『印刷不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷不具合

2012/10/05 17:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 toranagaさん
クチコミ投稿数:54件

Excelを使った文章を印刷に掛けると、数行印刷があり、
それから「プリンターと通信できない」とのメッセージが出て
印刷が途切れます。
何が悪いのでしょうか?
プリンター内のバッファーに問題があるのでしょうか?

書込番号:15164758

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/05 17:38(1年以上前)

こんばんは
接続方式(優先・無線ランとか)はなんでしょうか
他のソフトなどで印刷を掛けた時は正常に印刷できるでしょうか
印刷を実行してから何か操作はしていませんか

書込番号:15164833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/10/05 17:54(1年以上前)

MG6230 と PC 間の接続方法不明では、エラー原因の特定は出来ません。

書込番号:15164887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/10/05 19:02(1年以上前)

無線だと電波が弱い。USBだと長いUSBコードを使っているとか?

詳しく書かないと返答にこまりますよ。

書込番号:15165069

ナイスクチコミ!0


スレ主 toranagaさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/05 19:13(1年以上前)

詳しく書かずに済みません。
PCとプリンター間は、有線USB接続(約10m)です。
Excel、写真共に、途中で書けなくなります。
時たま全部打ち出せます。

有線のコードを短くして、トライしてみます。

書込番号:15165117

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/05 19:23(1年以上前)


5以上ケーブルだけで引っ張るのは規格の想定外ですよー
やるなら5mでハブを噛ませると延長できるようです
長いケーブルが必要ならLANのが有利なのでポートが開いていればそちらでもシンプルに配線でき良いかもしれません。

ちょっとした通信なら5m越しても動いていましたがプリンタって動かないんですね。

書込番号:15165143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/05 19:46(1年以上前)

USBの規格は5mまでで、それ以上はリピーターが必要です。
こんなのとか
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-R205

書込番号:15165236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toranagaさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/05 19:47(1年以上前)

yahho-iさん、sasuke0007さん、オジーンさん
早速にもありがとうございました。

有線コードを1.5mの短いものに変えて
やってみましたところ、
支障なく印刷が最後まで出来ました。
今後はプリンターをPCの近くに置いて短コードで接続します。

私はPCを2台保有しており、どちらのPCも
同じ長コードで接続して印刷に掛けると、双方共
途中で途切れてしまいました。

コードの長さに制限があることを知りませんでした。
解決できて助かりました。原因がわかり、
誠にありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

書込番号:15165237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/05 22:02(1年以上前)

>今後はプリンターをPCの近くに置いて短コードで接続します。

せっかくプリンターにLAN機能がついていますので
LAN接続されてはいかがでしょうか?

パソコンのインターネット接続が有線LANなら有線で
無線LANなら無線でつなぐと
線をつけかえる手間もなく2台から印刷指示することができます。

ちなみに有線LANケーブルは100mまで大丈夫です。

書込番号:15165800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/10/06 05:12(1年以上前)

私は自宅で MG6130 に約 50M のケーブル接続をして居ますが、全くエラー無く瞬時に印刷
スキャンが出来ます。
当然 USBケーブルでは無く、有線LAN ケーブル cate7 を使用して居ます。
USBケーブル接続や無線LAN ネットワーク接続よりも、有線LAN ネットワーク接続の方が。
PC から離れた場所の複合機を使用するのは快適です。

書込番号:15166986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング