『製品の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『製品の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

製品の違いを教えてください

2013/10/14 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

スレ主 桜花0101さん
クチコミ投稿数:15件

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009233_J0000010675_K0000566847_K0000566848_J0000010656_K0000583911&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

同じVaio duo13ですが、価格に少しずつ差があるのが気になります。
比較表を見ても、
・カラーの有る無し?
★Core i5 とCore i7(そしてその速さ?)
・メモリ容量4と8
・GPSが付いているのと付いていないの
★Officeがついているのとついていないの?(空白の商品はOffice搭載ではないんでしょうか…)
・駆動時間
・軽量の差

違うのはこれくらいですか?
また、店頭に8GBの分でOfficeが搭載と表記があった商品が14万程であったのですが、そういう場合もあるのでしょうか…?
気になる部分を★表記しています。
・の箇所はあまり気にしていないのですが…

レビューもこちらにしか無く、「???」状態です。

違いの分かる方!お教えください!!よろしくお願いします!!><

書込番号:16706853

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2013/10/14 21:19(1年以上前)

大きな違いが発売時期、カラーバリエーションで、最新の店頭モデルは、カタログによるとCoir i5-4200u(1.60GHz)、メモリー4GB、SSD 約128GB、Office搭載の2色カラーバリエーションとなっています。
Coir i7、メモリー8GBのモデルは特別仕様です。差は、最大1.15倍でしょう。Office搭載は無いようです。
DUOだけで無くVAIOは、一つの機種でバリェーションが多過ぎて、返って購入者を惑わします。

書込番号:16707006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/10/14 21:20(1年以上前)

>★Core i5 とCore i7(そしてその速さ?)
それらで速さはあまり変わりません。少しだけi7が速いかな。グラフィックでは同じ。機能面で違いあるが、ビジネス用途で要不要が変わるかな。
i5-4200U:1.6GHz、TB2.6GHz、HD4400
i7-4500U:1.8GHz、TB3.0GHz、HD4400

>・メモリ容量4と8
増設・交換は不可。
購入時のままとなります。あとから・・・と思っても無理なので、ご注意を。

書込番号:16707016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2013/10/14 21:37(1年以上前)

追記
>★Officeがついているのとついていないの?(空白の商品はOffice搭載ではないんでしょうか…)

これ他のサイトで精査しないとわかりません。価格COMの情報は誤記があるので有名だし、本家SONYのサイトもカスタマイズモデル、最新モデルで過去のモデルのソフト搭載がわかりません。
調べたところ、ハイスペックモデルSVD1321BAJにOfficeの搭載はありません。
http://kakaku.com/item/K0000566847/
http://www.coneco.net/PriceList/1130705311/

書込番号:16707104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/14 21:53(1年以上前)

まず、CPUの仲間はずれが1個(3番目)と
Windows 8  のOffice有り、無し
Windows 8.1 のOffice有り、無し
これで見ると、8.1搭載品は割高、コスパは1番目が良く、スペックは3番目が高いね。

書込番号:16707200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桜花0101さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/14 23:40(1年以上前)

キハ65さん

こちらでもお世話になります^^;ありがとうございます!
調べてくださってありがとうございます!><
そもそも調べ方が分からず困っている私などからすれば、なんとも心強い…!

>大きな違いが発売時期
>DUOだけで無くVAIOは、一つの機種でバリェーションが多過ぎて、返って購入者を惑わします。

な、なるほど!!発売時期が影響しているなんて思いもよりませんでした!(グレードアップしているなら分かるのですが)
本当に、バリエーションが多くて電化製品に詳しくない私などはヒーヒーです^^;

>これ他のサイトで精査しないとわかりません。

そういう専用のサイトなどがあるのでしょうか?
それとも、ショップへ行くと分かりますか?
もしよろしければ、どのように調べているのかお教え頂ければ幸いです!><

書込番号:16707720

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜花0101さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/14 23:52(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご回答ありがとうございます!

>それらで速さはあまり変わりません。少しだけi7が速いかな
>増設・交換は不可。

増設不可能なのですね…そこまで価格差が広くないので、尚のことどちらにしようか迷いますね…!
もう一度店頭に行って確認してみます!^^

書込番号:16707764

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜花0101さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/14 23:55(1年以上前)

チョット小太郎さん

分かりやすい回答ありがとうございます!
コスパで選ぶか…スペックで選ぶか…!><
もう一度店頭へ行き、スペックが高いほうでoffice搭載だったらそれにしようかなーとも思ったり、
ペンタブレットだからやっぱり、もう少し安いものにしようかなー、と思ったり…!
普段あまり買わないだけに、家電は迷いますね…^^;

書込番号:16707773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/10/15 00:01(1年以上前)

* Core i5 と Core i7 の差は体感的に殆どありません( 厳密には 3次キャッシュが 1.33倍になる )。

* Office がついているのとついていないのは、空白や「 − 」は付いていないです。

* メモリ容量 4G と 8G は、選択できるのであれば、8G を選んだ方が後々を考えると無難でしょう!

* ストレージ ドライブは、128GB でも、データを外付け SD,USBメモリ,外付けHDD などに保存するようにすれば問題ありません。( 厳密には 256GB,512GB は驚速ですが… )

* GPS が付いているのと付いていないのは普通に使う場合は CPU内蔵で問題ありません。

書込番号:16707798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/15 00:32(1年以上前)

ワイド液晶じゃないので6番目見落としてました・・・
まぁナビ的に使用しなければGPSはいらないかな。
8.1は出たてじゃん!品番変われば一応新製品なので割高だけど、市場に出回れば値段もこなれて来るでしょう。
年末までには落ち着いて来るのでは?
8と8.1の違いは?
う〜ん・・・よくわかんない!
マイクロソフトが苦しまぎれにチョット手直しした感じに見受けられるけど。
でもどうせ買うなら新しい方がいいよね!

書込番号:16707920

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜花0101さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/15 00:57(1年以上前)

naranoocchanさん

回答ありがとうございます!

やはり容量は大きいほうがいいですもんね!
ただしお値段がかわいくないのでどうしようかうんうん迷っています。
ですが4GBでも充分という声も聞きますし、ホントなかなか迷うところです。

>* GPS が付いているのと付いていないのは普通に使う場合は CPU内蔵で問題ありません。

これは、あまり意味が分かっていないのですが、ネット環境があればGPSに「○」がないモノでもグーグルマップなど使用できますよね??

書込番号:16707977

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜花0101さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/15 01:02(1年以上前)

チョット小太郎さん

>でもどうせ買うなら新しい方がいいよね!

お店の方いわくだと、8のものが搭載してある製品は、年内なら8.1に無料でアップグレードしてくださるらしいようで!
だったら8.1じゃなくとも、8を購入してからアップグレードしようかなぁ、と思っています!^^

お金がわんさかあれば高いものでも迷わず即決できるんですけどね(笑)

書込番号:16707989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/15 01:12(1年以上前)

そ〜なんだぁ〜ありがとう!また一つ賢くなったよ!
ちなみにGPSは位置情報が分かる装置で付いていれば、スマホみたいに自分の現在地が分かってナビが出来ます。
無くてもgoogle map や yahooの地図は問題なく使えるよ!

書込番号:16708012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/10/15 01:23(1年以上前)

>これは、あまり意味が分かっていないのですが、ネット環境があればGPSに「○」がないモノでもグーグルマップなど使用できますよね??

* GPS と GPU を間違いました、申し訳ありません。

*チョット小太郎さんのコメントのとおりです。

間違ったコメントをして申し訳ありませんでした!

書込番号:16708043

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜花0101さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/16 14:15(1年以上前)

チョット小太郎さん

>無くてもgoogle map や yahooの地図は問題なく使えるよ!

なるほど!分かりやすく説明して頂きありがとうございます!^^
付いてるに越したことはないかもですが、iphoneあるのでなくても問題なさそうです^^

書込番号:16713576

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜花0101さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/16 14:16(1年以上前)

naranoocchanさん

>* GPS と GPU を間違いました、申し訳ありません。


いえいえ!
色々教えていただいてありがとうございました!^^

書込番号:16713582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング