『バッテリーの給電時間が3時間半になりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『バッテリーの給電時間が3時間半になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:6件

VAIO Duo 13は、バッテリーが長時間持つというので、購入したのですが、最近、80%充電にして3時間葉半程度しか表示されません。しかし、実際に使用すると(たとえば10分使用)、残余時間が30分以上減っています。
残余バッテリーの表示メーターの不具合なのか、PCに問題があるのか分からず、メーカーに問い合わせしたのですが、原因は不明のようです。
改善方法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19410911

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/17 02:03(1年以上前)

どのくらいの間使用されたのでしょうか?

内蔵のバッテリーのリチウムイオン電池は充電を繰り返すと次第に劣化していきます。
0%からの深い充電なら500回程度で使用出来なくなります。
50%などの浅い充電ならもっと回数が持ちます(1000回とか)。
グラフのようなラインを描き次第に劣化します。

充電をかなり繰り返されましたか?

書込番号:19411259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/17 08:24(1年以上前)

kokonoe_h様、早速のご回答、有難うございます。
このPCを購入したのはちょうど2年前。主に、外出時に使用しているので、充電回数はさほど多くはありません。
30%とか50%からの充電が多く、回数としては100回から150回くらいです。その内半数は100%充電、あとは80%充電をしていました。
この程度でバッテリーがへたるとは思えませんが、どうなのでしょう?

書込番号:19411595

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/17 09:21(1年以上前)

車の中で高温にされされる事が多かったなどもありませんか?(高温下では劣化が早いです)

仕様では駆動時間は18時間とされていますが、実際はこれに0.6〜0.7をかけたくらいの持ち時間になります。
レビューによると省エネ設定で13時間というのは現実的なバッテリーの持ち時間です。

「いたわり充電モード」では50〜80%までしか充電出来ないようなので、このモードを解除すれば100%充電で使用出来るようになります。「VAIOの設定」画面から選択できます。

それでもどうしてもダメな場合は100回や150回なのに思ったよりもバッテリーの劣化が進んでいる事になります。
内蔵バッテリーは自信で交換できないモデルのようで、有料サービス(内蔵バッテリーパック交換サービス)ですが用意されています。

「VAIO Duo 13」標準仕様モデルのバッテリー駆動時間を検証する
http://ascii.jp/elem/000/000/825/825688/index-2.html

内蔵バッテリーパック交換サービス(税込16200円)
http://www.sony.jp/support/vaio/service/battery/index.html

書込番号:19411688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/20 19:14(1年以上前)

kokooe_hさん、ご丁寧な回答、有難うございました。また、返信が遅れ、申し訳ありません。
ご回答のように対処してみましたが、改善しません。しかも、残留時間の表示が、起動するたびに異なります。現在は「残り3時間54分(94%)」。4分たった今は、「3時間23分(91%)」。5分前に起動したときは「2時間2分(95%)」になっていました。

どうなっているのか、さっぱり分かりません。

kokooe_hさんのご指摘にあった「高温下での劣化」については、密閉した車の中に長時間放置したことはありません。
ただ、9か月前から半年間ほど、PCの電源を切っている(シャットダウン処置)にもかかわらず、電源が勝手に入ってしまうトラブルに見舞われていました)。PCはケースに入れていた時も、入れていない時もそんな現象が起こっていました。⇒電源が勝手に入る現象は、WINDOWSの再インストール後解消しました。

もうしばらく様子をみて、教えていただいたバッテリー交換も検討しようかと思います。

他に考えられることがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

有難うございました。

書込番号:19421124

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/20 20:05(1年以上前)

>>残留時間の表示が、起動するたびに異なります。現在は「残り3時間54分(94%)」。4分たった
>>今は、「3時間23分(91%)」。5分前に起動したときは「2時間2分(95%)」に

Vaioの中のバッテリーの残量の計算が変わりませんが、高い負荷がかかると急激に電気を食います。
何もしないと負荷がかからないので駆動時間が伸びます。
Vaioの方で数分間の平均消費電力などを計算して残りのバッテリー残量を計算しているのかもしれません。

PC起動時には電気を多く食うので、バッテリーの減りが早くなります。

書込番号:19421271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/17 11:37(1年以上前)

結局、VAIO社にバッテリー交換をしてもらいました。(VAIO社の判断はバッテリーの消耗ということでしたので)
にもかかわらず、症状は全く変わりません。

通知領域にある「電源」アイコンを表示させると、以下の通りでした。

【バッテリー残余時間と残余率】
  起動時刻   残余時間(残余率)   100%換算
@ 2月13日  9:32  1時間54分 (74%)   2時間34分
A 2月13日  9:34 3時間26分 (71%)   4時間50分
B 2月13日 10:09 4時間13分 (69%) 6時間06分
C 2月14日  9:57 2時間23分 (90%) 2時間39分
D 2月14日  9:59 2時間20分 (89%) 2時間20分
E 2月14日 10:00 5時間15分 (89%) 5時間54分
F 2月14日 10:04 2時間00分 (88%) 2時間16分

アプリケーションの不具合ということは考えられないでしょうか?
何か、他にバッテリー残余の表示アプリがあれば、ご教示ください。

VAIO Duo13は、外出時に使用することが多いので、バッテリー残余時間が分からないと、安心して使えませんので、困っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19598979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング