-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A

このページのスレッド一覧(全426スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
81 | 11 | 2011年12月17日 23:00 |
![]() |
3 | 4 | 2011年12月16日 19:26 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年12月16日 18:11 |
![]() |
0 | 0 | 2011年12月15日 21:30 |
![]() |
0 | 0 | 2011年12月15日 11:11 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2011年12月15日 09:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
11月28日にCD/DVDのインデックスカード(120mm×120mm)は印刷できますか?
と質問したら あもさんが >用紙サイズをユーザー設定で変更してあげれば、印刷可能だと思います。というので買ってみたら(120mm×127mm)しかできないじゃないの <`〜´> ちっちきちー
サムライ人さんが >付属の『PRINT CD』のインストールでCD/DVD ジャケット120mm×120mmの定型印刷フォームもありますよ。。。
というのでやってみたら画像が真ん中に来ないで右側に偏っているんですけど どうやったらいいの?
誰か教えてちょうだい,おねがーい。
それにユーザー定義の設定の場合,用紙は下のトレイに入れなければならないし,一枚ずつしか入れられないと言うのよ! もうエプソン嫌い ( ^)o(^ )
6点

答える人は神様じゃ有りません。
誤って回答することもあります。
善意で答えてくれる人にそういう態度はないでしょう。
自分でよく調べもせずに人のせいにするのは如何なものかと。
それでは誰も答えてくれません。
顔を洗って出直してください。
書込番号:13901556
27点

掲示板のルール&マナー
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
掲示板の利用は自己責任です
当「クチコミ掲示板」は、皆様の善意の書き込みによって成り立っている掲示板ですが、IDを取得することで誰もが投稿できるシステムになっておりますので、すぐに適切な内容の返信が投稿される可能性がある反面、時には意図しない内容の返信が投稿される場合がある点を、あらかじめご承知おきください。
また、掲示板に投稿された情報は必ずしも正確であるとは限りませんので、自己の責任と判断で掲示板をご利用ください。
掲示板の利用について根本的にあなたは間違ってる。
名指しとかありえない。
スレごと削除されちゃえば良いよ。
書込番号:13901664
13点

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/NPD4532_00.PDF
ユーザーズガイドP.23「印刷できる用紙サイズ」
ここの一覧を注意深く見ると127mm幅以下の用紙はない。これはトレイのセット幅が127mm以下にはできないから。
あと用紙メーカーサイトを見ても120mm角のインデックスカードにはわざわざ余白部分が付けられて150mm程度の用紙サイズに広げてある。これも120mm幅の用紙だと印刷できないプリンタが存在するから。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51158
書込番号:13901773
2点

とりあえず、A4の厚めの用紙で120x120ジャケット印刷してカットして使うしかなさそうですね。
もしくは、オークションで売ってしまうとか・・・
ご質問の「CD/DVDのインデックスカード(120mm×120mm)は印刷できますか?」
用紙サイズを言っているのか?印刷サイズを言っているのか?読み手によって捉え方が違ってしまいますね。
次回があれば詳細を書かれて質問されたほうが良いですね。
あと、回答の中に「○○と思います」というような自信が無い回答はあまり信用しないほうがよいです。
確実なのは、このような所ではなく、メーカーに質問することです。
書込番号:13901878
2点

他力本願のくせに教えてくれた人を責めるなんて自己中もいいとこ
インデックスカード?んなもん使わなくてもA4用紙に印刷してカットすれば良いだけのこと。
少しは自分で努力したら如何ですか?
書込番号:13902735
8点


他人まかせだけでは、ダメと思います。
自分でも調べて確認が、必要と思います。
書込番号:13902881
5点

レスつけた本人です・・・
正直なところ120o×120mmの用紙では印刷できないことは知りませんでした。
ただ、プリントCDにそのサイズの印刷書式があるのは間違っていません。
わざわざ嘘を申し上げたつもりはありませんので誤解のないようにお願いします。。。
EPSONも専用用紙はなく、A4用紙から切り取るとのコメントでした。。。
切り取る形だけどジャケット印刷用紙はありますから紙を替えるほうが手っ取り早いと思います
http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/
http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/dvd/edt-kcdi/
エクセルでは切り取り線のあるものもあるようですが
まあ、わたしでは信頼度が薄いようなので、ご自分でお調べになって見てください。。。
もちろんわざとではありませんが、わたしもタマに勘違いで間違った回答レスをつけてしまって、他の方からご指摘を受けて詫びることもありますが(主にTV、レコーダ板のほうですけど・・・)
嘘つき呼ばわりされるのは初めてですね(笑)
書込番号:13904096
10点

訂正です。
×エクセル
○マクセル
失礼致しました。
書込番号:13904272
1点

タイトルからして凄く怒ってるのかと思いきや、
内容は実にあっさりしたカワイイものではないですか。
ここの情報を信じて数万円出費して、うまく行かなかったんです。
軽く愚痴りたくもなるものではないでしょうか。
誤解を生むタイトルはまずかったかもですね。
書込番号:13905345
2点

圭吾郎さんに同感ですね。絵文字を見ると そんな感じですね。
クチコミを信用して買ったところが全く当てが外れて自分自身にも腹を立てているんじゃないんですか。
名前を出したのはまずかったですが,過度に反応して批判を連ねるのも問題ですね。
クチコミが荒れないように穏やかに行きたいもんです。
書込番号:13906557
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
Windows Vistaのサポートが終了する2012年4月10日以降に発売されるプリンターは
Windows Vistaサポート終了すると新規に発売のプリンターはVistaでは使用不能か!
現にWindows Meのサポート終了後に発売されたプリンターではWindows Me では使えませんで
した。
プリンターの製造メーカーは冷たいものです
いずれ、Windows XP,Windows7も同じ運命を辿ることでしょう!
1点

Vista サポート終了後その後に発表発売の周辺機器でも、直にドライバがメーカーから提供が
無くなる事は無いと思います。
現に Windows2000Pro も既に Microsoft のセキュリティー更新は終了して居ますが、
EPSON を例に取ると昨年10月発売の EP-703A/EP-803A 等には提供されて居ます。
Windows ME に関しては 2009年10月発売の EP-702A 迄ドライバが提供されて居ました。
Canon も複合機を例にすれば MP640 迄は Windows2000Pro のドライバが提供されて居ます。
書込番号:13892498
0点

>いずれ、Windows XP,Windows7も同じ運命を辿ることでしょう!
いずれはなるでしょうが、何年も先の話ですy
Vistaもサポート終了すぐにでたプリンタで対応しなくなるということはありません。
Me対応のドライバが無くなったというより、Win95系のドライバを作るのが終わったというべきですね。
Win95,Win98,WinMeは兄弟ですが、WinXPから別物となりドライバに互換性がなくなります。
Vistaですと兄弟がWin7となります。
ですので、Win7対応のドライバがあるうちはVista対応のドライバも出てくるであろうと。
Meは2006年、5年以上前にサポートが終了しています。発売も1年ほどと短命なOSでしたからね。
ですが、エプソンEP-802A(2009年9月発売)までWinMe対応となっており、それを考えれば1年2年前まで使えるプリンタが入手できたと。
むしろ、プリンタメーカーは暖かなサポートを続けていたことになります。
Me搭載機の販売が終わって、8年間サポートを続けて対応プリンタを売りだしていたのですから
書込番号:13893086
0点

自分なんか7年前に買ったプリンターの7の64対応ドライバーがリリースされてたのにびっくりした。
同時期買ったソフトはダメでしたけど。
ハードウエアメーカーはかなり長期にサポートし続けると思うよ。
書込番号:13893888
1点

現在あるPM−A850(2003.10発売)は、8年前の製品ですが、WIN7のサポートがあります。
プリンターメーカー(エプソン、キヤノン、ブラザー等)は、親切なサポートと思います。
それよりはパソコンである、アメリカのウインドウズの「OS(Me等)」に問題があると思います。
書込番号:13900876
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

Epson Print CDを使用してCD/DVDレーベルを作成する方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003851
可能ですよ。
書込番号:13900171
0点

ありがとうございました
やってみます(^-^)/
書込番号:13900588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
21,600円とポイント11%で購入しました。ヤマダのポイント1600を使用したので、付いたポイントは2200でした。
チャットでの価格交渉を初めてしました。価格ドットコムで一番安い価格19700円を知らせましたが、ポイントを還元したら、ヤマダの方が安いという事で条件変更にはなりませんでした。
地元(函館)のヤマダ電機では24,800円ポイント10%だったので満足です。
ヤマダ電機函館の店舗でVIP会員なので、VIP価格を聞いたところ300円くらいの値引きとポイント1%アップとのことで「たいした変わりません」と店員が笑いながら言ってました。店舗で買いたいので、地元ももう少し頑張って欲しいですね。
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
こちらのホワイトを購入しましたが同じ症状の方で理由がわかる方などおられましたら教えて下さい。インクを変える際に持ち上げる蓋の裏側が黒い油汚れのような汚れがハッキリとわかる程付着しませんでしょうか?購入後、はじめてインクを変える際に気づき購入店に指摘した所、エプソンとの連絡をとって頂き、新品交換となりました。しかし、二台目もうっすらと汚れが・・。いままでこのような症状は見た事がないというのが購入店の意見でした。皆様はいかがでしょうか?
書込番号:13893107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今確認してみましたが
写真(わかりずらいかな?どうしても携帯の写真は横向いちゃうんだよなあ(^^ゞ
のような感じでしょうか?
わたしのは若干緑っぽい、油っぽいすす汚れたような・・・
ティッシュで拭いても簡単に落ちないですね。。。
今まで気にも留めていませんでしたので初めて気づきました(笑)
同じところであればプリントに問題なければあまり気にしませんが。。。
書込番号:13893303
0点

サムライ人さん、書き込みありがとうございます。
まさにそれです。私は購入して直ぐに気づき、すかさず購入店へ持ち込みしたら(こんな症状はじめてみました)なんていわれてしまい、直ぐに交換してくれました。一度気づくとずっと気になってしまい二台目も気にしながら使っていたら案の定。不具合でなければよいのですが。
書込番号:13893420
0点

おそらくわたしのように気づかないか、気にもしていないので
量販店へ問い合わせたケースが少なかったのでしょう。。。
白だから目立つかもしれないですが、プリントに影響するとはあまり思えないので
あまりお気になさらずに・・・(笑)
書込番号:13893491
0点

旧機種のEP-802Aを使っていますが、気になったので確認したところ同じような状態でした。
ただ筐体が黒なので懐中電灯で照らさないとわからない状況なので、白の筐体になって目立ってしまったのだと思います。
約2年使っていますがひどく汚れていることもなく問題なく使用できています。
書込番号:13894908
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





