『プリント表面の擦り傷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『プリント表面の擦り傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリント表面の擦り傷について

2013/11/04 09:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

純正の写真用紙(光沢)でプリントしているのですが、印刷された表面を、机の照明に近づけてよく見ると、用紙のほぼ中央部に、細かい一直線状の擦り傷が、用紙の端から端まで付いているのに気付きました。
A4、2L版、何れにおいても同じ状態です。
通常の室内光下や自然光下では全く確認出来ないほどの傷なので、気にすることはないと言えばないのですが、この様な擦り傷は構造上致し方ないものなのでしょうか。
なお、本年7月に購入したのですが、未だ40〜50枚程度しかプリントしておりません。
プリンターについてあまり知識がないものですから、修理に出すべきか否か、判断に迷っております。
ご意見お願いします。

書込番号:16792592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/11/04 10:29(1年以上前)

排紙ローラーの跡だと思うので、インクジェットでは正常だと思います。

書込番号:16792858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2013/11/07 15:09(1年以上前)

この世の果てさん

早々にご意見、ありがとうございました。
その後、念のため、長年使用して来たPM-A890でプリントした用紙を確認して見ました。
古い機種ですが、こちらの機種に関しては、プリント面に、傷は一切ありませんでした。
この機種では、写真より、A4普通紙、モノクロ印刷をすることが圧倒的に多かったのですが、合計3,000枚以上印刷した現在も、目詰まり、擦り傷ももなく稼働しております。
当たりの製品だったのかも知れませんね。

書込番号:16806265

ナイスクチコミ!0


shikaheteさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/07 23:39(1年以上前)

「擦り傷」のようなものは印刷方向に付いている線のことですよね?
それならこの世の果てさんが言っているように擦り傷ではなくローラーの跡だと思います。
特に写真用紙のような表面の柔らかい用紙の場合、印刷直後は目立ちますがいずれ消えると思います。
手元にある写真を確認したら数ヶ月前に印刷したものは跡はもう目立ちませんが、3日ぐらい前に印刷したものはまだかすかに跡が残っています。

書込番号:16808390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2013/11/14 16:57(1年以上前)

shikaheteさん

ご意見、ありがとうございました。
傷は、正に印刷方向に付いている線のことです。
ローラーの跡で、いずれ消えるとのご意見なので、これからは気にしないようにします。
お礼が遅くなり、失礼しました。

書込番号:16835247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング