-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-805A
このページのスレッド一覧(全298スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2012年12月27日 11:48 | |
| 8 | 7 | 2012年12月27日 00:50 | |
| 1 | 14 | 2013年4月6日 23:23 | |
| 5 | 6 | 2012年12月27日 14:39 | |
| 1 | 4 | 2012年12月26日 15:27 | |
| 0 | 0 | 2012年12月24日 20:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
12月23日に購入し、稼動確認をしている際に疑問に思ったことです。
上/下トレイに用紙がある状態だと、手差しからの印刷はできないのでしょうか?
手差しにA4をセットしコピーを実行したところ、内部トレイから印刷されてしまいました。
タッチパネルの設定で給紙先を選ぶのかと思いましたが、下トレイしか表示されず選択の余地はありませんでした。
ちなみに上/下トレイを空にしての確認はまだ行っていません。
2点
本体のコピーモードでは手差しを選べなかったはず。PCの印刷設定には給紙方法で手差しが選べる。
書込番号:15528807
0点
コピー時に背面給紙は選べませんよ。
PCからの印刷時に限り手差しで一枚ずつの背面給紙は可能です。
今回の背面給紙は実用レベルではないので次機種は連続印刷が出来ることに期待です。
書込番号:15530135
0点
私も最近、EP-805Aを購入した一人です。
コピー時のみ手差し給紙ができないとは初めて知りました。
(コピーに手差し給紙の必要はまだなかったので)
そこで、提案なんですが、
1.一旦、メモリーカードなどにスキャンする
2.メモリーカードから印刷する際に「手差し給紙」を選択する
というのはいかがでしょうか?
二度手間かも知れませんが、どうしても手差し給紙が必要なら問題なく解決するのではないかと思います。
書込番号:15533195
0点
皆さま、回答ありがとうございます。
片面印刷済み用紙の裏面にコピーする際に、手差し給付を使用するイメージでおりました。少し面倒ですが、内部トレイにセットして裏面を有効活用することにします。
書込番号:15535445
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
エプソン 3台目 ファンだったのに 今回の機種は使えない
印刷は 有料設定してもらって出来たのに スキャンが出来ない ホームページの
写真枠 インストールしてもファイルが開かない
ウインドウズと 相性が悪いの?
電話相談 ケーブルの長さがどうのというレベル 大丈夫? エプソン
うまく使っている人 どこが好いのか教えて
0点
かめちゃんxさん こんにちは
>今回の機種は使えない
じゃなくて...
使いこなせていない=^。`*凵@…☆
>うまく使っている人 どこが好いのか教えて
ユーザーではありませんが
http://review.kakaku.com/review/K0000411790/#tab
以上、ご参考になれば... (^_?
書込番号:15528366
3点
ありがとうございます
使いこなせる自信はないけれど
他の人が 快適と言うのなら
付き合ってみます
書込番号:15528511
0点
スキャナー設定で USBケーブル接続とネットワーク接続を確認して切り替えないと。
ネットワーク接続の場合はスキャナー機能は使用出来ません。
取扱い説明書と格闘して下さい。
書込番号:15528950
1点
ネットワーク接続でスキャナー出来ないの?
ネットワークガイド(p.74)見ると設定出来そうだけど。
書込番号:15529148
2点
805は本体サイズの見た目が小さいってだけで他にいい点はないですよ?
コストは高いし、設置時に余計なスペースを求められるし、インクコストは高いし。。。
前モデルのEP-804の方がいい機種です。
書込番号:15530148
0点
有料で設定して貰ったとのことですが、依頼したのは印刷設定だけだったのですか?
書込番号:15530220
0点
がっかりは 本音 エプソンにも 使えないハードを買ってしまった 自分にも
でも 皆さんありがとうございました
使えるようにしてもらえる人を 探せました
これからは 使えこなせないなんて物は 使わないようにします
エプソンさん やっぱり おかしいよ
たった一人のユーザーが 使えないハードは メーカーの敗北の始まりですよ
書込番号:15534294
2点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
初めて投稿します。
PC初心者ですので、説明等分かりづらいかと思いますが、宜しくお願いします。
今回EP801Aの故障で、EP805Aに買い換えました。
ルーターなしで無線接続できると、この機種に決めたのですが…無線接続ができません。
PCは有線接続で、プリンターのソフトにインストール途中で出てきたセキュリティキーも設定しておらず、入力できないままです。
やはりルーターを用意した方がよいのでしょうか?
とりあえず年賀状印刷があるので、有線接続も考えたのですが、その際後で無線接続にする際の設定変更など面倒になるのでしたら最初からきちんと無線接続しておきたいとも悩み中です。
つたない文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
書込番号:15527532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です…
ファイアウォールですが、コントロールパネルを開いてみたのですが、どれを停止(チェック)したらよいのでしょうか?また無線接続が終わったら元に戻すのでしょうか?
ちなみに、ウイルスソフトはkingsoftのフリーのものです。
書込番号:15527568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCはfujitsuのFH700/5ATです。
書込番号:15527592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごく当たり前のことだけどPCに無線LAN機能が付いてる?
”WiFiダイレクト”はPC/プリンタ両方の無線LAN機能で1対1の接続をするものだから。
もし無い場合はあとで携帯端末などを増やしてもすぐ使えるように無線ルーター買ってWiFiダイレクトではなく通常の無線接続を行えばいいと思う。
書込番号:15527603
0点
みろく2372さん、こんにちは。
無線は、接続できないとなると、原因を特定するのがなかなか難しいので、まずは有線で接続して、急ぎの年賀状印刷だけでも済まされてしまってはどうでしょうか?
有線を使ったからといって、無線が使えなくなるわけではありませんので、その方が落ち着いて対処できると思います。
書込番号:15527632
0点
> ファイアウォールですが、コントロールパネルを開いてみたのですが、どれを停止(チェック)したらよいのでしょうか?また無線接続が終わったら元に戻すのでしょうか?
多分、Windows標準のファイアウォールだと思います。
以下を参照して「無効」にして下さい。
http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows72windows/
プリンターの接続設定が終われば、ファイアウォールを「有効」にして構わないはずです。
書込番号:15527638
![]()
0点
ルーター無しでのPCとの接続は「アドホックモード」で接続をすることになります。
FH700/5ATの無線LANは「IEEE 802.11n」では「アドホックモード」に対応しないということです。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/hard/index.html#anc002
したがって、機器の設定をIEEE 802.11g変えると繋がるものと思われます。
やり方はカラリオの取説に書いてありませんかね。
書込番号:15527655
0点
取説でみたら無線機能はついています。
でもスマホが繋げなくなってしまうのでしょうか?であればルーターを用意して、初めからやってみようと思います。
書込番号:15527657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FMV ESPRIMO FH700/5ATなら無線LAN(11a/g/n)が付いてるから、コントロールパネル−Windowsファイアウォールの”有効化/無効化”を選ぶ。でもWin8の無線LANはちょっとクセがあるから”WiFiダイレクト”ではつながりにくいかもしれない。
書込番号:15527665
0点
皆さん、ありがとうございます。
ファイアウォールはなんとかなったのですが、
そのあとのセキュリティキーで止まってしまいます。
やはり無線ネットワークの設定をしていないとダメなんですね。PC側を無線ルーター無しで無線ネットワーク設定はできないのでしょうか?
書込番号:15528074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> そのあとのセキュリティキーで止まってしまいます。
セキュリティキーは、以下のマニュアル57ページで確認出来ますよ。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/NPD4667_00.PDF
書込番号:15528129
0点
私も本日、購入してWiFi接続しようとマニュアル通り、やってみたのですが上手く行きませんでした。
其処で、手動設定に切り替え、WiFiのSSIDと暗号キーを入力して接続となりました。
自動設定の何がおかしいのかチェックしておりませんが・・、兎に角マニュアル手順では3回ともエラーとなりました!
書込番号:15529964
0点
そうなんですね!手動ですか…
明日、もう一度哲!さんの言うマニュアルに沿ってやってみようと思います。ソフトAPであれば、PCとスマホを接続することができそうですし…がんばってみます。
書込番号:15530101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お答えいただいた皆様、ありがとうございました。
全ての方のアドバイスがあって、できたのですが、初めのPC設定ということで選ばせていただきました(^_^;)
その後、設定はできたものの、送受信?でプリントエラーになり、何度もやり直して、
ようやく先日PCから外すことができました(^^ゞ
PCの設定から色々教えていただきましてありがとうございました。
書込番号:15986670
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
これまで、何の不便もなかった950Cが壊れ、買い換えを
検討しています。用途は年賀状と写真印刷のみで、頻度は
年間2L版で50枚程度です。
950C以降の写真画質にはまったくうといのですが、最新機種では
劇的な変化があるのでしょうか。それとも中古で安いG800とか
でもさほど変わらないのでしょうか。
インクの耐久性、顔料と染料の違い等はこの際無視して、写真画質
のみの比較で教えていただきたいのですが。
写真比較サイトなどあればわかりやすいのですが、見つけられ
ませんでした。
よろしくお願いします。
0点
よよもんさん、こんにちは。
以前の機種と最新の機種の間で、写真画質に劇的な変化はないと思いますが、一度お店でサンプルを見たり、試しにプリントさてもらったりしてはどうでしょうか。
印刷した写真の比較は、やはり実物を見ないと、なかなか難しいと思います。
ちなみにプリンターの中古は、かなりリスクがありますので、できれば新品を購入された方がいいです。
書込番号:15527426
0点
よももんさん
「劇的な変化」というのはどれほどの変化を指すかは人それぞれなのですが、
インク数については、950Cが7色だったのに対し、G800・805Aともに6色インクに減っているので、理論上は画質が落ちます。
(※RealoidやMSDTでプリント技術自体は上がっているようですが、これによってどれくらい変化があるのかは私は分かりません)
ただし、805Aであれば、自動逆光補正が付いていたりで使いやすさは向上していますね。
G800なんて中古で売っている店があること自体驚きですが、値段はいくらぐらいなのでしょうか?
3000円以下で使い捨て覚悟ならば、そっちを使ってみるのはありだと思いますが、secondfloorさんがおっしゃるように中古品はかなりリスキーだし、お使いのOSにちゃんと対応しているのか確認を忘れずに。
(Macの最新版とかならほぼ無理でしょう)
書込番号:15529352
0点
年間に2Lが50枚程度でしたら805で印刷するよりも写真屋さんに頼んだほうが画質もコストも良いと思いますが。。。
書込番号:15530172
4点
比較対象は写真画質ですか?
>インクの耐久性、顔料と染料の違い等はこの際無視して、写真画質のみの比較で教えていただきたいのですが。
当時、PM-950C,PM-970C を使用してましたが、現在はPM-G4500やEP-901Aを使用してます。
正直言って画質(粒状間)に関しては殆ど変わりません。
ダークイエローインクが得意とする「赤の暗い領域」での粒状感だけなら、もしかしたらPM-950C(PM-970)の方が粒状感が少ないのかもしれません。でもかなり昔に比較しましたが拡大鏡で見ないとわからないレベル。(拡大鏡で見た時のダークイエローの赤の粒状感の少なさは確かに確認できました)
それよかPM-950C等のダークイエローの未成熟な(写真の暗所がダークイエローの色に引っ張られる傾向にある)部分が、ダークイエロー搭載機の最終形態であるPM-970C(PM-980C)でも結局解消されなかった感があります。その後の後継機ではダークイエローはEPSONでは廃止されてしまいました。
ダークイエローによるイエロー被りしなくなったという意味では、今の6色機の方がいいです。
耐久性も大切だと思います。
PM-950CやPM-970Cは耐オゾンが極端に弱いので、空気に触れる場所での保管なら今の6色機の方が桁違いにに長持ちします。この点で私のPM-970Cは不合格だったので完全にお役御免になりました。
PM-970Cなんかは青空でトーンジャンプを起こすようなシーンでもEP-901AやPM-G4500なら綺麗で滑らかなグラデーションで印刷してくれました。
買い換えられた方が良いと思いますよ。
書込番号:15530404
1点
secondfloorさん
確かに印刷した実物を比較するのが一番なのですが、
ヤマダ電機で試し印刷できたかな?確認してみます。
crystal☆classicさん
「劇的な変化」、わかりずらいですよね、すいません。
G800中古は、以前みただけで、いま売っているかはわからないです。
店は、ハードオフでした。
sukesuke27さん
まったくその通りですね^^;
ただ、年賀状を子供とつくるのが楽しみなので、そっちの方が
用途の比重としては重いです。
ここにしか咲かない花さん
具体的なご説明ありがとうございます。
なるほど、画質的には素人レベルでは劇的というほどの変化はないが
表現性では、よくなっていると認識しました。
皆さんのご意見を拝見しているうちに、わざわざ数千円程度の差で
何も中古を買う必要はないなって思いました。
新品で購入することにします。
ありがとうございました。
書込番号:15531305
0点
レンタルのプリンターってないですかね。
1年に1回、数時間しか使用しない人が大部分でしょう。
インク代で買えるプリンターもありますが、年賀状印刷時以外は邪魔なだけ。
捨てるのにも費用がかかるし・・・。
書込番号:15535988
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
yuckiさん こんにちは
購入店名忘れていますよ〜〜〜
>さらに色々と5000円相当のおまけ付きで
おまけの内容も書込んで頂けると、完璧の「特価情報」になっちゃたりします (^_?
書込番号:15526924
1点
ほんとに買ったなら、是非お店を教えてほしいものですな。
書込番号:15527373
0点
いつも行っている家電量販店ですが、以前あんまり価格.com書き込まないで下さいって言われたことがありますので、ヒントだけ
山手線で行ける、大手3家電量販店の一つです。
その地区にはその内2社しかありません。
おまけは写真用紙の百枚単位のを数箱、PCアクセサリーなどです。
交渉のコツはその店の強みの製品を見つけることです、同じ系列の店でも店舗によっても異なります。
弱い店舗同士を交渉させても価格は出ません、強い店舗同士を交渉させるのです。
このコツさえ掴めば、この前も大手家電量販店でPCを購入しましたが、近郊の家電量販店より5万、価格.comの最安値より4万近く安く買えました。
書込番号:15530473
0点
送料無料って書いてあったからネットのお店かと思って期待したんですが、実店舗なんですね。
そりゃー実店舗なら送料かからないわね。
でも東京じゃなー・・・。
書込番号:15532189
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
池袋のビックとヤマダで見比べるつもりが、ヤマダにて店頭表示価格\19,800 ポイント17%だったのでネットよりも安いのかな?と店員さんの説明を聞くと安くならないけどポイントはクレカでも20%にしてくれました。なのでビックに行ってないのに買っちゃいましたw
しかも今だと\10,000以上購入で来店ポイント1000ポイント以上もらえるし、結局ポイントで約5000ポイントくらいもらえた計算なので今度予備インク買いにこようっと。
書込番号:15524932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





