『DVDレーベル印刷のズレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『DVDレーベル印刷のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDレーベル印刷のズレ

2011/11/20 21:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

本体の機能で、DVDレーベル印刷をしているのですが
印刷結果に微妙なズレが出てしまいます。

設定で印刷面の外形と内径も計って入力していますが
印刷されてくるのは決まって同方向に1mmほどオフセットされてしまいます。

DVDのレーベルは印刷面の外周1mmほどが鏡面になっていますが、その鏡面のフチの部分が
片側には有り逆方向は消えてるといった状態です。

トレーの位置かと思い、間隔を調整してみましたがどこにしても同じ様にズレます。

調整方法も無いようですし、これは仕様でしょうか?

書込番号:13791651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/20 21:27(1年以上前)

らくちんCDダイレクトプリント使ってませんか?

印刷を選ぶと、印刷位置微調整、上からmm 左からmmと調整できるんですが。

新型はソフトが付属してないんでしょうか?

書込番号:13791745

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/21 09:22(1年以上前)

ありがとうございます。

PCを介さずに使用できる機能を使っています。

BD/DVD/CDレーベルコピー
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6230/features-copyscan.html

説明書にも調整の方法は記載されてなく、ネットで色々調べてもそのような記述が出てきませんでした。

もしかして、私の個体だけの問題なんでしょうか?

書込番号:13793376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/21 10:20(1年以上前)

モデルから、付属のレーベル用ソフトが「らくちんCDダイレクトプリントfor Canon」から、「Easy-PhotoPrint EX」になったようですね。

電子マニュアルをダウンロードしたら、

>画像がずれて印刷される場合は、『本体設定』内の『印刷設定』の『ディスクの印刷位置調整』で印刷位置を調整してください。

となってますがそれではダメなんでしょうか?


書込番号:13793504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/22 16:49(1年以上前)

くろりんくさん、ありがとうございます。

マニュアルを読んだつもりが見落としてました。

書込番号:13798541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング