VAIO Pro 13 SVP13219CJ
13.3型フルHD液晶を搭載したUltrabook
ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ
Windows8は使ったことがないのでわからないのですが、
100g重くなる&1万円UPのデメリットと考えるとタッチパネルじゃないほうがいいように思えてきました。
Windows8のノートPCをお使いの経験がある人の体験談を聞きたいです。
書込番号:16293125
1点
据え置き型ののノートPCではマウスでの操作がメインになり、タッチパネルの必要性はを感じないと思いますが、モバイルのノートPCはタッチパッドの操作感がもう一つであり、タッチパネルとの距離が近いところから、タッチパネルはあった方が便利だと思います。
書込番号:16293185
1点
ノートPCの場合、タッチパッドは非常に使い辛いのでマウスは必須だと思います。
また、タッチパネル搭載モデルを使ってみましたが、結構あったら便利だと思いました。
なので、タッチパネルありに一票入れさせて頂きます。
なお、スレ主様が絶対使わないと思うのであれば、無理にゴリ押しはしませんが…。(汗)
書込番号:16293366
2点
Windows 8のノートパソコン(タッチ非搭載)を最近購入しましたが、タッチなしだとストレスがたまって使う気になれませんでした。
タッチ操作前提のOSなのでマウスのみの操作にはかなり難があるように感じました。
なので、タッチありをお勧めします。
書込番号:16293599
![]()
1点
まだWindows8を使ったことがないので、タッチパネルを使うメリットが釈然としません。
本来PCならキーボードとタッチパットで全操作できるのですよね?
タブレット型ならタッチパットは有用だと思うのですが、
VAIO ProのようなノートPCでタッチパットの役割が判然としないのです。
Windows8を使えばわかるよということなのですが、あいにく手元にないのでちょっと想像できないでいます。
書込番号:16293608
0点
>>Windows 8のノートパソコン(タッチ非搭載)を最近購入しましたが、タッチなしだとストレスがたまって使う気になれませんでした。
なるほど!
そういうことですか。
これはWindows8を店頭でさわってみないと判断できませんね。
書込番号:16293612
0点
タッチパットありで、購入を検討することにします。
早速、お店でタッチパットを使わずにWinmdows8を使ってみます。
皆さんのおっしゃる意味が確認できるかな?
ありがとうございました。
書込番号:16293620
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/01/12 13:23:51 | |
| 3 | 2016/09/08 21:07:28 | |
| 4 | 2018/11/03 11:51:06 | |
| 24 | 2016/06/06 13:16:10 | |
| 7 | 2016/05/31 18:30:04 | |
| 3 | 2014/12/02 11:12:43 | |
| 2 | 2014/09/06 16:23:29 | |
| 2 | 2014/04/02 22:27:45 | |
| 2 | 2014/02/07 0:19:44 | |
| 3 | 2014/01/28 21:49:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









