『プリンタの置き方について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『プリンタの置き方について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタの置き方について教えて下さい。

2012/12/06 20:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:3件

年賀状用にプリンタを探しています。

小さいデザインにひかれて、このプリンタにしようと思ったのですが、
店員さんに、プリンタを置くときに横に10cm以上あけないといけないと言われました。

壁にピッタリ置きたかったのに、10cmもあけるなら他のプリンタでもいいかなと思いました。

プリンタってそんなにあけないといけないんですか?
空けないとどうなるんですか?

詳しい方教えて下さい!

書込番号:15442049

ナイスクチコミ!1


返信する
akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/06 20:36(1年以上前)

取説にも、その様に記載されてますね。

何ででしょう? 私も知りたいです。

書込番号:15442141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/06 20:47(1年以上前)

開けたことないですが、特に問題はでていないですね。

書込番号:15442201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/06 20:49(1年以上前)

基本は10p以上あけると書かれていますが、守っている人は少ないと思いますよ。
熱が籠もるからだと思うのですが・・・。5pあければ良いと思います。

どのプリンターも5p〜10p以上あけるのが基本でしょうね。

左側はメモリカードスロットのカバーを開けるのに数pあけなければなりません。

書込番号:15442210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/06 21:04(1年以上前)

>akito001さん

取扱説明書に書いてあるんですか?
カタログは隅々までみたのですが、みつけらなかったので。

説明書って、買わないと見れないですよね......

>この世の果てさん

あけなくても、問題ないんですね。なるほど。

>オジーンさん

説明書に10cmって書いてあるのに、5cmで大丈夫なんですか??
基準がよく分からないんですけど.....
どっちにしてもメモリーカード使う時は左側は空けなきゃいけないんですね。

それ気づきませんでした。お店で見てみます。

みなさんご回答ありがとう御座います。

書込番号:15442290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 21:07(1年以上前)

プリンタに限らず家電なら多少のスペースを開けるのは常識だと思いますが…

逆にこの機種だけそんな説明する方がおかしいですね。

書込番号:15442312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/06 21:11(1年以上前)

取扱説明書は購入しなくてもメーカーのサポートページから
PDFでダウンロードする事が出来ますので,一度仕様を確認してみると良いでしょう。

http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep805a.htm

書込番号:15442338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/06 21:12(1年以上前)

準備ガイド
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/4123129_00.PDF
マニュアル
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep805a.htm
上記から見られます。

書込番号:15442343

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28094件Goodアンサー獲得:2468件

2012/12/06 21:12(1年以上前)

マニュアルから推測するに,インク交換等でスキャナーユニットを,
上に持ち上げる際の操作がやり易いように・・・・ ではないかと???

外れかな〜

書込番号:15442346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/06 21:28(1年以上前)

>あばら骨輝夫さん

家電は隙間をあけるのが常識なんですね。
キャノンのカタログを見てたら壁にぴたっとくっつけてから大丈夫だと思ってました。

そう言われると、エプソンのカタログをみると間が開けてありますね。


>sandy_shardさん
>オジーンさん

教えて頂いてありがとう御座います。
確認したら、左右に10cm、後ろに4cmって書いてあるのが確認出来ました。

それと気になったのが↓
「通気孔をふさぐと内部に熱がこもり、火災になるおそれがあります。布で覆ったり、風通しの悪い場所に設置しないで下さい。」

と書いてありました。プリンターで火災って凄いですね。
火災とまでは、お店の人は言ってなかったので、説明書みてびっくりです。


>沼さんさん
上の内容が理由みたいですね。




書込番号:15442461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング