『実際のバッテーリーの持ちは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『実際のバッテーリーの持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

実際のバッテーリーの持ちは?

2013/07/03 13:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

スレ主 まっす@さん
クチコミ投稿数:32件

6月29日に購入し、バッテリー使用を2回ほどしましたが、
1回目 1時間程度  残り78%
2回目 3時間程度 残り37%

使い方としてはwifi接続で常時通信。明るさはMAXです。

7〜8時間は持つかなと思ったんですが、持って5時間程度と少し残念です。

他にご購入された方はどの様な使い方でどの程度バッテリー持ちでしょうか?

書込番号:16324111

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/03 14:16(1年以上前)

VAIO Duo 13 SVD13219CJの仕様書
*33 : JEITAバッテリー動作時間測定法(Ver.1.0)に基づく駆動時間です。駆動時間は使用状況および設定等により変動します。
*34 : 駆動時間は、搭載されている機能によって記載時間と異なる場合があります。

JEITAバッテリー動作時間測定法の解説
http://neturawaza.blog62.fc2.com/blog-entry-1214.html
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/bto-pc-358.html

このVAIOのバッテリー時間の18時間というのは「JEITAバッテリー動作時間測定法」という非現実的な超エコ環境での測定ですので、全くあてにならない数値です。
もしフルパワーで負荷をかけたら2時間も持つのかな・・・

まっす@さんがものすごく気を使ってエコに使用しても7〜8時間かと思います。
5時間というのは残念ながら妥当な数値でしょう。

「JEITAバッテリー動作時間測定法」ではなく現実的な測定方法で書いて貰えるとありがたいですね。

書込番号:16324177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/03 15:46(1年以上前)

>まっす@さんがものすごく気を使ってエコに使用しても7〜8時間かと思います。
>5時間というのは残念ながら妥当な数値でしょう。
うそ・大げさ・紛らわしいどころか
詐欺じゃん

書込番号:16324399

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/03 21:31(1年以上前)

詐欺みたいな測定方法ですね。

OCCTのPOWER SUPPLYで何分持つか? とか
MPEG2→H.264のエンコードで何分持つか? とか
最大と最小とか現実的なバッテリー時間を試算してほしいですね。

本当に18時間持たせるには、電源を入れて、液晶の明るさを最小にして前に座っているだけでPCを操作しない使い方が必要です。

書込番号:16325678

ナイスクチコミ!1


スレ主 まっす@さん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/05 08:33(1年以上前)

kokonoe_hさん

返信ありがとうございます。

公表値が当てにならないのは知っていましたがここまで酷いとは思いませんでした。
7~8時間使うにはやはり光度をある程度落として使うしかないですね。

そう考えると10インチのタブレットの使用時間には驚かされますね。

書込番号:16331155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/06 02:52(1年以上前)

明るさMAX??
は???????????????????????????

書込番号:16334669

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/06 02:59(1年以上前)

まだバッテリーが劣化していない

Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル
駆動時間 8.5 時間

で、負荷MAXで何分持つか後で試してみますね。
まっす@さんの参考にでもなれば・・・

書込番号:16334678

ナイスクチコミ!0


takemenさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/22 23:49(1年以上前)

18時間をうたうなら12時間ぐらいは持つだろうを考えてた私の考えは甘かったのでしょうか・・・。

書込番号:16393840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング