VAIO Pro 11 SVP11219CJ
11.6型フルHD液晶を搭載したノートパソコン(タッチ対応モデル)
ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ
VAIO Pro 11は、ちっちゃくてカッコイイですね。
4GBのメモリでも普通に使用するには、問題ないのでしょうけど
www.sony.comのストアでは、最大8GBのオプションがあるんですよね。
なんで日本のメーカーなのに海外では8GB積めて、日本では4GBなんでしょう?。
日本でも8GBのオプションが欲しいなぁ。
書込番号:16423569
2点
人気が冷めた頃のテコ入れ策として温存してるんでしょう。
カラバリはコスト掛かりますしね。
書込番号:16423623
0点
ソニストのオーナーメードならメモリーからプロセッサーから自由にアップグレードできますが、、、
それではダメなのでしょうか?
書込番号:16423947
0点
gojyuunotenarai さんへ
確かに、VAIO Pro 13 なら 4GB 、8GB を選べますが、VAIO Pro 11 は 4GB 固定ですよ。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VP21/spec_vom2.html ( VAIOオーナーメードモデル SVP1121A1J スペック )
書込番号:16424180
1点
naranoocchanさん,ご指摘ありがとうございました。
VAIO Duo 11と間違えました。><
スレ主様、大変失礼いたしました。
書込番号:16425545
0点
沢山のコメント有難うございました。
私はサブPCという観点ではあっても、出来ればその1台で賄いたいと思う「わがまま」な性格です。
とにかく小さいのが好きで「いつも一緒にいたい」、「こいつで何でもやりたい」と思ったりします。
なぜならメインPCとデータを同期するとか面倒と思うからです。
その分キーボードのタッチ性が犠牲になったりする事は、ある面、許せたりします。
しかしメインメモリが4GBで拡張出来ないのは、どうしても購入に踏み込めません。
なのに、この「Pro 11」がUSソニーストアでは、8GBのオプションがあるんです。
なんでUSでは日本より選択肢があるの?って思ったんです。
きっとMAX4GB(拡張不可)で選択を省いた日本のユーザーが大勢いると思います。
そういった事で質問させて頂きました。
正直、USソニーストアからどうにかして「Pro 11」8GBを輸入したいとまじで考えた事あります。
私の思いに、?を感じる方もおられるかもしれませんが、率直な「持ち運べて頼りになり愛せるPC」を
時代に沿って検討する1ユーザーからの投稿でした。
皆様、有難うございました。
書込番号:16456867
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/01/23 11:38:48 | |
| 4 | 2014/08/15 1:12:39 | |
| 2 | 2014/08/04 23:34:47 | |
| 12 | 2014/07/23 21:47:39 | |
| 2 | 2014/04/11 1:28:46 | |
| 3 | 2014/03/24 17:43:39 | |
| 12 | 2014/07/25 9:03:25 | |
| 1 | 2014/02/20 21:54:24 | |
| 5 | 2014/05/11 1:14:08 | |
| 0 | 2013/12/17 22:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








