
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


価格コムで初めて質問するので失礼も有ると思いますが宜しくお願いします。
スペックとダイヤルの位置を見る感じではこれの中身はNEXシリーズでしょうか?まさか新しいNEX-7でしょうか?知ってる方居ますか?
1点

スペック見るとEマウントとですから中身はNEXと同じ可能性は高いと思います
書込番号:16293348
1点

シゲカネさん こんにちは
今月号の 日本カメラに載っていますが カメラ機能は 一部のメニュー表示を除いて NEX-7と同じだそうです。
書込番号:16293633
2点

Frankさんお早い返答有り難う御座います、モトラボマンさん返答有り難う御座います、なるほどその本の通りなら、新たな疑問が出来たのですが、この形が大胆なNEX-7が価格60万越えてるんですが、日本はカメラの価値が低いのでしょうか?
書込番号:16293690
2点

シゲカネさん 返信ありがとうございます
>日本はカメラの価値が低いのでしょうか?
このカメラ カメラ自体の価値より グリップ部はイタリアンレザー 動画ボタンにはルビー使用と 外観のカスタマイズびお金がかかっているため この値段に成っているように見えます。
書込番号:16293727
1点

こちら↓
http://gigazine.net/news/20120920-hasselblad-lunar-photokina2012/
がいいと思いますけど。
(プロトタイプなので製品版とは多少異なっているかもしれませんが。)
スマホではないみたいですが。
ハッセルブラッド のブランド名だけで+10万くらいだったりして。
書込番号:16293834
2点

中身はNEX−7で間違いないわけですが
そうなるとこのまま、旧タイプのホットシューで出すのか?
ってのが大きな問題になると思います
ソニーはもう今後汎用シューでしか出さないであろうに???
ここだけは変えないとどうしようもないと思う…
価格はライカのパナソニックからのOEMもそうだけど
普通にブランドゆえの割り増し価格でしょうね
このカメラの場合、グリップとかに高級素材使ってさらにプレミアム感だしてるし…
書込番号:16294206
1点

皆さん返答有り難う御座います、なるほど、ブランドイメージ等で高付加価値が付いていると言うことですね、確かに凡庸シューかどうかも気になりますが、フラッシュ自体もスネ夫の髪型みたく成ってないと合わなそうですね
書込番号:16294309
1点

たぶんカメラとしては相当な少量の販売で計画したものだと思います。
高価格の中身はブランド料という表現の仕方があるのかもしれませんが、そもそも計画販売台数が少なければ、金型の償却からしてもこれだけの高価格になってしまうのは当然のことかと思います。素材の原価で計算できないのが、少量生産の工業製品の理解しにくい部分です。
さらに富裕層向けに、ユーザー個別の仕様も裏では受け入れていくでしょうから、そうなるとさらにコストはかかっていきます。ベースモデルがこれだけの価格になるのは致し方ないのかと思います。決して日本のカメラの価値が低いわけでも何でもなく、超大量生産をして低価格で超大量販売するか、超少量生産して高価格で超少量販売するかの違いです。
ライカも大量生産していませんし、高価格ですのでハッセルと似ていると言えばそうかもしれませんが、そこはやはりドイツです。スウェーデンのような遊び心は少なく、クソがつくくらい真面目に根幹部分にお金をかけています。
書込番号:16299180
6点

実はライカの本体やレンズの値段も疑問に思っていました、orsza2さん分かりやすい返答有り難う御座います。
疑問質問に答えて下さった皆さん色々勉強になりました、有り難う御座いました。
書込番号:16300014
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





