『レコーダーで録画したBlu-rayが再生出来ません。』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル

15.6型液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 847/1.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルの価格比較
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのレビュー
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのオークション

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 6月14日

  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルの価格比較
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのレビュー
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル

『レコーダーで録画したBlu-rayが再生出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルを新規書き込みdynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル

スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

シャープ製のブルーレイディスクレコーダーで録画した
テレビ番組が当パソコンで再生出来ません。
マクセルBD−R25GB(1回録画用)のディスクに録画したのですが、
レコーダーでは問題なく再生出来るのですが
当パソコンでは何も反応してくれないです。
※DVD−Rに録画してファイナライズしたものは問題なく再生出来ます。
DB−Rに録画した場合は、何か処理?の様な事をする必要があるのでしょうか?
方法やアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:21285893

ナイスクチコミ!3


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2017/10/17 21:07(1年以上前)

【ブルーレイディスクの再生にあたって】
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014517.htm#Blu-ray

書込番号:21286016

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/17 21:56(1年以上前)

こんばんは

お持ちのPCの型番が、こちらの製品(T553 37J*)であるなら、
TVチューナが搭載されていませんから、コピーガードがかかった(DTCP-IP)デジタル放送品質(HD)のコンテンツは再生できないことになります。

BDに保存した録画コンテンツは上記ではありませんか?

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130531t553t552/
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1305cmn/index_j.htm


>※DVD−Rに録画してファイナライズしたものは問題なく再生出来ます。

上記が可能であったなら、「TOSHIBA Blu-ray Disc Player」で対応している、DVD-VideoまたはDVD-VR方式(SD画質)でDVDに書き込んだのではないでしょうか。

レコーダによっては、DVDディスクにHD画質で書き込みできる機種がありますが、
そのフォーマットは「AVCREC方式」になるので、本PCアプリではサポートされていないからです。

(DVDの再生にあたって)から
「TOSHIBA Blu-ray Disc Player」では、DVD-VideoとDVD-VRの再生ができます。AVCRECおよびHD Recフォーマットで書き込まれたDVD、Video CD、Audio CD、MP3の再生はサポートしていません。

書込番号:21286185

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2017/10/17 22:52(1年以上前)

>LVEledeviさん、早速のコメント有り難うございます。



はい。T553です。
チューナーが付いていないので、高画質で録画したブルーレイの再生は不可能と言う解釈でよろしいのでしょうか?

確か、DVD−Rに録画したのは、>>DVD-VideoまたはDVD-VRだったと思います。
ブルーレイでも画質を落とせば見れますか?
すいません、機械音痴な者でm(__)m、質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:21286368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/10/17 23:20(1年以上前)

>TVチューナが搭載されていませんから、コピーガードがかかった(DTCP-IP)デジタル放送品質(HD)のコンテンツは再生できないことになります。

コレは本当ですか?

BDAVの再生ですからAACSキーの更新がまず先のような…

書込番号:21286428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/17 23:33(1年以上前)

>kgkgkさん

>チューナーが付いていないので、高画質で録画したブルーレイの再生は不可能と言う解釈でよろしいのでしょうか?

そういうことになります。HD画質の再生の鍵は、ハード(PC)にTVチューナ、ソフトに対応アプリが必要です。


>確か、DVD−Rに録画したのは、>>DVD-VideoまたはDVD-VRだったと思います。
>ブルーレイでも画質を落とせば見れますか?

BDディスクはHD画質を保存する規格ですので、もしお持ちの家電レコーダーで独自に画質を落として(SD)書き込めたとしても、そのレコーダ(同一メーカ)で再生できるだけで、他の機器では再生できないです。

一般的なBDディスクの再生(録画)可能フォーマットは、BDMV(DVDの DVD-Videoにあたる)とBDAV(DVDの DVD-VRにあたる)のHD規格になります。

書込番号:21286460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2017/10/18 00:05(1年以上前)

>LVEledeviさん
有り難う御座いました。
頭の中で整理ができました。

書込番号:21286526

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/10/18 06:07(1年以上前)

PCブルーレイドライブが付いてるなら

http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

で地デジブルーレイは再生できると思います。
無償そフトは、これしか知りません。

書込番号:21286803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル
東芝

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

dynabook T553 T553/37J 2013年夏モデルをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング