『マークなど、小さな画像が抜ける。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『マークなど、小さな画像が抜ける。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マークなど、小さな画像が抜ける。

2012/04/20 09:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 8thsubchasさん
クチコミ投稿数:14件

所定の端末にUSB接続し、他のクライアントからは共有で使用しています。
ワードで印刷すると、JPEGで配置してある会社のマークが抜けて印刷されない。マイクロソフト・パブリッシャーで名詞を印刷すると、ISOのマークが抜けて出てこない、という現象が発生しています。いずれも他のどのプリンターでも正常に印刷できるものです。
抜ける文書はMG6230では印刷できないので他の印刷機を使わざるを得ません。
繋いでいるPCのOSはウィンドウズ・サーバー2003ですが、前身の同じキヤノンのインクジェットではこんなことはありませんでした。
キヤノンではレーザーでもドライバーに欠陥があってやむを得ずプリントサーバーを使って解消した経緯があるのですが、プリンタードライバーに不信感、こんなでも良く売れるものだ。
それともこちらの使い方が悪いのか。何か情報があればよろしくお願いします。

書込番号:14460299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/20 14:23(1年以上前)

> 8thsubchasさん

USB接続しているWindows Server から印刷した時ってことでOK?

サーバーOSには対応してないみたいですよ。

キヤノン PIXUS 対応OS
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html

書込番号:14461188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/04/20 14:50(1年以上前)

>8thsubchasさん

サーバーOS用のドライバは無いはずなので、サーバーからドライバを引っ張るのは難しいでしょうから
クライアントPCに対応OS用のドライバを入れてから
プリンターポートの設定で、共有設定しているPCを指定しているのでしょうか?

それでもやはり接続しているPC自体のOSが対応していないので何らかの不具合があってもおかしくはないかも

正直、MG6230をHUBに繋いで共有したほうが確実だとは思いますが
セキュリティや管理の面でなにか問題があるのでしょうか

また、クライアントPCにUSBで繋いだ場合でも同じ不具合が出ているのでしょうか?
ドライバーの欠陥云々言う前にまずはそこから原因究明をするほうが良いかと思います

書込番号:14461256

ナイスクチコミ!2


スレ主 8thsubchasさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/21 13:17(1年以上前)

RESありがとうございます。

繋いでいるPCからも、共有で使うクライアントからも同じ現象が出ます。

>サーバーOSには対応してないみたいですよ。
そうなんですか。うう〜....だったら文句は言えないのか。買った先の店の兄さんがドライバーのインストールもサービスしてくれていったし、ちっとも気が付きませんでした。

>正直、MG6230をHUBに繋いで共有したほうが確実だとは思いますが
ですね。これから試してみます。なぜ今までやらなかったかは、ノートパソコンから簡単につなぎたい奴もいて、LAN上のプリンターにするのは億劫だったからです。

ありがとうございます。アドバイスいただいて、LAN上のプリンターにしてみるか、また他のクライアントにつないでみるか、試してみる意欲が沸きました。

書込番号:14465329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/21 13:42(1年以上前)

> 8thsubchasさん

> ノートパソコンから簡単につなぎたい奴もいて

そうであれば、なおさらLANでプリンタを共有した方が良いでしょう。いちいち印刷するためにプリンタのそばまで行く必要もないし。

> 他のクライアントからは共有で使用しています。

どういう意味?いまいちスレ主の環境がわかんないの。ユーザ数とかクライアントの台数やOS、ネットワークの構成とか。それがないとアドバイスもできんなと。

書込番号:14465413

ナイスクチコミ!0


スレ主 8thsubchasさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/21 14:52(1年以上前)

こんにちは。

接続をLANケーブルに変えて、LAN上のプリンターとして再設定したら直りました。

今回はすんなり(^^♪

書込番号:14465644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング