『コピー&スキャナーの仕上がり重視ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『コピー&スキャナーの仕上がり重視ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:36件

MG6230とMG6330とで迷っています。
当方、コピーをする機会が多く、コピーの仕上がりが良い方を買いたいと思っています。
はじめは、MG6330を考えていましたが、先日、カタログを見てスキャナーの解像度が
MG6230の方が高いことがわかりました。
スキャナーの解像度と、コピーの解像度は別なのでしょう?
コピーの仕上がりは、両者ともそんな差はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15395669

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/26 21:14(1年以上前)

このプリンタのスキャンの解像度は4800×4800ですが、本当にその解像度でスキャンしてコピーすると終らなくなるので、普通にPC無しでコピーする時の解像度は高くないです。

綺麗にコピーする時はPCでスキャンして印刷した方がずっと綺麗に仕上がります(少し時間がかかりますが)。

書込番号:15395734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/26 21:20(1年以上前)

コピーやスキャンで使われる解像度は普通300dpi程度。フィルム読み取りするなら4800dpiが必要になるかもしれないが、両機種ともフィルムには非対応だから宝の持ち腐れ。それよりMG6330のスキャンの読み取り速度が上がっている方が重要だと思うけど。

書込番号:15395771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/11/26 23:27(1年以上前)

コピーならば CISセンサーの MG6230/MG6330 よりも CCDセンサー搭載 A4複合機最後の機種。
PIXUS MG8230 の方が画質も同じ解像度で比べると上です。
http://kakaku.com/item/K0000282928/

書込番号:15396588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/27 00:03(1年以上前)

雑誌などの少し浮き上がった部分のコピーやスキャンをする場合はsasuke0007さんの書かれたCCDをお選び下さい。
CISでは少しでも浮き上がるとボケますが、CCDではある程度浮き上がってもボケずにコピーが可能です。

書込番号:15396793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/11/27 03:32(1年以上前)

CIS と CCDセンサーの比較は下記のページに簡単な説明が有ります。
http://enisuru.jp/askFAQ_CCD_CIS_chigai_01.htm

書込番号:15397334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/29 21:05(1年以上前)

皆様、的確なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:15409536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング