-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
Cannon MG6230を購入しプリンタドライバーをインストール後、
PCを起動するたびに
『Cannot load DLL
Re-install
Network Scanner Utility3』
というエラーメッセージが出ます。
しかし、印刷もスキャナも普通に使えているのですが…
なぜ、このようなメッセージが出ているのでしょう?
もう一度、ドライバーをインストールし直したほうがよいのでしょうか?
それとも、このままで大丈夫ですか?
このままでよいとしても、このメッセージが出ないようにしたいのですが、
何か方法はありますでしょうか?
ちなみに、OSは、Windows XP です。
あまりPCに詳しくないので、どなたかわかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:14179192
2点
プリンターやスキャナーで使うドライバやソフトをアンインストールしてから
もう一度インストールしなおすのが賢明かと思われます。
おそらくネットワークスキャナードライバが入っていないんだろうと思います。
書込番号:14179275
0点
メッセージの言うとおりに、
>Re-install Network Scanner Utility3
これを再インストールしてみた方がいいかと。
書込番号:14179338
1点
mubariさん、JZS145さん、
早速のご返信、ありがとうございます。
おっしゃる通り、ドライバをインストールし直してみたのですが、やはりエラーメッセージは消えませんでした。。。
そして、付属のインストールCDには、「Network Scanner Utility3」と名の付くドライバやソフトは見当たりませんでした。
やっぱり、一応不自由なく使えているので、このまま使用するしかないのでしょうか。。。
書込番号:14179586
2点
ちょっと検索してみたところ、
以下のダウンロードセンターにドライバー類があると思いますが、
必要なドライバー落としてみたら、
ところで、XPはSP2は当ててますね?
CANON ダウンロード
URL
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6200-100-ejs.html
書込番号:14179664
1点
Cannot load DLL Re-installNetwork Scanner Utility3
之は MG6230 のカードリーダを PC 側で使用する為のソフトウェアです。
確か MG6230 側の設定でカードリーダを PC 側で使用しないに設定すると、このエラーは止まりました。
書込番号:14181317
1点
同じ症状が出て困っています。Solution Menu EX を外すと出なくなりました。canonのホームページから落としたものも同じ症状となりました。無線LANでの使用です。
書込番号:14279401
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/11 11:56:32 | |
| 4 | 2024/04/22 6:42:44 | |
| 0 | 2024/02/20 15:50:37 | |
| 1 | 2023/08/09 9:09:07 | |
| 3 | 2023/07/06 6:19:05 | |
| 2 | 2021/12/25 10:37:35 | |
| 0 | 2021/12/04 16:27:45 | |
| 2 | 2021/12/04 16:37:58 | |
| 4 | 2021/12/04 16:43:52 | |
| 20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







