-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A

このページのスレッド一覧(全426スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2012年2月20日 04:56 |
![]() |
6 | 3 | 2012年2月18日 09:26 |
![]() |
8 | 6 | 2012年2月17日 02:57 |
![]() |
2 | 5 | 2012年2月16日 11:20 |
![]() |
0 | 0 | 2012年2月15日 23:07 |
![]() |
4 | 6 | 2012年2月14日 10:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
Mac OS10.4ppc USB2.0接続です。
canon-pixus950iからの買い替えでした。
A4サイズで両面印刷をしようとしたところ通信エラーが発生し途中で止まってしまいます。
何度やってもだめです。使えません。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/houshasen/kashidashi.html
このサイトの下の方にあるpdfファイルを印刷しようとしたところ、ドライバーではなぜかdocファイルとし表示されなかなか印刷を開始しませんでした。
Microsoft のofficeは使ってなく、Open.officeを使っています。
なので直接pdfファイルをダウンロードしてから印刷を試みたら印刷を開始しましたが、なぜか冒頭書いたように印刷が止まってしまいます。
裏面から印刷されるのですが、表面の真ん中付近から上が印刷出来ませんでした。
インクの消費拡大目的のためにプログラミングされているのでしょうか?
使い物になりません。皆さんはどうですか?
2点

WinodwsでAdobe Readerを使った場合ですと、何ら問題なく印刷できるようです(EP-904Aで別添1)。
・未対応のMac OSにインストールできるかどうかは存じませんが、「Mac OS X 10.4.0〜10.4.10ご利用のお客様は、Mac OS X 10.4.11へアップデートする事でご利用いただけます」とのことです。この点は大丈夫でしょうか。
・片面印刷や、他のデータの印刷、他のアプリからの印刷ではどうでしょうか?
・ダメな場合、EP-804Aですとご自身で取り付けられたと思いますが、一旦取り外して、取り付け直してもダメでしょうか。
書込番号:14122995
3点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
キャノンを数機種継続してきましたが、このたび故障買い換えにて初エプソンにしました。写真印刷の仕上がりの良さに感服です。両面印刷ですが、印刷濃度を変更しても、どうしても裏面が濃く二重印刷に近く読み苦しいのですが、この機種こんなもんですか? キャノン時にても裏面写りますが、読み苦しいほどの、ことはありませんでした。インクは純正使用一般しようのコピー用紙です。 同じ体験から解決策お持ちの方いらっしゃいませんか?
0点

Canon と EPSON ではインクの性質が全く異なります。
特に Canon 自動両面印刷 OFF 設定でモノクロ印刷時に顔料系ブラックインクを使用しますが。
EPSON の場合全 6色染料系インクの為に用紙の質によりインクが染み込み易く特に普通紙等は
裏写りが目立つ傾向に有る要です。
書込番号:14168765
3点

裏写りでお困りの方のためにEPSONの両面上質普通紙という純正紙が用意されてます。市販の普通紙よりはちょっとだけ価格が高いのとちょっとだけ厚みがありますが、裏移りが少なく発色もマシです。
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ink_jet/normal_both.html
でももしメインでコピー用紙を使われるなら、4色顔料のPX-434Aや、PX-404A等の全色顔料インクを使った機種の方が、一般的な普通紙やコピー用紙でも裏写りが少なくて滲みも少なく発色も綺麗です。さすが全色顔料インクという感じです。
ただ、写真画質では4色顔料よりは6色染料の804Aの写真の方が綺麗です。用途によってプリンタを使い分けるか、両面上質普通紙などを使う工夫がいるかもしれませんね。
804Aをお使いなら一度、純正のスーパーファイン専用紙も一度試されてみてください。画質の品質は片面のみの対応ですが、安価な用紙なのにびっくりするくらい綺麗ですよ。写真入りのビジネス資料で十分通用します。
書込番号:14169019
2点

早速ありがとうございます。インクの種類 納得です。申告届け済み会計記録簿をペーパー化作業で、印刷が見苦しく(裏移り)困ってました。顔料系のインクが使える、低価格のプリンター見つけようと思っております。ありがとうございました。
書込番号:14169496
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
仕事用に購入を考えています。使用頻度はそんなにないと
思いますが、仕事で使うのでまあまあ使うと思います。
Wi-Hiとハガキの印刷とA4普通紙に請求書を印刷ができて
前面給紙ができるタイプがいいと思ってます。
2万円前後の予算です。
PIXUS MG6230と比較していますが、今までエプソンしか使用したことがなく
キャノンの購入は不安です。
2つのメーカーと機種の良い所、悪い所を
教えてください。
0点

PIXUS MG6230
郵便はがき40枚(後トレイのみ)
普通紙に印刷は顔料ブラックを使っているので当機のほうが綺麗でしょうね。
インクコストはカラリオ EP-804Aの方がちょっとましかも?
書込番号:14162536
0点

キヤノンの方は黒の顔料を搭載していますので普通紙印刷は滲みも少なく綺麗に印刷できます。
雑誌などの比較評価で写真印刷はエプソンの方が評価は良いみたいです。
ですので
普通紙印刷「エプソン<キヤノン」
写真印刷「エプソン>キヤノン」
と言う感じなのであとはどちらを重視するかではないでしょうか?
ちなみに穴あき用紙とか小さいカードサイズ等は印刷できません。
書込番号:14162653
0点

普通紙などへの印刷ならともかく、ハガキへの印刷もあるなら「後面」からも給紙
できた方がいいと、個人的には(経験上)思いますよ。
現行だとEPSONは前面給紙のみのはずですから、自分ならCanonを選びます。
書込番号:14163710
3点

いまや写真印刷は EPSON の時代は終わってます。
MG6230&EP-804A を比較したページを下記に紹介して置きます。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6230_ep804a.html
書込番号:14164673
4点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
メールプリントのアドレス(アカウント)ですが、自由に変更できるようです。
そこで、質問なのですが、アカウント名がかぶった場合はどうなるのでしょうか?
我が家の場合は、受信許可リスト設定を行っていますが、同じアドレスの方がいた場合、その方のプリンターで送信データが勝手に印刷されてしまうと言うことは無いのでしょうか?
というのも、アドレス変更画面で変更手順を行っても、WEB上で確認されている形跡が無いからです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。
0点

>アドレス変更画面で変更手順を行っても、WEB上で確認されている形跡が無いからです。
どういう根拠で確認されている形跡が無いとおっしゃっているのか分かりませんが
Epsonconnectにログインした先でアドレス変更を行っているようなので
メールアドレスで同一名称が登録済みであれば拒否されるはずです
書込番号:14161045
1点

>どういう根拠で確認されている形跡が無いとおっしゃっているのか分かりませんが
フリーメールなどでは希望するアカウントを入力後、利用されているかどうかの確認画面が出てくることが多いですよね?
Epsonconnectでは確認する間もなく、変更されましたと出てくるので疑問に思った次第です。
ヘルプを見てもそのあたりの記述がされていなかったのです。
書込番号:14161063
0点

フリーのメールアドレスだと使用者が多くて検索に時間が掛かってるだけで
メールプリントのアドレス登録者なんて少ないのであっという間に調べ終わってるだけですよ
書込番号:14161173
0点

らーめん大盛さん
了解しました。
冷静になって考えれば分かることだとは思うのですが、昨夜セットアップ完了後、登録されていそうだなと思うアドレスを数個入力してみたのですが、何れもすぐに変更されたので疑問に思った次第です。
ありがとうございます。
書込番号:14161182
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
フォルダ中身表示から画像クリックして左上部のE-Photoから印刷をちょくちょく行っています。
そこで毎回同じ設定を保持した状態にしたいのです。
しかし、プリンタの設定等は次回以降も同じように残るのですが、画像補正の欄の自動補正項目で なし に毎回設定するのですが、次のまた印刷する時には オートフォトファイン!EX に設定された状態に戻ります。
環境設定などをのぞいてみたのですが、わからずじまいで・・・。
戻るのが仕様で、【なし】に固定できないようでしたらあきらめます。
どなたかご教授願います。
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
スレ主さん
里予島のそのお値段はチラシ特価ですか?
内容も詳しく分かると有難いです。
(1日限定○台、など)
よろしくお願いします。
書込番号:14144949
0点

特にチラシ特価ではなく店頭価格16300?がさらに15900。近隣のYa?a?aに対抗しての価格だそうです。ちなみに店舗は神○川県西部で、価格は「今度の金曜まではOK」と言っていましたが・・・。
書込番号:14145042
0点

ここのクチコミサイト、伏字禁止になってますy
ですので、ハッキリ書かれても大丈夫です。
書込番号:14145076
1点

>ここのクチコミサイト、伏字禁止になってますy
無意味な伏せ字はご遠慮ください
伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますので、なるべくご遠慮ください。
書込番号:14149068
2点

>kenny2012様
差し支えなければどこの店舗か教えていただけないでしょうか?
ネット通販より安いので早速購入しに行きたいので。
神奈川県西部でヤマダ電機とノジマ電機が近くにあるところを調べたら
秦野・鴨宮・湯河原と3店舗も該当してしまいましたorz
よろしくお願いします。
書込番号:14151964
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





