-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
ずっと無線LANでパソコンとプリンタをつないでいたのですが、数日前に突然つながらなくなりました。
このプリンタは他の人も使っていて同じ無線LAN環境でも他の人はプリンタを普通に使えています。
ネットでいろいろ調べまして、パソコンとプリンタのIPアドレスの数字が3つ目まで同一じゃないといけないというのを見たのでIPアドレスを調べてみたのですが、自分のパソコンとプリンタとでは2つ目までは同じなのですが3つ目の数字が異なっていました。
その場合プリンタのIPアドレスを固定して云々・・・というのも見たのですが、他の人も同じプリンタを使っているので、プリンタのIPアドレスを変更することができないのでどうすればいいか分からず途方にくれております。
書込番号:16936300
0点

> 自分のパソコンとプリンタとでは2つ目までは同じなのですが3つ目の数字が異なっていました
PCが他の無線親機につながっている可能性があるから、PCの無線接続設定(SSID)を確認。
それとPCと無線親機、その無線親機の上流につながっている機器(回線会社のレンタル機材)すべての型番を明記。
書込番号:16936337
0点

> ネットでいろいろ調べまして、パソコンとプリンタのIPアドレスの数字が3つ目まで同一じゃないといけないというのを見たのでIPアドレスを調べてみたのですが、自分のパソコンとプリンタとでは2つ目までは同じなのですが3つ目の数字が異なっていました。
もしかしたらルーターが二台在る環境ではないでしょうか。
PCをLANケーブルで接続しているのでしたら、MG6230と接続している無線ルーターと接続してみて下さい。
また、二重ルーターにする必要性が無ければ、無線ルーターはアクセスポイントとして設置した方が面倒が無くて良いですよ。
書込番号:16936339
0点

ルーターは1つしかありません。
また、SSIDは同じです。
詳しい型番などは明日にならないと確認ができないのですみません。
書込番号:16936412
0点

ルーターはバッファローのWHR-G301Nで私のパソコンはacerのaspire V5-171-F58D/Sです。
書込番号:16938612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> ルーターはバッファローのWHR-G301Nで
バッファロー製無線ルーターの設定を変更していない場合、PCとプリンターのIPアドレスは「192.168.11.XXX」になるはずですが、スレ主さんのPCとプリンターのIPアドレスはどんな値ですか。
書込番号:16938636
0点

そのIPアドレスではないです。
IPアドレスを載せるとある程度特定されてしまうので、、、すみません。
大学の研究室内で使っているのですが、おそらく大学から与えられているアドレスだと思います。
書込番号:16939208
0点

> IPアドレスを載せるとある程度特定されてしまうので、、、すみません。
プライベートIPアドレスだと特定はされません。
また、IPアドレス「192.168.11.XXX」と違うと言う事は、WHR-G301Nの他にルーターが有る環境だと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/aig/06network/privateip.html
また、大学内でしたら、ここに書込まないで、大学のネットワークに詳しい人に確認して下さい。
書込番号:16939294
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





