『m2.SSD(1TB)の換装って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 13 SVP13219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 13 SVP13219CJとVAIO Pro 13 SVP13219DJBを比較する

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

VAIO Pro 13 SVP13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

『m2.SSD(1TB)の換装って』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 13 SVP13219CJを新規書き込みVAIO Pro 13 SVP13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

m2.SSD(1TB)の換装って

2016/05/29 18:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ

可能でしょうか?

この機種に。

それと、PCe SSDって何でしょうか?

書込番号:19914115

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2016/05/29 19:27(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/018/1018302/

このページの一番最初の画像のバッテリの真上にあるメモリモジュールっぽいものがSSDです。
同じサイズのM.2 SSDであれば交換可能と思われます。
サイズに関しては、そもそも分解作業ができるかの確認も兼ねて一度フタを外して定規で測ってみてはどうでしょうか。

M.2はPCI Express接続のものとSATA接続のものがあるので、
前者であることを明記するためにPCIe SSDと記述しているんでしょう。

書込番号:19914252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2016/05/29 19:28(1年以上前)

PCIe対応品は下記のようなもので、m.2.スロット・インターフェイスの種類を表します。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/dosv/20140604_651576.html

書込番号:19914255

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2016/05/29 19:39(1年以上前)

メーカー仕様表を見ると、128GBはSerial ATA 6 Gb/s。なので、SATAタイプのM2。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VP21/spec_retail1.html
256GBのBTOモデルは、PCIe接続(20Gb/s)のハイスピードSSDを搭載可能。
http://ascii.jp/elem/000/000/797/797181/

なので、128GBのM2はSATAタイプでしょう。

参考までに、
>VAIO S11 SSD換装
http://isekikenji.com/vaio-s11-ssd/

書込番号:19914277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2016/05/29 20:15(1年以上前)


甜さん
こんにちは。

本機はSATA接続m.2SSDのようです。
BTOモデルオーナーモデルがPCIe接続m.2SSDのようです。

ただ外観は見分けがつかないようです。説明で区別しているようです。
こればっかりはM/B側がPCIe対応でないと意味がありません。

書込番号:19914387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2016/05/31 17:03(1年以上前)

Fig1 VAIO Pro 13の分解

Fig1
VAIO Pro 13 を分解した。
意外と簡単にできた。そして組み立てた。

換装したわけではない。そのための準備運動をやった。
S_ATA接続、m.2 SSD(1TB)を準備中。

計測するのを忘れたが80mmと思われる。
内蔵バッテリーの位置はわかったが、主メモリーの位置は
わからなかった。次回確認しようと思う。

BIOS設定画面もある。
USBからbootの項目もあったが、まさかUSBからOSbootできるのか?
このノートPC?

やはりPCIe x4 接続 SSDの換装はダメなんでしょうね?

書込番号:19919142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/05/31 18:08(1年以上前)

>計測するのを忘れたが80mmと思われる。
規格・サイズで言うところのType2280ですね。

>主メモリーの位置
ヒートパイプの傍にある4つ並んだチップだと思います。

>やはりPCIe x4 接続 SSDの換装はダメなんでしょうね?
上位モデルと共通の基板なら対応してるかもってくらい。

書込番号:19919254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2016/05/31 18:30(1年以上前)


Type 2280ですか。60mmのも少しあるようです。
しかし、装着はできます。両面テープで強引に接着。

その4っつのチップが主メモリーですか。そうでしょうね。
もうほかにないものね。

その横にあるボタン電池みたいなのがあるが、まさかM/Bの
電池かね?今度また分解したとき調べてみるわ。

オーナーメードモデルがPCIex4接続m.2SSDが使えるようです。
それとM/Bはおんなじと言う事はないのかね。

VAIOさん”VAIO Pro 13”のM/Bをそんないろいろ作るかえ?


書込番号:19919299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIOの画面異常 12 2021/01/12 13:23:51
保護液晶 3 2016/09/08 21:07:28
画面の点滅 4 2018/11/03 11:51:06
USBからbootできますか? 24 2016/06/06 13:16:10
m2.SSD(1TB)の換装って 7 2016/05/31 18:30:04
機体から異音がします 3 2014/12/02 11:12:43
SDカードスロットについて 2 2014/09/06 16:23:29
外からどこでも視聴について 2 2014/04/02 22:27:45
windows8.1アップデート不具合 2 2014/02/07 0:19:44
リカバリーパーティションについて 3 2014/01/28 21:49:50

「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 13 SVP13219CJ
SONY

VAIO Pro 13 SVP13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 13 SVP13219CJをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング