『バッテリーを長持ちさせる利用方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『バッテリーを長持ちさせる利用方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーを長持ちさせる利用方法は?

2013/09/04 12:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

自宅で使用する際、電源コンセントに接続しながら利用するとバッテリーって劣化しますか?

携帯電話、スマフォのようにバッテリーに充電しつつ、バッテリーの電気を利用する方式だと、
バッテリーの劣化が激しいような気がします。(すいません。気がするというだけで根拠はないです。)
みなさんどうされていますか?

後、使い始めの時に、80%充電にすると、劣化が進みにくいみたいなヘルプが出ました。
スマフォ購入時、量販店でフル充電⇒使い切りのサイクルがいいと言われてたので、バッテリーって
そういうものだと思ってましたが、バッテリーによるものなんでしょうか?

助言いただけると助かります。

書込番号:16543683

ナイスクチコミ!0


返信する
BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/04 13:11(1年以上前)

こちらも参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16395788/

書込番号:16543730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/09/04 13:12(1年以上前)

1000回くらいは充放電(使い切る→充電)できるはずだからどんなに酷使しても3年は持つはず

気にしたいならこういうのを参考に
http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.html

書込番号:16543738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/04 13:17(1年以上前)

使い方としては、とりあえず2回ほどフル充電してください、
その後少し使いましょう、
いつも100V電源を使用するのであれば30%や50%充電で良いです。(長期間使用しない時はフル充電にしておいてください)
外出時も使うのであれば使い方にもよりますが。80%で間に合うなら80%のほうが長持ちします。

書込番号:16543747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/09/04 13:26(1年以上前)

マイクロソフトのサイトには、こう書かれていますね。私は、実際やってないけど…

>バッテリを新しい状態に保つように、常にバッテリを使用してください。コンピューターを常に電源に接続された状態にしないでください。ノート PC のバッテリを月に 1 度放電し、その後再充電することをお勧めします。また、バッテリを再充電する前に使い切る必要もあります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/taking-care-of-your-laptop-battery

書込番号:16543774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/09/04 20:12(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

基本的な考え方として、
通常は80%程度を上限に、充電、充電しないで利用を繰り返し、
1〜2週間に1度フル放電+フル充電というサイクルで考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16544943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/04 21:11(1年以上前)

そんな頻繁にやる必要はないようですよ、やりすぎても逆効果です。

https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0+%E5%AF%BF%E5%91%BD

書込番号:16545224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/09/05 12:36(1年以上前)

1981sinichirouさん

あんまり神経質にならなくてもいいみたいです。
情報ありがとうございました。

書込番号:16547351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 VAIO Duo 13 SVD13219CJのオーナーVAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度5

2013/09/10 11:24(1年以上前)

実はvaio duo13にはいたわり充電モードがついてます。上限80%で充電完了にしてくれますよ^^

書込番号:16566332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 23:33(1年以上前)

この機種を含む昨今のデジタル機器でほぼ例外なく使われているのがリチウムイオン電池です。
あまり知られていませんが、リチウムイオン電池は満充電の状態にしておくと劣化が進みます。一部の記事で、「AC電源につなぎっぱなしは良くない」とされているのはそれが理由です。(そう言われてもねぇ、と言うところですが。)

VAIOに備わっている「バッテリーいたわりモード」が80%までで充電を止めるのは、劣化しやすい状態が続くのを避けるためです。
AC電源でお使いになることが多いのであれば、いたわりモードでお使いになるのがお勧めです。(長時間のバッテリー駆動が必要になる場合は、事前にいたわりモードを解除して、100%充電にすれば良いです。)

書込番号:16824722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング