『バッテリ残量が80%前後となったら、充電できなくなる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 11 SVP11219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 11 SVP11219CJとVAIO Pro 11 SVP11219DJBを比較する

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのオークション

VAIO Pro 11 SVP11219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのオークション

『バッテリ残量が80%前後となったら、充電できなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11219CJを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ

クチコミ投稿数:4件

バッテリ残量が80%前後となったら、充電できなくなる。それは故障?また設定問題?
購入して今日で2週間が経ちました。最初はまったく気づいていないが、最近夜寝る前にちゃんとACアダプタと繋がって、
一晩充電して、翌日電源入れたとき、いつもバッテリ残量が80%だけ入ってました。
ようやく今日気づきまして、バッテリは80%くらい充電したら、もう充電していませんとアイコンの表示に情報が出ています。
それは故障なのか?また電源の設定問題?いろいろ確認したけど、よく分かりませんでした。誰か教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:16370762

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/16 03:19(1年以上前)

この機種では無く、パナソニックのレッツノートの場合ですが、リチウムイオン充電池の寿命を
伸ばす為に、バッテリーの充電管理にエコモードと言う充電を80%で停止する機能があります。
(これは、リチウムイオン充電池は満充電状態では劣化が早まる為)
エコモードを解除すれば、100%まで充電出来ます。

この機種にもそれと同等の機能があるのでは?
このPCの説明書(バッテリー管理機能の説明書)かヘルプに書かれていませんか?

書込番号:16370817

ナイスクチコミ!4


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/16 09:05(1年以上前)

VAIO Proには、いたわり充電の機能があります。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/040/index.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1306/20/news052_4.html

書込番号:16371228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/16 09:59(1年以上前)

>>バッテリ残量が80%前後となったら、充電できなくなる。それは故障?また設定問題?

バッテリーの寿命を延ばすために80%で止まるようになっているのでしょう。
車のプリウスなども寿命を延ばすために100%のバッテリーを使わないように出来てます。

バッテリーの管理ソフトなどは何か入っていませんか?
オフにすればそちらの方で100%の充電が可能かもしれません。

書込番号:16371354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/16 12:53(1年以上前)

最近のはデフォルトが80%なのですね。
私の2011年型SAは100%がデフォだったような気が。

書込番号:16371773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/19 01:48(1年以上前)

たくさんご助言頂いてありがとうございました。
確かにいたわり充電の機能の設定問題で80%までしか充電できないことになってたから、ホームページの説明に従って、設定を変更して、問題が解決しました。本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:16381012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11219CJ
SONY

VAIO Pro 11 SVP11219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 11 SVP11219CJをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング