『チルト?』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

R.A.T.5 Mouse MC-R5

5600dpiの高性能ツインアイ レーザーセンサー搭載したマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:8ボタン 重さ:155g R.A.T.5 Mouse MC-R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R.A.T.5 Mouse MC-R5の価格比較
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のスペック・仕様
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のレビュー
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のクチコミ
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5の画像・動画
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のピックアップリスト
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のオークション

R.A.T.5 Mouse MC-R5Mad Catz

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2013年 6月21日

  • R.A.T.5 Mouse MC-R5の価格比較
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のスペック・仕様
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のレビュー
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のクチコミ
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5の画像・動画
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のピックアップリスト
  • R.A.T.5 Mouse MC-R5のオークション


「R.A.T.5 Mouse MC-R5」のクチコミ掲示板に
R.A.T.5 Mouse MC-R5を新規書き込みR.A.T.5 Mouse MC-R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

チルト?

2013/06/17 16:16(1年以上前)


マウス > Mad Catz > R.A.T.5 Mouse MC-R5

クチコミ投稿数:1062件 R.A.T.5 Mouse MC-R5の満足度4

G500チャタリング出初めてので買い替え検討中です。

これどうかな?って思っているのですが
どう見てもチルトホイールじゃないですよね?
いま、チルトホイールにブラウザの「進む・戻る」割り当てていて無いと不便な体になってしまっています。

カカクコムでは「その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 」ってなっていますよね?
サイドボタンは「進む・戻る」みたいなのですが・・・
横スクロールダイアル?に「進む・戻る」を割り当てるのも可能ですか?

書込番号:16264129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/17 16:32(1年以上前)

こんにちは!

ここにオークさんが使い心地を書いてるよw
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000469357/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#tab

書込番号:16264166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件 R.A.T.5 Mouse MC-R5の満足度4

2013/06/17 16:53(1年以上前)

まいどです!

オークさんのレポート見ました。
やっぱりチルトホイールじゃないですよね。
チルトはM.O.U.S.9だけか〜 無線って信用出来ないんですよ。遅延とか・・・電池切れとか・・

チルトホイールじゃなさそうだけど、かっこいいし使い心地もよさそうなんで、いっちゃおかな?
自分が慣れればいいんですよね!

書込番号:16264229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/17 17:40(1年以上前)

私めのOuroborosも来ないしGTX760に化けるな〜(笑)
とりあえず ガンバ!

書込番号:16264337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件 R.A.T.5 Mouse MC-R5の満足度4

2013/06/17 18:21(1年以上前)

一昨日までなんとも無かったのに
GTX770で散財したら こんなんですよ(笑)

一応G500の保証半月残っているのでG500S代替えで入手できるかも?ですが・・・
(お問い合わせ中です)
それ、知人に売りつけて「R.A.T.5」買おっと!

書込番号:16264470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件 R.A.T.5 Mouse MC-R5の満足度4

2013/06/17 18:41(1年以上前)

あれ? Ouroborosも かっこいい!
迷っちゃうじゃないの!

オリエントブルーさん 本当にゲームしないの??




書込番号:16264526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/17 19:37(1年以上前)

しまへ〜ん!
Ouroborosはボタン数が多くて 光るのが良いです(笑)

書込番号:16264715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/06/17 22:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004314/SortID=16222257/

もう遅いかもしれませんが。
上位の「M.M.O.7」ですが、設定例と設定画面の画像です。

「R.A.T.5」なら、「親指ホイールの左」「親指ホイールの右と親指の「進むボタン」と「戻るボタン」が設定可能です。

モード1に通常使用のショートカット
モード2にWebブラウザ用のショートカット
モード3に表計算ソフトのショートカット
と、切り替えれは便利かと。

マクロで、「一番上のリンクをクリックして10秒後に前のページヘ戻り、20秒後に二番目のリンクをクリックして5秒後に前のページヘ戻る」というマクロを組もうと思えは出来ます。

書込番号:16265453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件 R.A.T.5 Mouse MC-R5の満足度4

2013/06/18 08:12(1年以上前)

mechanicalhivelivesさん おはようございます。

ぜんぜん遅くないです。 ありがとうございます。
M.M.O.7のところにありましたか!
見落としていました。
感謝です!

がんばります。
mechanicalhivelivesさん にも Goodアンサ〜

書込番号:16266589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/06/18 18:27(1年以上前)

「M.O.U.S.9」は、「R.A.Tシリーズ」「M.M.O.7」とはソフトウェアが違う模様です。
「R.A.Tシリーズ」「M.M.O.7」では、遅延設定が存在する為、かなりの柔軟性があります。
「M.O.U.S.9」では、遅延設定が無いばかりにマクロの設定が上手くいかない可能性が高いです。
それが問題無ければ、電池はかなり持つので良いマウスだと思います。(仕事用には)

書込番号:16268152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件 R.A.T.5 Mouse MC-R5の満足度4

2013/06/20 08:06(1年以上前)

昨日届きました。
やはり通常のチルトホイールではありませんでした。
サイドボタンの進む・戻るを入れ替えて使っています。

やっぱり現物もかっこいいです!
設定用ソフト、私には ちょっと分かりづらいです。

少し使ったらレポートします。

書込番号:16274291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/07/04 12:52(1年以上前)

レポート、お疲れ様です。

ソフトウェアは、初めてでは使いにくいでしょうね。

プロファイルエディタ→プログラミング
マウスの左側のグレーの枠にマウスポインターを移動すると、白い枠が下に出ます。
白い枠の右上に右矢印をクリック。
「詳細コマンドの新規設定」をクリック。
「リリース」の欄に、必要なコマンドを登録すると、マウスボタンを離した時に誤作動を抑えて実行できます。

「ラッチ」は、ボタンを押した時に押しっぱなしになる為に、マウスでは設定しない方が宜しいかと。


そういえば、「進むボタン」「戻るボタン」「横スクロール・左」「横スクロール・右」「ホイールクリック」「精密ターゲット」の6個が機能割当可能ボタンでしょうか?。
この会社のマウスの情報が少ないので、疑問に思ってました。


書込番号:16327965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件 R.A.T.5 Mouse MC-R5の満足度4

2013/07/05 22:34(1年以上前)

mechanicalhivelivesさん
どーもです!

このマウスいいですね!
慣れて来ると とっても使いやすいです。
行きたいところにピタッと行きます。
ソフトも何とか使ってます。
使いやすいのにかっこいい!正直みくびっていました。「見た目で金とってんじゃないの?」って・・・
コードも良いです。手でクセを付けてうまく形を作ってあげれば、コードの存在を意識しないで操作出来ますね。
定位置で使うならワイヤレスの必要性を感じません。
チルトホイールがあれば最高ですね。

変更出来るボタンは6個です、画像貼っておきます。



書込番号:16333833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/07/06 08:34(1年以上前)

すっぽいさん
画像、有難うございます。

精密ターゲットボタンもマクロの登録が可能の様ですね。
このボタンに設定出来るか解らなかった為に、「M.M.O.7」を買ったので。
本当に情報が無い。
しかし、CAD用に買ったのでボタン数が多い方が使い勝手が良い為、M.M.O.7で後悔は有りませんが。

コードに関しては、折り曲げないで上から引っ張ると良いかと。
例:滑車・ゴム等で
滑車はホームセンターで売ってます。(300円位)

写真は、私のHPで確認を(未完成)
http://mechanicalhive.yukigesho.com/
パソコン関係→Mad catz Cyborg M.M.O.7 Gaming Mouse Gloss Black ハードウェア編
の下の方の2個の写真です。(あまり良い写りでない。)
材料は、タコ糸・滑車(1個)・カラビナ(小2個)・結束バンド・錘。
タコ糸・滑車・カラビナ・結束バンドと適当な錘(小さいペットボトルでも可能)を購入しても1000円位です。

書込番号:16335126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/07/06 08:42(1年以上前)

追加
L型フック
滑車以外は、100円ショップへGOです。

書込番号:16335157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件 R.A.T.5 Mouse MC-R5の満足度4

2013/07/06 09:27(1年以上前)

>精密ターゲットボタンもマクロの登録が可能の様ですね。

出来ますよ。
ネットショッピングモード用にメールアドレス登録もしています。

HP見させて頂きました。7はあちこち光るんですね!
コードフック?もナイスです。


書込番号:16335329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2013/07/06 18:50(1年以上前)

光ります。バッチリ、光ります。(左クリック・右クリック)
出来れば、消灯出来れば良かった。
目一杯暗くしても、MODE変更ボタン位の明るさ。
目一杯明るくしたら、スマートフォンの最高の明るさ位あります。
同じ系列の「Cyborg Command Unit」は、消灯できたのに残念です。

色も、赤・黄色・緑・水色・青・紫とグラデーションしてます。
明るさも白っぽい色から黒っぽい色まで完備。
ちょっとやり過ぎか?。過剰スペックすぎる。
ここを簡略化して値段を下げて欲しかった。

コードフック?は、家の近くのPCショップにはマウスコードホルダーの類が見つからなかった為、作成しました。
最初は、輪ゴムで引っ張ろうかと思いましたが、無かった為滑車を使ってみました。
マウスコードホルダーが2000円程度からある為、コスト的にはどうかと思いますが、滑車を使うと引っ張りの強さを変更できる所が良いかと。

書込番号:16337181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mad Catz > R.A.T.5 Mouse MC-R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チルト? 16 2013/07/06 18:50:39

「Mad Catz > R.A.T.5 Mouse MC-R5」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R.A.T.5 Mouse MC-R5
Mad Catz

R.A.T.5 Mouse MC-R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

R.A.T.5 Mouse MC-R5をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング