『レーベル印刷の余白について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『レーベル印刷の余白について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

レーベル印刷の余白について

2012/12/25 23:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 pao.さん
クチコミ投稿数:2件

過去ログを検索してもよく分からなかったので質問させて下さい。

MG6230でプリンタブルディスクでレーベル印刷した際にどうしても余白が白く残ってしまいます。

過去ログを参考に本体上から外径の設定を最大値の118まで広げて微調整もしたのですが、皆さんのおっしゃる通り、どうしても余白が残ってしまします。

そこで最大値を120まで広げることの出来る有料版のらくちんCDラベルメーカー2012を購入しようと思っています。

ただ、購入する前に少し気になる点があり購入をためらっています。

有料ソフトを購入して余白なしの印刷が可能でも、その際は毎回パソコンを起動しなければいけないのでしょうか?

希望する使い方は、本体のスキャナーにCD等を置いて取り込み、そのまま本体操作のみでレーベル印刷することです。

有料ソフトを購入しても、このやり方だと無理で毎回パソコンを起動させなければいけないのでしょうか?

もし無理な場合はパソコンの有料ソフトから操作すれば、スキャナー上に置いたCDを余白なしで印刷できるのでしょうか?

また、その際はどのようなやり方になるのでしょうか?

有料ソフトをご購入された方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。。

どうかよろしくお願い致します。

書込番号:15529866

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/26 02:47(1年以上前)

パソコンのソフトというのはパソコンにインストールして使うもので、
またパソコンを立ち上げないと使えません。

レーベル印刷の広さを広げて、はみ出し印刷するようなかたちになります。
完璧な印刷をされたければ、ディスクトレーにインクがはみ出すことになります。

私も昔はレーベル印刷にこだわりましたが
今はマジックで書いています。
時間がもったいなくて・・・  (^_^;

書込番号:15530664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/01/01 00:00(1年以上前)

>外径の設定を最大値の118まで広げて微調整もしたのですが、皆さんのおっしゃる通り、どうしても余白が残ってしまいます。

私はらくちんCDラベルメーカーを10年近く愛用し、現在はVer.2009です

paoさんは、外周一杯に印刷したい。とおっしゃいますが、CDもDVDも最外周0.5mmほどは透明ですからこの部分には印刷してもインクが乗りません。
CDラベルメーカーの説明に「印刷範囲は最大120mm」と書いてあるのは、CD面に貼り付けるラペルを想定してのことです。
従いまして、プリンタブルディスクの印刷範囲は最大119mmとお考えになればよろしいかと思います。

手書きには手書きの味がありますが、ソフトを使ってラベルを作ると背景に楽しい絵や写真を貼り付けたり、デザイン文字に縁取りや影を簡単に付けられるので、また別の楽しさがあります。
私も、元はプリンター付属の「らくちん」でしたが、機能が豊富になったので買い換えました。
以上、ご参考まで。

書込番号:15554014

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2013/01/01 04:48(1年以上前)

綺麗に仕上げるなら,手間を惜しまないことです。
所詮 複製もの,大した意味は無さそうですが・・・

書込番号:15554572

ナイスクチコミ!0


スレ主 pao.さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/01 20:29(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます!

やはり有料ソフトを購入してもパソコンを立ち上げなければならないんですね。。

本体側にも新しい設定が移動出来ないかかすかな期待をしたのですが…。

かなり悩んだのですが、今回は諦めて、薦めて頂いた手書きか、もしくは古いエプソンのプリンターでレーベル印刷しようと思います。

キャノンには残念でしたが文章の印刷は凄く綺麗ですので、大切にしたいと思います。

本当に有難うございました!

書込番号:15556904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング