FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル
3200×1800のIGZO液晶を搭載した14型Ultrabook
FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンレッド] 発売日:2013年 6月28日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル
画素密度200代ってどうなんですか?
今、スマホは400代ですよね?
数値的にはものすごく差があるように感じますが。
書込番号:16219000
2点
特に数値に意味はないかと。
数値だけ高くても制御があまければ意味はありません。
また、何のために使うかにもよります。
スマホでは、デジカメの廉価版的な用途ですよね。ですが、ノートPCでのカメラは?
Webカメラとして、スカイプなどで使うモノです。その用途では、200万画素もあれば満足ですy
風景がキレイ、花がキレイ、友だちと一緒に・・・とノートPCのカメラで写真とりますか?
書込番号:16219031
6点
最近になって、解像度以外に密度も表記されはじめました。
数値が高ければ高いほど、画面が綺麗になるということなので。
パソコンなどのほうが写真とか表示させるので、綺麗なほうがいいと思いました。
解像度はバッチリですけど。
書込番号:16219071
1点
高精細解像度を表す指標的な単位なので、数値だけを気にする必要は無いかと。
キレイで定評なRetinaディスプレイで2,560 x 1,600ピクセル、標準解像度227 ppi
2,880 x 1,800ピクセル、標準解像度220 ppi
この数値より実際に目で見たときの綺麗さが重要かと。
文字を最大まで拡大した時に
ドットが目立つカクカクでぼやけた字か、スムースなラインでクッキリする字かの違いはハッキリわかりますよ。
でも、写真などを引いてみると大して差異がみられない。
そんな感じです。
PPI(画素密度) = √(横解像度^2+縦解像度^2)÷インチ数で計算できるらしい。w
書込番号:16219117
2点
液晶のドットピッチの話か。
全く違うこと書いてしまった
書込番号:16219225
2点
>数値が高ければ高いほど、画面が綺麗になるということなので。
それ、画面の大きさが同じな場合でしょ。
勝手に前提条件変えたらダメ。
書込番号:16219862
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/06/10 21:41:02 | |
| 7 | 2015/08/10 12:28:41 | |
| 7 | 2014/09/16 1:52:57 | |
| 8 | 2014/04/05 14:48:22 | |
| 7 | 2014/03/16 21:12:19 | |
| 2 | 2014/02/04 16:38:29 | |
| 2 | 2014/01/13 0:05:43 | |
| 4 | 2014/01/03 15:22:55 | |
| 0 | 2013/12/31 2:05:17 | |
| 3 | 2013/10/27 5:20:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








