『筆圧の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション
RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

筆圧の件

2013/06/23 19:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

SAIやPhotoshop等のWintabドライバのソフトで筆圧が使えないのは既知の事実ですが、
Tablet PCでの筆圧についてご報告です。

本日ソニーストア店頭でClipStudio体験版を試させてもらったのですが、
Duo 11は筆圧認識し、13ではダメでした。

ハードウェア的には同じなのでいけると思ったんですが、
ソニーさんの方で対応ソフトを制限されているんですかね・・・

実際発売したら解決方法があるかもしれませんが、
今のところこれがハッキリしないと購入に踏み切れません
(筆圧使えたよ!って報告があれば迷わず購入するんですが・・・)。

一応、お絵かき用にClipStudioで筆圧使えることを前提で
Duo 13を購入予定の方は、ご参考までに。

書込番号:16287745

ナイスクチコミ!4


返信する
ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/06/24 01:36(1年以上前)

えええ、それはかなりショックなご報告です…。それだけが目当てというわけではないですが、かなり楽しみにしていましたので…。

クリップスタジオをDUOでりようするときには、環境設定からAPIを切り替える必要があるとききますが、そちらも変更の上で動作しなかったのですかね?

書込番号:16289264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

2013/06/24 08:27(1年以上前)

>クリップスタジオをDUOでりようするときには、環境設定からAPIを切り替える必要があるとききますが、そちらも変更の上で動作しなかったのですかね?

その通りです。ただ、未発売の試作機なので、その辺の調整がまだだったという期待ももてます。
とりあえず発売後のレビュー記事を待とうかと思っています。
(11の時も「お絵かきしてみた」系の記事がちらほらありましたので^^)

書込番号:16289664

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/06/24 19:43(1年以上前)

どうか改善されることを祈りたいですね・・。
自分はもう注文してしまいましたから、もう祈ることしか出来ませんw(よりにもよってレッドエディションを!)

書込番号:16291309

ナイスクチコミ!2


スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

2013/06/25 00:16(1年以上前)

レッドエディションですか! ソニーストアで見ましたがめちゃくちゃカッコイイですよね^^

製品版ではClipStudioで筆圧が効くようになっているかもしれませんので、
入手したら是非その件、ご確認&ご報告いただきたいです。

書込番号:16292453

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/06/25 09:15(1年以上前)

わかりました。
到着予定はメールによると7月1日のようですので、製品が届き次第挑戦してみます!
良い報告ができるといいですが……。

書込番号:16293177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/27 19:03(1年以上前)

私もCLIP STUDIO PAINTを使う前提で、
Duo13が欲しい、と思っていたクチなのですが、
公式サイトに「この問題に対応する」というニュースが出てましたよ!

http://www.clip-studio.com/clip_site/mypage/newsdetail?publish=201306&f=2013062703

書込番号:16301852

ナイスクチコミ!2


スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

2013/06/27 23:04(1年以上前)

おおぉ、ありがとうございます!
スタイラスはお絵かき用途にしか考えてなかったので、筆圧が最重要課題でした。

これで安心して購入に踏み切れます^^

書込番号:16302790

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/06/27 23:50(1年以上前)

きてますね〜!
これで一安心です。気持よく到着を待てそうで良かった良かった。

ここ数日はduo用にオフィスを買ったりNFC対応のマウスを買ったり外付けの光学ドライブを買ったりして気を紛らわせてますけどずっとソワソワ状態です。
せめて土日にきてくれたら良かったのにあろうことか月曜! 当日は仕事が手に付かないこと間違いありませんw

書込番号:16302990

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/06/28 00:01(1年以上前)

クリスタのリリースを読んでいくと……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Windows 8のタッチ操作に対応します

また[環境設定]ダイアログの[インターフェース]に[タッチ操作設定]が追加され、Windows 8のタッチ操作に最適化された画面・動作への切り替えが行えるようになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんてことも書いてますね。DUO 11のお絵かき体験談読んでいると、指によるピンチイン、ピンチアウトに非対応なことへの不満が時々出てましたけど、今回の対応でどうやらそれも解決しそうな感じでしょうか? 
期待ですね。

書込番号:16303030

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/07/05 17:53(1年以上前)

木はバス内で。キャラはファミレスで料理の待ち時間に描きましたw

クリップスタジオのプレビュー版がきていたので早速試してみました。
結果から言うと予想を超えた充実度で、指での拡大縮小とかそういうレベルではなくて、全操作に至るUIまでがタッチ操作用に一からリデザインされていました。
アイコンが指でもタッチしやすいように大きくなっており、しかしキャンバスの表示エリアはほとんどそのままです。指とペンとキーボードの同居した操作性はとても自然で、はじめから違和感なく馴染めました。

問題の筆圧感知ですが完全に解決しています。筆圧レベルの調整もしっかりと反映され、自分好みの感覚で快適にお絵かきできました。移動中のバスの中で膝の上にDUO13をのっけて試し書きしたのですが、普段デスクでやっていることから何も間引かず同じ環境が構築されている感じで実に快適です。
線画を描いている時にあともう少しペンの追従速度が上がれば……と思ったりすることもないわけではなかったですが、実用上の障害になるような不具合は少し使ったくらいでは見当たりませんでした。あ、ペンより先に手が認識されるとタッチ認識されて線を引いたつもりがスクロールになってしまうことはあったかな……。まあ、そのくらいですw

今回クリップスタジオがしっかり使えるとわかったことで、唯一にして最大の懸念事項だったお絵かき問題はボクとしては完全にクリアされました。フォトショやSAIなどのソフトで筆圧が使えないのは確かに痛いですが、クリップスタジオのブラシは優秀ですし、フォトショも基本的に活用するのは編集機能ですしね。

もうすぐ届いてから一週間になりますが、バッテリーは素晴らしく長持ちだし、画面はやたら綺麗だし、キーボードは打ちやすいし、静かだし取り回しがいいし、性能は高いし(FF15のベンチマークでも悪くない成績でした)、かっこいいしで本当に満足度の高いPCです。心から買ってよかったと感じています。

書込番号:16332640

ナイスクチコミ!8


スレ主 びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件 Egoistic Territory 

2013/07/05 23:02(1年以上前)

嬉しい報告と素敵なイラストありがとうございました!
これからのタブレットPCの定番ソフトになりそうですね。
うちも購入することにします♪

書込番号:16334005

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング