたいのかな、と
私は受け取りました。

なんにせよ無償で修理してくれるのであればありがたいので、同様に故障している方たちには
申し訳ありませんが、私は矛を収めたいと思います。
早々に修理完了して返却されてきたので満足です。


とは別に、
マイエプソンに対する質問の回答も届きました。
「弊社にて製造時の傾向的な不具合を確認した製品がございましたら、
弊社ホームページなどで公開し、無償部品交換などでご対応しておりますが、
その傾向性の判断基準や故障状況につきましては社外秘となりますので、
お客様にご案内差し上げておりません。」
だそうです。
実はこちらには追加ツッコミ中です。

書込番号:18320097

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

2015/01/01 01:44(1年以上前)

こんばんは、そしてあけましておめでとうございます。

この件、腹立ちますよね。
実はこの件ですが、昨年2月に横浜で開催されたCP2014でエプソンに話したんです。
そうしたら『改善します』と言い、そのまま放置。

それから昨年11月にエプソン本社の総務に話を持ち込み、CSからの回答では
『画像はみましたが、リコール対象でもありませんしこのような修理依頼はありませんので、有償修理になります』
と回答がありました。

ハッキリ言って不愉快極まりないです。

また、小売店では入荷関係からあまり言えない事情は在れど実際インク漏れはあるみたいです。

つまり、804に限らずエプソンはプリンター会社として失格ではないか?とおもうんですけどね。
我々が不買運動や実例を経産省等の方へまとめて送るしか無いとは思いますが。

因みにうちの804は問題無いのですけど、爆弾抱えたプリンターなんぞ使いたくないのは本音だと思いますが。

書込番号:18325324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ina1024さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/03 11:24(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

早速ですが追加報告です。
MYEPSONへのメール質問結果、

・インターネット上で多くの人が同様の不具合を訴えていることは認識されていますか?
⇒「インターネット上の記載に関しましては、弊社からはコメントいたしかねます。」

・傾向的な不具合を、認識できないのか、不具合件数が少ないために傾向的と判断されて
 いないのかどちらでしょう?
⇒「同様のお問い合わせをいただくことはございますが、EP-804Aに傾向性があるといった
 認識はいたしておりません。」

・故障に至った原因の解明が出来ないということは修理をしても再発する、
 新機種でも改善されていないということですね?
⇒「ほかの機種におきましても、発生する可能性はあるかと存じますが、同様に傾向性はなく、
 申し訳ございませんが、これ以上ご案内できることがございません。」

取りつく島もない、という感じです。

問題として認識しておらず、新機種でも改善していないとエプソン自身が明言しているので
新たに購入する際には注意が必要ですね。

書込番号:18331621

ナイスクチコミ!1


CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2015/01/04 22:12(1年以上前)

スレ主さん、皆さんのレスポンスを読んで、私も修理に出そうとしておりました。
私も、数日たって、年賀状の宛名面を印刷していたら、インク漏れも問題なく、また、黒字部分でも問題なく印刷されるようになっていました。。。。
どうしたものやら。。。。

カラー印刷もそんなに、問題なく印刷され始めした。。。
しばらく様子見ますが、、、いざというときに使えないと、年賀状を無駄にしてしまい・・・大変でした。。。

少し時間をおいておく。。。  でも、これじゃ、必要な時に困りますよね。。。

書込番号:18337038

ナイスクチコミ!0


tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/04 23:02(1年以上前)

お疲れ様でした

>今回のヘッド交換でも
  新しいバージョン、新機種の技術を採用したものに交換するので大丈夫。

と言っているのですから、
明らかに問題があると認識していたのでは?

書込番号:18337238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/01/01 10:41(1年以上前)

 この製品のトラブルの酷さにクチコミを初めてみたところ、こんなにたくさんの仲間がいたなんて・・・・
新年早々、変に納得しました。
赤インク漏れ、かすれ、色出ず(時には白紙で出てくる)、排紙は複数枚にわたって、不良印刷されるので全部ロス・・・・・
ヘッドクリーニング、リセット、再インストール等あらゆる改善策をとったてみたがダメ。
たまりかねてメーカーに問い合わせたところ、一見丁寧に、長々と、チェックポイントの説明があったあげくに、「精密機械なので
故障はあり得ます。修理費用は一律11,000円」とのこと。
クチコミ掲示板の状況からみて、あきらかに欠陥商品(リコール対象)ですよね。
 Canon製品を物色しています。エプソンは二度と買わない。

書込番号:19451009

ナイスクチコミ!0


E21965さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/29 22:41(1年以上前)

うちにもあります。マゼンタボタモレの804AR
自分の場合元から持っていたPM−A900を自力再生して現在ソレをメインに使っています。
このA900はヘッド目詰まりと吸収パット限界と言う二重苦からの復活です。
ヘッドの目詰まりはスキャナ部分を外してプリントヘッドの上部を分解してインクカートリッジから繋がっているパイプを外してそこ市販の目詰まり解消の洗浄剤を流し込んで洗浄という荒技で直しました。そして地元のハードオフで同じプリンタをジャンクで手に入れて同じように再生。更にインターネットでIC35互換の詰め替え用空カートリッジを買ってきて。それにダイソーで1色108円の詰め替えインクを注入して印刷しています。流石に者写真印刷は色がおかしくなるのでコレはコンビニのマルチコピーにデータを持ち込んで印刷しています日常普通の印刷には全く問題有りません。深刻な目詰まりは起きていません。
(起きたらおきたでマタ分解するだけです。)まさに怖い者無し状態。
PM-A900暮らすならジャンクが沢山転がっているので何とでも成りますね。
ただ、この機種廃インクの吸収パットが容易にアクセス出来る所には無く気軽にちょっと洗浄とは言えないのが難点ですね。廃インクパットに伸びているパイプを外に出して、外の容器に流れるようにしないといけませんね。面倒なのでまだ未着手ですけど。

書込番号:22566823

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング