『ドライ・イーストが落ちない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000 の後に発売された製品ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000とベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000を比較する

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000
ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000の価格比較
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のスペック・仕様
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のレビュー
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のクチコミ
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000の画像・動画
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のピックアップリスト
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のオークション

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールレッド] 発売日:2013年 6月27日

  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000の価格比較
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のスペック・仕様
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のレビュー
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のクチコミ
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000の画像・動画
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のピックアップリスト
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000のオークション

『ドライ・イーストが落ちない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」のクチコミ掲示板に
ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000を新規書き込みベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライ・イーストが落ちない

2014/03/07 14:49(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000

クチコミ投稿数:74件

この機種、ドライ・イーストが落ちない、落ち辛い経験をされた方が多いかと思います。
自分の経験(BK1000で)では、ドライ・イーストの温度もさることながら、意外に
静電気が悪さをしている気がしています。落ちづらいときは静電気がおきないよう、
気をつけて計量してみてください。

また、投入口が斜めのすり鉢状になっていますが、( |/ ←こんなかんじ)
ドライイーストは、垂直に近いほうの面に寄せるように入れてみてください。

こうしたコツをつかんでからは、ドライ・イーストが落ちてない、という失敗は
ほとんど無くなりました。

書込番号:17275234

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/07 16:46(1年以上前)

これは説明書にもかいてますね
投入口を洗ったらぬれたふきんで拭いて自然乾燥だそうです
乾拭きすると静電気で落ちないそうです

あとドライイーストが結露しない様にすることも必要みたいで
冷蔵庫のを出した直後に行うとベタっとくっつく方式です

面倒なので先に粉で山つくってその天辺にイーストを入れた方がいいかもしれないですね

書込番号:17275520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2014/03/07 18:37(1年以上前)

my_memoさん

投入口もさることながら、付属計量スプーンも曲者でした。
あれも乾拭きなどすると簡単に静電気を持ってしまいます。
イーストを掬う際にプラスチックスプーンも駄目ですね。

私はフレッシュ・ロック300に赤サフの125gを入れて冷蔵庫の
扉側で保存してますが、冷蔵庫から出して直ぐに使っても
湿ったりすることは無いです。さらさらのままです。

ただし、救うときは金属スプーン必須です。プラスチックは
もってのほか(笑)。一旦静電気をはらんでしまうと、
計量スプーンに移り、そこからケースのふたに移り、と
酷い事になります。

書込番号:17275848

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/09 21:37(1年以上前)

店頭で確認したら
たしかにイースト自動投入口がザラザラしてて
摩擦するとくっつきそうな感じでした
コレは改善の余地ありと思います

ただパナソニック製のパン焼き機も同じ様な構造で
同様のお手入れを指定してるので
イースト自動投入のHBはいずれもぬれたふきんで拭くのは変わりないみたいです

書込番号:17285142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーブン 7 2017/02/01 21:59:29
トーストについて 6 2014/06/16 22:27:52
パンが美味しいです 5 2014/06/05 15:49:20
今日購入しました 2 2014/07/18 10:04:46
99年製シャープRE-M300からの買い替えを検討 17 2014/05/20 14:51:14
食パンミックスは使えますか? 10 2014/05/27 19:56:37
ドライ・イーストが落ちない 3 2014/03/09 21:37:45
背面の温度は? 3 2014/02/27 21:35:27
バン作りーーー動かない 2 2013/12/28 13:23:12
上方放熱スペース 9 2013/10/30 8:43:43

「日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000
日立

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月27日

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-MBK5000をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング