VAIO Duo 13 SVD13219CJ
独自のサーフスライダー方式を採用した13.3型Ultrabook

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2013年10月26日 12:06 |
![]() |
7 | 15 | 2013年10月16日 14:16 |
![]() ![]() |
89 | 48 | 2013年10月20日 21:38 |
![]() |
4 | 7 | 2013年9月22日 07:02 |
![]() |
2 | 3 | 2013年9月16日 12:37 |
![]() |
6 | 5 | 2013年9月19日 23:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

>急に一面紫になってしまいました。
故障の可能性が高いかな。
購入店に早めに、相談しておくほうが良いですy
書込番号:16754837
2点

バーシモンさん1W>早くに返事ありがとうございます。できるだけ早く時間ある時に持っていくようにします。
書込番号:16755015
0点

Cafe 59さんへ
色の再現性はIPSというだけではだめなんですね
やはりキャリブレーションでしょうか
メーカーさんもアニメや動画だけに焦点合わせた色表現せず
ユーザーの好みによって自然な発色を選べるような
選択肢もデフォルトでなくても用意してくれると嬉しいのですが…
液晶の色調整も多少できるようになっているので
そういうこともできそうな気がしますが
外部モニターはNANAOを使っています。
色温度が朝と夕方くらい違うので本当に困っています。
ノートの色をなんとかしようと思って色調整していたら
NANAOのモニターが色調整できなくなって
自分でも何をどうやったのか思いだせなくて困っています。(;^_^A
書込番号:16756686
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009233_J0000010675_K0000566847_K0000566848_J0000010656_K0000583911&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2
同じVaio duo13ですが、価格に少しずつ差があるのが気になります。
比較表を見ても、
・カラーの有る無し?
★Core i5 とCore i7(そしてその速さ?)
・メモリ容量4と8
・GPSが付いているのと付いていないの
★Officeがついているのとついていないの?(空白の商品はOffice搭載ではないんでしょうか…)
・駆動時間
・軽量の差
違うのはこれくらいですか?
また、店頭に8GBの分でOfficeが搭載と表記があった商品が14万程であったのですが、そういう場合もあるのでしょうか…?
気になる部分を★表記しています。
・の箇所はあまり気にしていないのですが…
レビューもこちらにしか無く、「???」状態です。
違いの分かる方!お教えください!!よろしくお願いします!!><
0点

大きな違いが発売時期、カラーバリエーションで、最新の店頭モデルは、カタログによるとCoir i5-4200u(1.60GHz)、メモリー4GB、SSD 約128GB、Office搭載の2色カラーバリエーションとなっています。
Coir i7、メモリー8GBのモデルは特別仕様です。差は、最大1.15倍でしょう。Office搭載は無いようです。
DUOだけで無くVAIOは、一つの機種でバリェーションが多過ぎて、返って購入者を惑わします。
書込番号:16707006
1点

>★Core i5 とCore i7(そしてその速さ?)
それらで速さはあまり変わりません。少しだけi7が速いかな。グラフィックでは同じ。機能面で違いあるが、ビジネス用途で要不要が変わるかな。
i5-4200U:1.6GHz、TB2.6GHz、HD4400
i7-4500U:1.8GHz、TB3.0GHz、HD4400
>・メモリ容量4と8
増設・交換は不可。
購入時のままとなります。あとから・・・と思っても無理なので、ご注意を。
書込番号:16707016
1点

追記
>★Officeがついているのとついていないの?(空白の商品はOffice搭載ではないんでしょうか…)
これ他のサイトで精査しないとわかりません。価格COMの情報は誤記があるので有名だし、本家SONYのサイトもカスタマイズモデル、最新モデルで過去のモデルのソフト搭載がわかりません。
調べたところ、ハイスペックモデルSVD1321BAJにOfficeの搭載はありません。
http://kakaku.com/item/K0000566847/
http://www.coneco.net/PriceList/1130705311/
書込番号:16707104
1点

まず、CPUの仲間はずれが1個(3番目)と
Windows 8 のOffice有り、無し
Windows 8.1 のOffice有り、無し
これで見ると、8.1搭載品は割高、コスパは1番目が良く、スペックは3番目が高いね。
書込番号:16707200
0点

キハ65さん
こちらでもお世話になります^^;ありがとうございます!
調べてくださってありがとうございます!><
そもそも調べ方が分からず困っている私などからすれば、なんとも心強い…!
>大きな違いが発売時期
>DUOだけで無くVAIOは、一つの機種でバリェーションが多過ぎて、返って購入者を惑わします。
な、なるほど!!発売時期が影響しているなんて思いもよりませんでした!(グレードアップしているなら分かるのですが)
本当に、バリエーションが多くて電化製品に詳しくない私などはヒーヒーです^^;
>これ他のサイトで精査しないとわかりません。
そういう専用のサイトなどがあるのでしょうか?
それとも、ショップへ行くと分かりますか?
もしよろしければ、どのように調べているのかお教え頂ければ幸いです!><
書込番号:16707720
0点

パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます!
>それらで速さはあまり変わりません。少しだけi7が速いかな
>増設・交換は不可。
増設不可能なのですね…そこまで価格差が広くないので、尚のことどちらにしようか迷いますね…!
もう一度店頭に行って確認してみます!^^
書込番号:16707764
0点

チョット小太郎さん
分かりやすい回答ありがとうございます!
コスパで選ぶか…スペックで選ぶか…!><
もう一度店頭へ行き、スペックが高いほうでoffice搭載だったらそれにしようかなーとも思ったり、
ペンタブレットだからやっぱり、もう少し安いものにしようかなー、と思ったり…!
普段あまり買わないだけに、家電は迷いますね…^^;
書込番号:16707773
1点

* Core i5 と Core i7 の差は体感的に殆どありません( 厳密には 3次キャッシュが 1.33倍になる )。
* Office がついているのとついていないのは、空白や「 − 」は付いていないです。
* メモリ容量 4G と 8G は、選択できるのであれば、8G を選んだ方が後々を考えると無難でしょう!
* ストレージ ドライブは、128GB でも、データを外付け SD,USBメモリ,外付けHDD などに保存するようにすれば問題ありません。( 厳密には 256GB,512GB は驚速ですが… )
* GPS が付いているのと付いていないのは普通に使う場合は CPU内蔵で問題ありません。
書込番号:16707798
0点

ワイド液晶じゃないので6番目見落としてました・・・
まぁナビ的に使用しなければGPSはいらないかな。
8.1は出たてじゃん!品番変われば一応新製品なので割高だけど、市場に出回れば値段もこなれて来るでしょう。
年末までには落ち着いて来るのでは?
8と8.1の違いは?
う〜ん・・・よくわかんない!
マイクロソフトが苦しまぎれにチョット手直しした感じに見受けられるけど。
でもどうせ買うなら新しい方がいいよね!
書込番号:16707920
1点

naranoocchanさん
回答ありがとうございます!
やはり容量は大きいほうがいいですもんね!
ただしお値段がかわいくないのでどうしようかうんうん迷っています。
ですが4GBでも充分という声も聞きますし、ホントなかなか迷うところです。
>* GPS が付いているのと付いていないのは普通に使う場合は CPU内蔵で問題ありません。
これは、あまり意味が分かっていないのですが、ネット環境があればGPSに「○」がないモノでもグーグルマップなど使用できますよね??
書込番号:16707977
0点

チョット小太郎さん
>でもどうせ買うなら新しい方がいいよね!
お店の方いわくだと、8のものが搭載してある製品は、年内なら8.1に無料でアップグレードしてくださるらしいようで!
だったら8.1じゃなくとも、8を購入してからアップグレードしようかなぁ、と思っています!^^
お金がわんさかあれば高いものでも迷わず即決できるんですけどね(笑)
書込番号:16707989
1点

そ〜なんだぁ〜ありがとう!また一つ賢くなったよ!
ちなみにGPSは位置情報が分かる装置で付いていれば、スマホみたいに自分の現在地が分かってナビが出来ます。
無くてもgoogle map や yahooの地図は問題なく使えるよ!
書込番号:16708012
1点

>これは、あまり意味が分かっていないのですが、ネット環境があればGPSに「○」がないモノでもグーグルマップなど使用できますよね??
* GPS と GPU を間違いました、申し訳ありません。
*チョット小太郎さんのコメントのとおりです。
間違ったコメントをして申し訳ありませんでした!
書込番号:16708043
0点

チョット小太郎さん
>無くてもgoogle map や yahooの地図は問題なく使えるよ!
なるほど!分かりやすく説明して頂きありがとうございます!^^
付いてるに越したことはないかもですが、iphoneあるのでなくても問題なさそうです^^
書込番号:16713576
0点

naranoocchanさん
>* GPS と GPU を間違いました、申し訳ありません。
いえいえ!
色々教えていただいてありがとうございました!^^
書込番号:16713582
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ
お忙しい中、質問を見ていただきありがとうございます。ソニーストアでduo13を購入したものです。(sdd256gの、オーダーメイドです。)。数日は調子よく動いていたのですが、ふと音楽を聴こうとしてバッファロー製のイヤホンを接続したら、イヤホンとスピーカー両方から音が聞こえて来る(他のパソコンではそんなことはない。)ので、色々調べた結果、何種類かのヘッドホンを指してみたところ、どうもイヤホンジャックが調子悪いように感じました。根本をいじると、パソコンが認識してスピーカーからの音が出たり消えたりして、サウンドマネージャーにスピーカーを選択する選択枝が同時に出たり消えたりする感じです。初期不良かと思い、ストアに電話したところ、同時にイヤホンと本体を郵送してチェックしたいとのことでしたので、可能なら初期不良で交換してくださいと、送ったのですが。返答は、工場にもある他のduo13でも同様の症状になるので、正常で、そう言う仕様ですとの返答でした。そういうわけで、購入された皆様で、同様にイヤホンとスピーカーから音が出て困った症状がないかと思いお聞きしましたしだいです。送ったイヤホンはコードリール式のバッファロー製品。向こうでも、同様の症状は確認できたが、ソニー製のヘッドホンならそう言う症状はないとのことですが、それって普通なのでしょうか?(>.<)。なお、根本をいじると音がでたりでなかったりしたのは手持ちの他のヘッドホンでした。皆様のご意見をお聞きしたく存じます。m(__)m。ずっとバイオできましたので、ちょっと悲しいです。
書込番号:16688819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何種類かのヘッドホンを指してみたところ、どうもイヤホンジャックが調子悪いように感じました。根本をいじると、パソコンが認識してスピーカーからの音が出たり消えたりして、サウンドマネージャーにスピーカーを選択する選択枝が同時に出たり消えたりする感じです。
↑ソフト上で音声出力先を変更するのでジャックを挿したり抜いたりすれば当然そうなるね、挿しこんだままでイヤフォンに切り替わればそれでOKですよ。もしくはコントロールパネル→サウンドで設定の確認をしてください、設定で変わるかも。(サウンドドライバーが壊れた可能性もある)
で初期化してからはイヤフォンを挿した時はどうなりましたか?
書込番号:16694165
1点

クアド様>一応部長様のお名前は伺って、控えましたし、”あなた以上の責任者はいらっしゃらないのでしょうか”と伺ったところ、”私がお客様センターの長です”とは、おっしゃっていました。”では、さらに上層部の部署にお電話を回してください”とお話ししましたが、”そういうことは致しておりません”とのことでした。
sinichirou>おっしゃる通りなのですが、イヤホンジャックを一番奥まで挿入して(これ以上、深くはいらないように)、くるくる回すと、認識したりしなかったりしましたし、また一番奥まで挿入した状態で、さらに少し力を入れると(動かない状態でそのままぐっと奥に押し込むように力を入れる)認識して、スピーカーが消えてイヤホンのみから音が出る状態になります。また、奥までさした状態で、ジャックの出ている部分を上下左右に振っても、認識したりしなかったりです。
そこで、おっしゃったように、ドライバーの故障を疑って、リカバリーで完全に初期化しましたが、同様の症状が認められております。(この時点で、いろいろインストールしたソフトや診療データをいったん削除しなければならないので泣きそうでした)
なお、その際、実施したのは、裏面にあるスイッチを押して、立ち上がるバイオの専用メニューからの、初期化というものと、フルリカバリーで試しましたが、両方ともダメでした。
あと、もともと所有する10年選手のOSがxpのバイオではジャックを指すと、イヤホンとスピーカー両方から音を出すかとか選択肢が、サウンドデバイスマネージャーに出るのですが、この機種は選択できないようです。
以上に関しまして、お力添えいただければ幸いに存じます。
なお、これって動画投稿できるようなのですが・・・・それが一番わかりやすいでしょうか?
書込番号:16694412
1点

なるほど、ソフト上で自動で切り替えるって事なのかな?
デバイスマネージャーからサウンドコントローラーを確認して最新のものにアップデートできないか確認してみてください。
あとジャックを挿しこんで何回も回すと接触が良くなるかもしれません。(回すのは良いが上下左右に振るのは厳禁ですよ、意外に悪い事をやって自覚がない人がいます)
あとジャックの端子をよーく磨いてみましょう。
書込番号:16694466
0点

スレ主へ、忠告。
過去ログを見れば明らかだが、その人は無視した方がいいです。あなたの問題解決してやろうなんて思ってませんから。
困ってるソニーユーザに、やれ証拠写真を見せろとか、やれアプローチがおかしいと逆に詰め寄ってきますよ。
tencyuu何某という有名な荒らしがいて、価格.comで何度もハンドル削除対象になった輩がいましたね、何処へ消えたのでしょうね?
僕は相手するのも不潔なのでこれでレスは最後にします。スレ主も何書かれても無視、無視してください。
動画なんて不要です。あなたのレポートは、 その人以外は信用してますよ。
家にイヤホンが何個かあったら試すと、きちんと音が消えるのが見つかるかもしれません。友人のとかも。ソニーサポートとも、本件で関わっても無駄な確率は99%以上でしょうから。
では、長寿と繁栄を!
書込番号:16694528
2点

クアド様>いろいろ情報ありがとうございました。いろんな意味で勉強になりました。
なお、一応こういう症状も出る可能性はありますという意味で、動画をアップしてみます。
これを見て、何らかの解決策を思いつく方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
大きく音が鳴っているのはスピーカー、小さいのはイヤホンからです。
なお、ほかのイヤホンでも同様の症状でした。
書込番号:16694670
0点

yoshi@7さんへ
これは最初に説明されているような状態ではなくなっていますね、同時に音が出て同時に消えているってわけではないですね?
抜いてる時は音が聞こえませんが、設定を変えましたか?
動かしたら
ジャックの接触面が小さいためにこういう状態は起こりうるでしょう。
挿しこんだ状態で動かさないで途切れたりしなければ良いのでは?
ちなみにクレームつけてる2人はアンチソニーってだけですから無視してよいです。
書込番号:16695029
0点

追伸
ここはすでに解決済みにしておられるし、このパソコンの持ち主が少ないと思われるので、
↓こちらで同じ症状の人がいるか聞いてみては?
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/
書込番号:16695039
0点

sinichiro様はひょっとして、ソニー関係の方、特にサポート対応側の方でしょうか?ひょっとしてお電話でお話しした部長さんですか?切り口や話し方が全く同じなのですが・・。
私もクアド様たちは、確かにソニーの批判を書かれてはいらっしゃいますが、対応がよろしくないと感じられている事例があるのはたしかであり、文字の一つ一つをとってあげ足を取るようなお話をされるのは愉快犯としかとられかねないと思います。
同じ理屈でいえば、両方の音が消音するなどと書き込みしていませんので、レスを読んでいらっしゃらないと思われる方の意見は参考にならないです。言葉穏やかに書き込みされていますが、内容としてはあなたのほう悪質に感じますが。いかがでしょうか。といっても、これにも何らかの反論をしたくてたまらないのでしょうけども。
動画に関しましては、ジャックを指す前に少し音が聞こえていると思いますが、指すことによって、イヤホンとスピーカー両行から音が出ている状態になっています。以後、力を入れたときにスピーカーが消えてイヤホンのみから音が出る(小さい音が聞こえる)。両方から音が聞こえる(大きい音になったときはスピーカーとイヤホン両方から聞こえる状態です)をジャックをいじるたびに繰り返します。
通常の電子機器でこのような動作を行うというのは、ウォークマンなどでいうと普通にポケットの中で圧力はかかるわけですので、想定の範囲内でしょうし、これを正常といわれるのは、ユーザーとしては納得いくのは難しいと考えるところです。
>ジャックの接触面が小さいためにこういう状態は起こりうるでしょう。
>挿しこんだ状態で動かさないで途切れたりしなければ良いのでは?
まさに、このあたりが、お客様センターの対応のとおりです。
これを読んで納得できる方は何人いらっしゃるでしょうか。
私個人としては、今回の件は機械である以上、個体差はありますからこういった事例が発生するのは仕方ないとしても、それの後日対応をしっかりされていない体制に不満を感じる次第です。ソニーというよりは子会社のサポートセンターへの対応ですね。
ソニー製品に関しては、確かにデザインがいいかなと思って購入することもありますし、好きではあるのですが、高いお金を出してサポートがしっかりしている(であろう)と思って安心を買ったと思っていたら、こういうような扱いを受け、傷心の限りです。(この辺りは情報弱者の愚痴です)
なお、お客様センターの関係の方でしたら、一点お教えください。このようなサポートがソニーの上部組織に報告されることで、査定が悪くなって、契約を打ち切られるということはあるのでしょうか?それならば、直接ソニーの上層部に掛け合ったほうが早いと思いまして・・。無理でしょうかね・・?
書込番号:16695702
4点

スレ主さん、出てこない積りでしたが、レビューしてたら
>ただ、さきほどマウスを突っ込んだら、タッチパネルが効かなくなると言うことがあり、抜いても、再起動しても戻らず、初期化して良くなりましたが、先行き不安です。
ここがちょいと気になりました。
再現性は低いですが、僕の他社タッチパネル機(ASUS X202E)も、数回そうなりました。
僕の場合は、現象発生時
デバイスマネージャ->Human Interface Device->USB入力デバイス
が無効になってました。ここを有効にしたら初期化せずとも復活しました。デバイス名がタッチパネルでないから分かりにくいです。
もし、次に起きたら、念のため 確認してみると良いでしょう。
デハ!
書込番号:16696074
2点

素晴らしい。ありがとうございます。
マウスを指しただけで、そちらが無効化されるのは、納得できませんが、助かりました。
書込番号:16696156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

被害妄想も甚だしいレスになってますよ。
初心者なふりして実はそっちのほうは詳しいのでしょうか?
書込番号:16697608
0点

そうですね。確かに燃え上がりすぎました。ちょっと頭冷やします。クアド様の情報で、組織の構造に合点がいったつもりでしたが、確かに妄想の可能性もありますし。
ただ、なんの技術者でもない一般人にとっては、20万近くかけて購入した物が、このようなことになっている悲しさだけはご理解ください。これが数千円の私物のコンポなら、まだ諦めつきますが、仕事でも使用するものですので。
何はともあれ、ソニーのイヤホンを買うことと、ソニーの修理ショップに持っていって確認してみることに致します。
シンイチロウ様も情報提供ありがとうございました。
書込番号:16697655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソニーの修理ショップに持っていって確認してみることに致します。
↑そのほうが立ち会ってもらって確認できるので話が早いですね。
改善されるように願ってます。
書込番号:16697677
1点

この口コミを読んでいただいている皆様。その後の結果報告です。
結局、該当のイヤホンを、ビックカメラの店頭の同製品に接続したところ、同様の現象が検証されましたので、家にあるイヤホン数種類を集めて検証した結果ですが・・・、
オーディオテクニカのATH-SJ11 :正常作動
ニンテンドーDSに付属のイヤホン :正常作動
バッファローコードリール式イヤホン:異常作動
100円ショップで購入したイヤホン:異常作動
という言う結果でした。(安いイヤホンばかりですいません)
次に、気になって100円ショップでイヤホンの延長コードを購入
して、上記正常作動のものの間に継ぎ足したところいずれも異常作動\(◎o◎)/!
そこで、ジャックプラグの先端を確認したところ、
どうも、異常作動を起こしたものは先端の3端子の長さが150μm(0.15mm)
程度短いといったことが確認されました。
(異常作動のものは、正常作動は物より少し手前に端子の配列がよっている)
結論
””このバイオの機種はイヤホンとの相性があり、イヤホンによっては誤作動を起こします ””
以上、確かに故障とはいいがたいですが、複雑な気分です。
いずれにせよ、これで原因は判明しましたので、内部的に変なことになっていないことが
わかり、少しホッとしました。
なお、こちらのスレを立ち上げるに当たり、いろいろと情報をただきました皆様には
感謝をさせていただきたく存じます。
文面を読まれていて不快に思われた方もいるかとは思いますが、
こちらの結果が後進の方々のためになれば幸いに存じます。
書込番号:16698829
1点

追記
本来の口コミとしてですが。
機種としては、非常に使用感もよく、キータッチもいい機種です。
デザイン、携帯性もよく、イヤホンの件さえなければとても使い心地はいいと思います。
特筆すべきは、ペンスタイラスの書きやすさで、人の前で文字を書きながら説明する
ような使用用途としては、とても使いやすく感じました。
バッテリーも単独で7−8時間は持ちますし、とても優秀だと思います。
ただ、欠点は液晶の角度が変えられないことで、これが変更できる機種であれば
完ぺきだったのになと思うことがあります。
室内で使用していると結構天井の蛍光灯が反射して気になりますので
そちらはご注意ください。
以上、つたないですが、追記させていただきます。
書込番号:16698861
1点

検証お疲れ様です。結局はハードウェア、とも言えないような単純な理由だったようですが…
(ラジオのイヤホンジャックにもある、プラグを挿入するとスピーカーへの信号を切る機械的な接点の接触不良によりプラグを挿してもスピーカーの出力が切れない)
でもわざわざユーザー自身が検証して追加出費を強いられるってのも前からあるんだよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005827/SortID=15851342/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005827/SortID=15813732/
(「水中で音楽が楽しめる」と謳ったウォークマンの、実際に水中で聞けるようになるまでの顛末)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/
(本体まるごと都合2台購入しての検証)
今回はyoshi@7さんの出費も少なかったしソニー自身も当該のヘッドホン預かって検証しようとしただけ進歩は見られるが…
設計、試作段階でわかりそうな事をユーザーにやらせるって結局どうなのよ?って気持ちになるね。
改善なんて部品のチョイスを変えないとダメ、「次のを買えば直ってる、かも?」だし。
書込番号:16699764
1点

うーん。なんだろうな、このスレッド。
バッファローのイヤフォンの型番は、なんでしょうか?
4極なのか3極なのかも、わからないし、誰も突っ込まないし。
実に不思議なスレッドだ。
書込番号:16730996
5点

ヤタ様。スレ主です。確かにそうですね、
型番型番と語っておきながら、それを提示していないのは私の落ち度でした。
失礼致しました。
バッファローのイヤホンは型番BSEP08シリーズ のターコイズブルー
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/earphone/wire/bsep08/
3極式ですね。
他のノートパソコン、デスクトップでは
上記のような症状が見られませんでしたが、vaio duo13では
家電店の店頭販売のバイオも含めて上記症状みられました。
2000円の安いカナルイヤホンとはいえ、互換性あってもよいものとは思うのですが・・・。
他のduo13をもっていらっしゃる方々も、参考にどうぞ。
なお、その後、ときどきディスプレイのバックライトが全くつかなくなるという症状も一回でたり、
電源押しても起動しないといった症状が一回出て、若干不安がましております。
・・・・こんなスレ作ったからバイオに嫌われているんでしょうか・・・。
(後ろをゴンと叩くと戻ったという、昭和初期のダイヤルテレビのような回復方法で戻りましたが・・)
書込番号:16733083
0点

>(後ろをゴンと叩くと戻ったという、昭和初期のダイヤルテレビのような回復方法で戻りましたが・・)
==>
SSDモデルでよかっねぇ... HDモデルでそれをやったら、HDを壊す可能性が高い。
でも、オイラならその時点でそのPCは使いたくなくなるが...
書込番号:16733132
1点

クアド様>ですよね・・。といいますか、正確には普通に机の上に、ついついドンと置いてしまったときに、急に起動したんです。まあ、物理故障も保障する3年保障に加入しておりますので、経過観察とします。
今のところ、その症状が一つずつ起きた以外は快調ですので・・。まあ、いつもでリカバリできるようにデータは
常に退避させておりますが・・・。
ヤタ様>duo持っていらっしゃるんですね(^_-)。せっかくご意見いただきましたので、ご指導ついでに可能であれば、お持ちのイヤホンのみで結構ですので、検証を是非ともお願いいたします。こちらのスレを見ていらっしゃる方々の参考になると思います。
書込番号:16733184
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ
Microsoftはwin8.1を10/17にリリース予定のようですが、8.1のプリインストールモデルもその頃になるのでしょうか?
それとも、10月いっぱいは現状のままでしょうか?
出来れば、自分でのアップデートは避けたいので。
0点

こちらのモデルが発売されるとは確約できませんが、10月 18日( 米国時間 )同時発売されるようです。
書込番号:16594894
1点

>Windows 8.1が登場
メジャーバージョンアップとなる「Windows 8.1(Windows Blue)」が、日本時間10月17日(木)21時に公開され、8.1搭載モデルも販売解禁となります。
なお、Windows 8ユーザーは、Windowsストアから8.1へ無償アップデートできます。
http://sky7pc.jp/blog-entry-3344.html
書込番号:16595045
1点

naranoocchanさん、キハ65さん
ありがとうございます。
8.1搭載モデルは早くても10/17ということですね。
vaioのメジャーバージョンアップは何かありそうでちょっと心配です。
書込番号:16595471
0点

win8.1へのバージョンアップは、Windows Updateじゃないからしない人も多いのかも。
ところで、
購入が急ぎではないが購入後はwin8.1で使用する場合、8.1搭載のvaioを待った方を勧めますか?
書込番号:16598431
0点

お急ぎでないのなら、Windows8.1搭載のvaioを待った方が良いでしょう!
書込番号:16598446
1点

お急ぎでなければ待つ方がいいと思います。ドライバもプリインストールソフトも8.1で動作検証して売るはずでしょうし、それで不具合があればメーカーとして対処するはずです。
余談ですが9/4に欧州で新型が発表されました。VAIO Fit multi-flip PCというのがDUOを置き換えるのではないかと考えています…詳しいスペックは判りませんが、DUOは短命に終わるかも知れません。
書込番号:16615863
1点

ソニーらしい製品ですね。
品質は別として感性にビビッとくる製品をいつも出すところは感心します。
Duoのデザインはかなりグッドなので残ると思います。
こちらはVAIO FITの後継機かも分かりませんね。
書込番号:16617359
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

iリンクはIEEE1394なので使えないですね。
下記のようなUSB接続のCD・DVDドライブを接続して利用して下さい。
\2,100〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000045634_K0000236170_K0000073621_K0000005078_K0000416443
書込番号:16593750
1点

最近のWindowsPCにIEEE1394端子は、一部のデスクトップPCを除き搭載されていません。
USB端子のDVDドライブ等を使用して下さい。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/
書込番号:16593836
1点

kokonoe_hさん、キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
了解しました。
書込番号:16593977
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ
レビューを書かれている方は、高スペックにカスタマイズして、高評価を下されているようです。
ここまで値段が下がっているにもかかわらず、ソニー直販サイトでは、MSオフィスなしで同じ価格水準。
高スペック+MSオフィスをつけると、目玉が飛びあがる価格に跳ね上がります。
メモリやSSDの増設もしたいけど、オフィスも欲しい…というところで、価格をとって既製品にするか、ストレスをなくすために高スペックにするか、迷っています。
デフォルトでの処理速度などの使用感を教えてください。
使い方としては、ワードでミニコミ作成、動画視聴。今後は動画編集もしたいです。
よろしくお願いします。
0点

VAIOは、アフターが悪いので、勧めません。
どうしてもというなら、直販はやめて、販売店での購入を勧めます。
それで、多少安心出来ます。
問い合わせが、保証後も無料を考えるなら、東芝・NEC・Panasonicを勧めます。
書込番号:16578639
3点

MiEVさんありがとうございます。
自分はHPのユーザーで、これまでアフターとは無縁でした。よほどの初期不良がない限り、アフターはあまり気にしていなかったのですが、皆さんの意見を見ていると甘いようですね。
コンパーチブルタイプ・タッチパネルで、重量の軽いPCを探しています。
外出先で話を聞きながらメモをとる、という使い方が多く、11インチのレッツノートなんかだと、誤入力が多そうな気がして。
皆さんおススメがあれば教えてください。
とは言え、やはり気になってます。
最初の質問「デフォルトの使用感」について、どなたかご意見ください。
よろしくお願いします。
書込番号:16582939
0点

全然壊れないなら、どこの製品でも、いいでしょう。
でも、壊れる時は壊れます。
以前、VAIOの直販を、買いました。
1年後に、起動しなくなり、サポセンに電話しました。
保障中ですが、HDDの故障原因を調べて、それを元に、有料・無料を判断します。
製品が戻るまで、3週間はかかると言われました。
有り得ません。
それを聞いて、直ぐ近くのPCショップで聞いたら、容量アップで高速のHDDがあったので、買いに行き、自分で換装しました。
SONYは、動きが遅過ぎます。
それ以来、買うのをやめました。
Panasonicは、修理に関しては、早いです。
何回か、修理しましたが、すいていれば、部品の在庫があれば、その日の内に直ります。
DVDドライブ交換と、ファン交換を、別々にしましたが、毎回早かったです。
あと、VAIOの液晶の裏の薄さが嫌です。
満員電車や、窮屈なカバンには、入れられません。
他の板でも、電車に乗って、液晶が割れて、保障外と言われた書き込みがありました。
液晶は高いです。
書込番号:16582956
3点

>デフォルトでの処理速度などの使用感
【近所のエディオンで『お絵描き用途』で使用】
だんだんこちらが慣れて来たせいか(だとしても?)
描き込み、ペンの種類、色、等の変更、に対して
スピードが遅くなり『サクサク』とまでは行かない動作で
『こちらが相手のスピードに合わせてあげる』感じで
イラっっとくるかも?(苦笑)な、操作感でした。
商業使いではないにしても、普段使いでも、ないかな?と(自分感)
お店の展示でしたので多分『デフォルト』かと思います。
(他の用途でデフォルト使いの方いらしたら、ご報告宜しくお願い致します。)
13.3インチの液晶ディスプレー、8GBのメモリー、ストレージが SSD 512GB と
SONY 直販で全部乗せすると24万円ほど。
10月発売の ワコム Cintiq Companion Win8 Pro(基本お絵描き用途)が 24万8000円で
VAIO Duo 13 の全部乗せと『ほぼ』変わらないスペックです。
(大体相場は同じ価格帯の様子)
やはり『サクサク』環境がお望みなら 直販 かもです。
>ワードでミニコミ作成
>重量の軽いPC
>外出先で話を聞きながらメモをとる
少し、PCとは違いますがその用途だと
これは、キングジムのポメラシリーズ DM-100 や DM25(←新製品)
が得意な分野かも知れませんね。
割り切れば、かなり便利でおすすめです。
関連記事[新ポメラ誕生。再来の折りたたみモデルは買いなのか?]
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20130315/343932/
あとは、お近くの家電店にて、ご自分で試して頂くのが吉かと。。。
書込番号:16605030
0点

MiEVさん、すてぃーる☆おだいばーさん、ご回答ありがとうございました。
SONYのアフターの悪さ、そもそもDuo13自身の性能から見て、他社製品を当たることにしました。
書込番号:16608522
0点

