『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 8月20日 発売

石窯ドーム ER-LD330

  • 庫内に熱風を素早く循環させる「石窯ドーム構造」を採用し、たくさんの量を一度に上下2段で同時調理が可能なオーブンレンジ(容量30L)。
  • オーブンと300度の過熱水蒸気の組み合わせで、ノンオイルフライ調理や、少量の油でのローカロリーフライ(オーブン調理)もできる。
  • スチームで汚れを浮かす機能「手間なしお手入れ」オートを搭載。庫内(扉部と底面を除く)と角皿に焦げ付き汚れがはがれやすい「とれちゃうコート」を施している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション

石窯ドーム ER-LD330東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2013年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション


「石窯ドーム ER-LD330」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD330を新規書き込み石窯ドーム ER-LD330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします。

2014/02/03 20:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD330

他のところに質問させて頂いていましたが、
もう少し良いものを買おうと考え出したので、こちらで改めて質問させていただきます。
当初は、石窯ドームER-LD7か日立のMRO-MS7で悩んでいました。
でも、せっかく買うんだしちょっと頑張って4万以内で探してみようかな…と思いまして(´・ω・`)
いろんな機種の質問や、皆さんの書き込みを見て感じたのは、熱風2段とかが良いのですかね??
用途は、
・主にレンジ機能。解凍などもよく使用するかと思います。
・オーブンは簡単な調理と、たまにパンやお菓子作り(月に一度程度)
・良いオーブンレンジをGETしたら、料理ももっと頑張っちゃうかもしれませんw
たくさん見ていたら、どれが良いか分からなくなってきてしまいまして…。
大きさはある程度大きくても大丈夫ですが、コンパクトな方が良いです!
パッと見では、
東芝ER-LD330や、シャープ RE-SF10A、
日立 熱風2段ビッグオーブン MRO-MV100
あたりが、金額的にもちょうど良いのかな?と思いますが、
別に2段じゃなくてもこっちの方が良いよ!とか
もう少し金額出しても、こっちがオススメ!とかがあれば
ぜひご意見頂きたいです。
熱風は外せないですかね??

無知で申し訳ありませんが、少し値の張るお買い物なので
皆様のご意見頂けるとありがたいです(*´∀`*)
宜しくお願い致します。

書込番号:17148562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/03 22:11(1年以上前)

なっちゃん・ω・さん こんばんは。

変わり映えしない回答者ですみません^^;
詳細は向こうの板で書きましたが、
コンパクトな物を希望と言う事ですが、RE-SF10Aは、離間距離(レンジから離す距離)を多く取らなければならない機種ですので、
レンジの為にあけておかなければならない空間は大きめになります。
ER-LD330はレンジの大きさ+左右は6cm、上は10cmの空間ですが、
RE-SF10Aはレンジの大きさ+左右は9cm、上は20cm必要です。

書込番号:17149132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/02/04 17:07(1年以上前)

ぼーーんさん

いえいえ!!
いつもご丁寧に説明頂きありがとうございます(ノд・。)
RE-SF10A…そんなに幅取るんですね。
そうすると、うーん…大丈夫ではありますが
スペースを上手く使いたいので、希望とは合わないかもですね。
そうなってくると、日立は重量センサーが不安なことから
やはり東芝かな?
パナのビストロ NE-BS700あたりも少し値は張りますが気になるところです。
でもちょっとお財布が辛い…;;
選ぶのって難しいですね。

書込番号:17151798

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/04 18:54(1年以上前)

cmっていうのはm換算するとたいした事ないですよ
10cmなら0,1m、20cmなら0,2m
と考えるとそれくらいはあけたほうがいいよねぇとなります

スペースがないから安いモデルにするってのは
ある意味損でもあるし
逆にいえばレンジしか使わない人が8万円のオーブンレンジはいらないです

書込番号:17152143

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/04 18:59(1年以上前)

左右は特に気にしなくてもスペースはあくので
(そこですらスペースが開かないのは問題)
上方部分ですね、特に20cmのモデルはかなり暑くなります

あと上方が10cm(20cm)にわずかに足らなくても左右や前後で稼いでもいいですし
とにかく排熱を妨げないようにという事ですね

書込番号:17152169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/02/04 19:41(1年以上前)

先ほど皆さんの意見を参考に現物を見てきました。
大きさや開けた感じ、操作のし易さなどを見て、やはり東芝がいいかなと感じたのですが、
急に気になったのがパナのNEW-305。
こちらは熱風ではないですよね?
ただ、限定特価で39800円で、段もあるのでどうなのかな?と思いました。
my memoさん、スペースはそうですね!
なんだかんだ横幅は空く気がします!
上部だけ要注意ですね。

書込番号:17152329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/04 21:31(1年以上前)

NE-W305は展示品じゃなく新品ならそれでもいいですね
展示機はあんまりよくないです

メーカーは違いますが
最近展示品(日立)を購入した際に不良部分があって
メーカーの人にきて貰ったんですが
引き取っていった際に「展示機はメーカー保証がつかない」てやり取りがありました
結局は電気やさんは展示機は保証ありとして売ってますよ的話をして
やっぱりそうですよね修理部門にもそう伝えますで解決しましたが
展示品を気合いれて買いたいとはこれ以来思わなくなりましたね

NE-W305はNE-BS800から本格蒸し機能(スチームレンジは可)が省かれた機種です
バックライトつきですのでいいと思います

書込番号:17152817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/04 22:41(1年以上前)

W305ですか。
型落ちとは言え、この時期に3万円台で買えるのは魅力ですね。
2段の熱風対流式で、A305の一個上の機種です。
my memoさんも仰るように、展示品で無ければ「買」でしょう。

書込番号:17153213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/02/04 23:31(1年以上前)

my memoさん、ぼーーんさん

いつもコメントありがとうございます(*´・人・*)
NEW-305は展示品ではなく、在庫限りの特価で全7台くらいで、あと3台くらい残っていました。
いつからこの特価セールやっているのか分からないので、もしかしたら明日にはないかもしれませんが^^;
価格コムで見ても、お値段もそこそこして機能も結構付いているのでいいかも!と感じました。
とりあえず、ないかもしれませんが明日の仕事帰りに行ってみます!!
まだありますよーに…

書込番号:17153521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/02/05 19:30(1年以上前)

本日再びヤマダ電機に行ってきました!
心を半ばNE-W305に決めて行ったのですが、残りがなんと1台になっており展示品のみの状態でした。(泣)
タイミングって大事ですね…(;_;)
展示品でも安いしいいかな?とも思いましたが、ここでの皆様のアドバイスから、展示品はダメだ!!と思い留まりました。

そして、急展開ですがこちらの330のレッドを購入しました!
提示価格は59800円くらいでしたが、価格コムを引き合いに出し、ネット店を除く最安値の44800円までなら下げられるとのことで。
渋っていたら、10%のポイント還元と送料無料で!とのことだったので、
実質40300円くらいなら、価格コムのレッドは同じくらいだしいいかなと思い、決断しました。
延長保証は5万以下の為3年までですが、まぁ良いとして。
さらに、会計時に5000ポイント当選し、ポイントだけで1万円分くらいになったので、良かったかな?と思います。

まだ、良かったのかな?と少し不安もありますが、明後日金曜に届くのが楽しみです!
たくさんアドバイス下さった
ぼーーんさん、my memoさん、ありがとうございました(*´・人・*)

書込番号:17156028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/06 10:09(1年以上前)

展示品のくだりが一応役に立ったみたいでよかったです

あと定期的にパン作るならHBがあるといいです
BB-SS10(食パン、生地作り工程を一まとめで細かい設定可)
KBH-V100(オーブンよりむしろうまいパンが焼けてしまう反則な物)
ポイント利用してなければどうぞ、YAMADAならAmazonの値段にあわせてくれます

書込番号:17158030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー番号 H65 0 2021/09/18 16:28:10
焦げてしまいました。 0 2020/03/25 11:18:42
H65 1 2017/03/14 0:58:42
2年10ヶ月で故障 電源が入らない 8 2016/11/21 22:27:17
アマゾン アウトレットで 0 2016/11/08 12:18:04
レシピ集、取扱説明書 6 2016/11/08 21:02:38
コストコにて。 0 2016/09/20 17:23:48
最新機種ND-300との違い 2 2016/05/03 14:47:53
安値情報 3 2016/02/28 14:31:46
パンをムラなく焼けますか? 1 2016/02/23 8:37:29

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD330
東芝

石窯ドーム ER-LD330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月20日

石窯ドーム ER-LD330をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング