『印刷がずれる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷がずれる

2013/12/06 01:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:364件

こんばんは。
現在、PIXUS MG6230を約1年使用しております。
今年の3月にMacBook Proを購入して初めてMacで年賀状を作りました。
昨年のWindowの時は気になりませんでしたがMacで年賀状をプリントすると
葉書の周りが5ミリ程切れて上手く印刷出来ません。
プリント時に色々と設定を見て「葉書フチなし印刷」「写真」など確認できる所は確認しました。

ちなみに、プリンター購入の際に付属で付いてきたCDはMacにインストールしていません。

なんとか、きちんと収まるように印刷出来ないでしょうか?
ご教示頂ければ助かります。

書込番号:16921109

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2013/12/06 04:54(1年以上前)

>ちなみに、プリンター購入の際に付属で付いてきたCDはMacにインストールしていません。

必要ないものはインストール不要ですが・・・
年賀状印刷ソフトの問題なのか,プリンターか? 切り分けをしましょう。
一年使用・・・今までは上手く印刷出来ていたのでしょうか?

書込番号:16921370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/06 09:45(1年以上前)

ランペイジさん、こんにちは。

年賀状の周りが5mm程切れて、上手く印刷できないとのことですが、、、
これは年賀状の通信欄に、フチなし印刷をしようとしても、上手くできないということでしょうか?

またこのとき、フチなしで印刷しようとしたイラストや文字などは、一部分がカットされてしまうのでしょうか?
それとも、一部分もカットされることなく、5mmの枠の中にきちんと印刷されているのでしょうか?

ところで年賀状印刷に使用されているソフトの名前やバージョンなどがお分かりになりましたら、合わせて教えていただけますと、より具体的なアドバイスができるかもしれません。

書込番号:16921841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2013/12/06 11:57(1年以上前)

沼様、ご返信ありがとうございました。


そういえば昨年はWindowsパソコンから印刷しましたが、やはり少しはみ出していたのを思い出しました。
データーを画像にしてUSBメモリーに移し
プリンターに差し込んで印刷したら切れずに印刷出来ました。

となるとプリンター側の問題なのでしょか(汗)
一応ファームウェアのアップデート(現在1.0)を一回も行っていないのでUSBケーブルを購入してアップデートしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16922225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2013/12/06 12:19(1年以上前)


secondfloor様、ご返信ありがとうございました。

>年賀状の周りが5mm程切れて、上手く印刷できないとのことですが、、、
これは年賀状の通信欄に、フチなし印刷をしようとしても、上手くできないということでしょうか?

設定はフチなし印刷にしております。
裏面のデザイン面の下と左側が激しく切れてしまいます。
横書きで住所を入れているのですが一行分切れてしまいます。

>またこのとき、フチなしで印刷しようとしたイラストや文字などは、一部分がカットされてしまうのでしょうか?

まさにおっしゃるとうりです。

>ところで年賀状印刷に使用されているソフトの名前やバージョンなどがお分かりになりましたら、合わせて教えていただけますと、より具体的なアドバイスができるかもしれません。

ソフトはpagesというワードソフトです。
pagesから印刷してダメだったので一旦PDFにして再度印刷してみましたが、同じ結果になりました。



書込番号:16922310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2013/12/06 15:43(1年以上前)

先程、仕事の合間にCanonのサポートへ連絡致しました。
結局の所、フチなし印刷だとどうしても上下左右キッチリハガキに収まらずにはみ出してしまうという回答でした。

めんどくさいですが、元のデーターを少し小さく調整しながらフチなし印刷して試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16922835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/06 16:12(1年以上前)

ランペイジさん、追加情報をありがとうございます。

年賀状のデザインには、Pagesを使われているのですね。

それでしたら、、、
・テンプレートで、ページレイアウトの空白を選ぶ。
・ページ設定の用紙サイズで、フチなしのハガキを選ぶ。
これで目的の印刷ができるようですが、これらの設定はすでに試されていますか?

あとフチなし印刷では、原稿を多少拡大してから印刷しますので、上下左右ともに原稿の一部が欠けてしまいます。
なのでフチなし印刷用の原稿を作る際は、印刷されなくてもいい領域を作っておくといいと思います。

書込番号:16922914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/06 16:23(1年以上前)

> めんどくさいですが、元のデーターを少し小さく調整しながらフチなし印刷して試してみたいと思います。

あっ、すいません、この書き込みを見る前に、先の書き込みをしてしまいました。
キヤノンのサポートさんの回答のとおり、どうしても欠けてしまっては困るような、(名前や住所やあいさつ文などの)テキストなどを、若干内側にレイアウトするようにするだけで、それほど面倒なくデザインを作ることができると思います。

書込番号:16922952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2013/12/06 16:31(1年以上前)


secondfloor様、度々のご返信に感謝致します。

>テキストなどを、若干内側にレイアウトするようにするだけで、それほど面倒なくデザインを作ることができると思います。

おっしゃるとうりですね。
テキストが切れるのが問題でしたので内側よりにレイアウトしてデザイン変更してみたいと思います。

モヤモヤがとれスッキリしました。
secondfloor様、本当にありがとうございました。

書込番号:16922973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング