『iPad airからの印刷方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『iPad airからの印刷方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

iPad airからの印刷方法は?

2013/11/10 00:11(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:2件

iPad air からこのプリンタへ印刷するにはどうすればいいでしょうか?家のルーターのwifiにプリンタはつながりました。iPadもつながっています。が、iPadのプリンタ選択に出て来ません。もう一台のwifi対応していない、hpのプリンタは、ルーターのプリンタサーバー機能でつながっています。

書込番号:16816294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:459件 カラリオ EP-805Aの満足度1

2013/11/10 00:40(1年以上前)

これは・・・根が深いかもしれません。

基本的にはAirPrint対応のプリンタであれば(EP-805Aは対応しています)、
iPadの対応アプリケーション (Safari、メール、写真など) からプリンタ選択が
できるのですが、これが出てこないとなると、ご自宅のネットワーク環境に
何らかの問題があることが多く、また特定はなかなかに困難です。

基本的なところでは、
・プリンタの再起動
・パソコンから Wi-Fi 経由でワイヤレスでプリント
・プリンタのファームウェアのアップデート

と云ったところから試し、駄目ならいよいよネットワークを細かく
チェックしていかなければなりません。

書込番号:16816414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/11/10 01:51(1年以上前)

ネット回線の会社名/回線名とその回線につながっている機材すべて(レンタル品も含む)の型番を提示すること。
よくあるのはレンタルルーターと自前ルーター両方がバッティングして接続できないケースで、
この場合どちらかの”ルーター機能”を停止する必要がある。通常は自前側を停止する。

書込番号:16816581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/10 02:16(1年以上前)

あれこれやって、ルーターを再起動したら、とりあえずエプソンはつながりました。ありがとうございまいした。古いhpは、まだつながりませんが。

書込番号:16816620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:459件 カラリオ EP-805Aの満足度1

2013/11/10 06:08(1年以上前)

良かったですね。

hpの方は無線LANの機能が無い時点で、AirPrint非対応のプリンタであることが疑いなく、
そのままでは使えません。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/eprint_app/
http://www.e-workshop-dev.com/PC/eprint_j.html

これらの補助アプリを入れると使用可能になる可能性がありますが、
これも絶対ではありません。まずは、試されては如何でしょうか。

書込番号:16816817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング