-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-805A
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
Windows7 64bitのパソコンとプリンターを無線で接続し、普通に使えていたのですが、あるとき「スタート」→「デバイスとプリンタ」→「プリンターとFAX」のところからEP-805Aが消えていて印刷できなくなってしまいました。
ホームページから一括インストールツールをダウンロードし、インストールを開始すると画像1のようなエラーメッセージ(セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください。)が出てしまいました。このエラーが出るので、ドライバーがインストールできない状態です。
別の方法も試してみました。
「スタート」→「デバイスとプリンタ」→「プリンターとFAX」から「プリンタの追加」でドライバーのインストールを試してみても、画像2のようなエラー(プリンタードライバーをインストールしませんでした。操作を完了できませんでした エラー0x0000054f)が出てしまいます。
ホームページからプリンタードライバー(バージョン7.03)をインストールすると画像3のようなエラー(プリンター'EPSON EP-805A Series'のドライバーパッケージのインストールに失敗しました。)が出てしまいます。
どの方法でもドライバーがインストールできず困っています。どうしたらいいのでしょうか?分かる方いましたら教えて下さい。
書込番号:16881606
1点
復元ポイントまでWindowsを戻すことで、復旧できれば良いのですが、復元ポイントが作成されていない場合、わたしがやるとすれば、
プリンタをパソコンから外す
デバイスマネージャでプリンタがあれば削除する
デバイスマネージャで不明なドライバがあれば削除する
Windowsを再起動して本機のドライバをインストールする
ダメならWindowsを再インストールしてからプリンターのドライバをインストールする
という手順でしょうか。
書込番号:16881861 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
再インストールの際USBはつないでます?
つないでなかったらUSBでつないで再インストールしてみてください
書込番号:16882074
0点
ご回答ありがとうございます。
>デバイスマネージャでプリンタがあれば削除する
プリンタはありませんでした。
>デバイスマネージャで不明なドライバがあれば削除する
特にありませんでした。
>Windowsを再起動して本機のドライバをインストールする
これもダメでした。
>再インストールの際USBはつないでます?
>つないでなかったらUSBでつないで再インストールしてみてください
USBを接続してもドライバーがインストールできません。
>ダメならWindowsを再インストールしてからプリンターのドライバをインストールする
どれを試してもできないのでリカバリーしました。ドライバーのインストールに成功し、無事印刷出来ました。原因はわかりませんでしたが、何らかのファイルが邪魔していたかウイルスでしょうか。ウイルスソフトは入れてますが、フリーソフトをインストールしたりしていたので今後は気を付けたいと思います。
とりあえず一安心です。ありがとうございました。
書込番号:16891218
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/14 13:40:32 | |
| 7 | 2020/02/13 12:09:21 | |
| 13 | 2019/11/11 21:26:08 | |
| 2 | 2019/01/06 16:13:32 | |
| 8 | 2018/06/23 19:03:18 | |
| 0 | 2018/03/07 23:05:00 | |
| 0 | 2017/08/31 22:38:28 | |
| 2 | 2016/12/31 9:57:00 | |
| 12 | 2016/12/19 13:43:06 | |
| 7 | 2016/11/22 1:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)










