『HDMI=>VGA端子アダプタ使用での音声出力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 11 SVP11219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 11 SVP11219CJとVAIO Pro 11 SVP11219DJBを比較する

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのオークション

VAIO Pro 11 SVP11219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのオークション

『HDMI=>VGA端子アダプタ使用での音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11219CJを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI=>VGA端子アダプタ使用での音声出力

2013/09/20 02:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ

クチコミ投稿数:3件

pro11購入しました。気に入って使っています。
自宅では、EIZOの大型モニターに接続(外部出力)しています。
pro11の場合、VGA端子がないため、VGAの外部出力はHDMI=>VGAアダプタを使うのですが、これを使うと(HDMI端子を使うと)、音声が出なくなります。音声は別途外部スピーカーに出力させたいのですが、解決方法はありませんでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16608956

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/09/20 02:08(1年以上前)

>VGAの外部出力はHDMI=>VGAアダプタを使うのですが、これを使うと(HDMI端子を使うと)、音声が出なくなります。
VGAって、アナログD-subのこと?
HDMI→HDMI以外では、映像のみになり音声までは一緒に転送されませんからね。

>音声は別途外部スピーカーに出力させたいのですが
PCにスピーカをつけて、コンパネ→サウンド→再生でスピーカを選択。

書込番号:16608967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/20 02:34(1年以上前)

SONYのVGAアダプター

「VGAアダプター」
これには音声信号が乗っかりません。
>EIZOの大型モニター
アナログ画像の入力端子がありましたっけ?
ってか、せっかくのデジタルを何でまたアナログに変換ですか?

書込番号:16609004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/20 02:50(1年以上前)

VGA端子(15ピン)

DVI端子

VGAアダプターを使うのではなくて、HDMI→DVI変換だとデジタル画像ですけど。
(それでも音声は乗りません)
VGA端子とはアナログD-sub15ピンのことですけど、それが無いと?
DVI端子のことを仰っているのでは?

書込番号:16609020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/09/20 08:24(1年以上前)

Windows 8のサウンドコントロール
http://www18.atwiki.jp/live2ch/m/pages/358.html
スピーカーに切り替えたら出来ませんか?

書込番号:16609399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/20 09:49(1年以上前)

皆さん、早速にコメントありがとうございます。
外部モニターにHDMI入力が無いため、ピンクモンキーさんが写真をアップして頂いたSONYの変換アダプター(HDMI=>D-sub15ピン)を使っています。VGAに音声信号が乗らないのは認識していましたが、HDMI端子を使うと音声の外部出力(スピーカー出力)がされなくなるというのは、想定外でした。
まとめレスで恐縮ですが、まずは取り急ぎ皆様にコメントのお礼と簡単補足まで。
サウンドの設定は、週末に試してみます。ありがとうございます。

書込番号:16609618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/20 22:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
「サウンド」の設定で、無事音声の外部出力(スピーカー出力)ができました。
初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

皆さん、助かるコメントだったのですが、最も分かりやすいオジーンさんのお答えをベストアンサーにさせていただきました。

あらためて皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:16612197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11219CJ
SONY

VAIO Pro 11 SVP11219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 11 SVP11219CJをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング