『久しぶりのネット…』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

X550CC

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 720M OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg X550CCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

X550CCASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年 6月中旬

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

『久しぶりのネット…』 のクチコミ掲示板

RSS


「X550CC」のクチコミ掲示板に
X550CCを新規書き込みX550CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 久しぶりのネット…

2013/11/05 21:56(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X550CC

クチコミ投稿数:6件

長らくスマホでネットしてましたが、訳あって、この度初ノートpcを購入しました。
ケーブルテレビのインターネット契約したので、無線LANで接続したいのですが、どのルーターがいいのかわかりません。
ご教授願います。
因みにiPhone使いです。

書込番号:16799787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/05 22:09(1年以上前)

そのPC、11n/g/b(2.4Gz帯)対応ですね。
後は、部屋の間取りにもよるのですが、そこそこ使える下記をお勧め。

NEC AtermWF300HP PA-WF300HP
http://kakaku.com/item/K0000519568/

書込番号:16799862

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/05 22:14(1年以上前)

ケーブルテレビのインターネット契約の速度が100Mbps以下でしたら、以下の「有線LAN速度」が「10/100Mbps」で良いですが、100Mbps超過の場合は「10/100/1000Mbps」を選択した方が良いです。
また、無線ルーターとPCが離れている場合は機種名に「HP」の文字が入った機種の方がハイパワーで無線が良く届きます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000519568_K0000533853_K0000519570_K0000158007

> 因みにiPhone使いです。

もし、iPhone5以上でしたら、5GHzにも対応しています。
5GHzにも対応した機種は、以下の機種です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000524439_K0000274631_K0000519565_K0000387144_K0000501958&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

書込番号:16799886

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2013/11/05 22:16(1年以上前)

IEEE802.11b/g/n対応の無線LANルータは、下記の機種でNECが良いかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000533853_K0000519570

書込番号:16799903

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/05 22:20(1年以上前)

>>長らくスマホでネットしてましたが、訳あって、この度初ノートpcを購入しました。

現状では下記のような2.4Ghz帯の機種で構いません。

NEC
AtermWF300HP PA-WF300HP \3,827
http://kakaku.com/item/K0000519568/

バッファロー
AirStation HighPower WHR-300HP2 \3,898
http://kakaku.com/item/K0000533853/

あとあと5Ghz帯の機器が増えてくると思いますので、少し高いですが下記の5Ghz帯対応の無線LANルータでもよいでしょう。

バッファロー
AirStation WHR-600D \5,588
http://kakaku.com/item/K0000524439/

NEC
AtermWR8600N PA-WR8600N-HP \6,000
http://kakaku.com/item/K0000274631/

書込番号:16799929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 22:20(1年以上前)

リビングにケーブルテレビのインターネットの機械(モデム)?があって、その付近使いたいです。

以前インターネットに接続していた時は父親が居たので、全て整えてくれたのですが、私は全くわかりません。
昔は無線LAN用のカードみたいなのをパソコンに差し込んでいたような…それは要らないんですかね?


書込番号:16799932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/05 22:27(1年以上前)

> 昔は無線LAN用のカードみたいなのをパソコンに差し込んでいたような…それは要らないんですかね?

このPCは無線LAN内蔵ですから不要です。

書込番号:16799971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 22:28(1年以上前)

契約速度って、どうすればわかりますか?
ケーブルテレビの会社からもらった書類に記載はないので、わかりません。
あと、iPhone5ですが、どのような利点があるのか…というか対応しているという意味がよくわかりません。

書込番号:16799975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/05 22:37(1年以上前)

> あと、iPhone5ですが、どのような利点があるのか…というか対応しているという意味がよくわかりません。

PCは11g/b/n(2.4GHz)にしか対応していませんが、iPhone5は11a/n(5GHz)にも対応しています。
5GHzは、無線チャンネルが2.4GHzに比べて多くありますから、隣近所の無線と干渉しにくく、家電(特に電子レンジ)とも干渉しませんから、安定して無線接続が出来ます。
ただ、5GHzは距離や障害物には弱い弱点があります。
PCをメインに無線接続するのでしたら、2.4GHzのみ対応の安価な無線ルーターでも良いかと思います。

書込番号:16800018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 22:39(1年以上前)

つまり、WiFi接続も出来るってことですか?

なんだか質問ばかりしてしまってすみません…。

書込番号:16800032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/05 22:44(1年以上前)

> つまり、WiFi接続も出来るってことですか?

PCとiPhone5の事でしたら出来ますよ。
2.4GHzの安価な無線ルーター、5GHzにも対応した無線ルーター、どちらでも可能です。

書込番号:16800059

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/05 22:47(1年以上前)

>>つまり、WiFi接続も出来るってことですか?

無線LAN=WiFi
と思っていいです。

2.4Ghz帯と5Ghz帯に対応の無線LANルータを購入すれば、iPhone5は5Ghz帯(2.4Ghz帯でも繋がります)で、PCは2.4Ghz帯で接続できます。

5Ghz帯の方が電波の干渉に強く安定しますが、障害物に弱いので壁を何枚も挟むと速度が極端に落ちます。
2.4Ghz帯は電波の干渉に弱いですが、障害物に強いので意外と広範囲でネットに接続できます。

書込番号:16800076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 22:53(1年以上前)

インターネットは「下り最大30M」と書いてある契約でした。

2.4Gと5Gに対応の無線LANルータではどのような選択がありますか?
また、なるべく簡単に設定出来る物だと助かるのですが。

書込番号:16800119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/05 22:57(1年以上前)

>契約速度って、どうすればわかりますか?
>ケーブルテレビの会社からもらった書類に記載はないので、わかりません。
どこのケーブルテレビか、契約するプランの名前は?
それらがわかれば、こちらで調べれますので。

とは言え、20Mbpsほど出ていれば比較的快適です。
最低でも、そのくらいは速度出せる無線LANルータばかりですy

書込番号:16800131

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/05 23:02(1年以上前)

> また、なるべく簡単に設定出来る物だと助かるのですが。

どの無線ルーターを選択しても、ほとんど変わりませんよ。

書込番号:16800168

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/05 23:12(1年以上前)

>>2.4Gと5Gに対応の無線LANルータではどのような選択がありますか?
>>また、なるべく簡単に設定出来る物だと助かるのですが。

バッファローやNECだと比較的簡単ですしユーザーも多いです。
30Mのインターネット契約ですので、どの無線LANの製品でも速度はそれほど変わらないカモしれません。

バッファロー
AirStation WHR-600D \5,588
http://kakaku.com/item/K0000524439/

NEC
AtermWR8600N PA-WR8600N-HP \6,000
http://kakaku.com/item/K0000274631/

書込番号:16800223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/09 13:38(1年以上前)

色々とご教授頂きありがとうございました。

先日バッファローのAirStation WHR-600Dをヤマダで購入しました。
これから接続してみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16813767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X550CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X550CC
ASUS

X550CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

X550CCをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング