『迷ってます。教えてください!』のクチコミ掲示板

2013年 8月20日 発売

石窯ドーム ER-LD330

  • 庫内に熱風を素早く循環させる「石窯ドーム構造」を採用し、たくさんの量を一度に上下2段で同時調理が可能なオーブンレンジ(容量30L)。
  • オーブンと300度の過熱水蒸気の組み合わせで、ノンオイルフライ調理や、少量の油でのローカロリーフライ(オーブン調理)もできる。
  • スチームで汚れを浮かす機能「手間なしお手入れ」オートを搭載。庫内(扉部と底面を除く)と角皿に焦げ付き汚れがはがれやすい「とれちゃうコート」を施している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション

石窯ドーム ER-LD330東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2013年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション


「石窯ドーム ER-LD330」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD330を新規書き込み石窯ドーム ER-LD330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます。教えてください!

2014/02/22 08:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD330

スレ主 chonbi2000さん
クチコミ投稿数:3件

オーブンレンジをすぐにでも買い換えする予定ですが、どの製品にすればよいのか決断できず迷ってます。
候補は、東芝ER-LD330、パナNE-BS700、シャープAX-SA1、日立MRO-MV200です。

主な使用は
1、あたため(重要!毎日使用。これから離乳食も始まるのでムラの少ないものがいいです)
2、解凍(お肉はすべて冷凍しているため、こちらもほぼ毎日使用)
3、お菓子(スポンジ、タルトなど。月1回程度)

予算6万円前後まで。
大きさはこだわりませんが、外寸はコンパクトの方がいいなと思ってます。
トースターを持っているので、トースト、グラタンの焦げ目つけ等はトースターでおこなってます。
せっかくなら揚げないから揚げ等も作りたいと思ってますが、味がいまいちみたいですね…
両面焼きがあるならハンバーグ、お好み焼きは作りたいです。
(焼いている間にほかの家事ができるのが良いな〜という理由です)
現在は一人暮らしの時からの 日立MRO-AT5 を使ってます。あたためムラがすごいです・・・

パンフレットを見ても性能のことなどよくわからない程無知なので、こちらで助言いただけると嬉しいです。
候補の製品以外にも良いものあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17221670

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/22 09:23(1年以上前)

chonbi2000さん こんにちは。

東芝ER-LD330、パナNE-BS700辺りが無難かと思います。

シャープAX-SA1…
この4機種の中ではオーブン機能が格下。ウォーターオーブンの機能としても中途半端な感じです。
ウォーターオーブン重視なら高くても最上位機種が良いでしょう。

日立MRO-MV200…
操作が直感的でないのと、重量式レンジなのが余計に使い勝手的に良くないと思います。
オーブンも何だか温度の上がりが悪いようですし、テーブルプレートは割れる素材です。
ただ、重量式だけあって自動解凍は他社よりも優れているので、他を捨てて解凍重視ならこれでも良いかもしれません。

…と言うことで、両面焼き重視ならパナ、それ以外なら東芝と言った感じでしょうか。
から揚げは、やり方次第では「まあ割り切れる」ぐらいの出来にはなるでしょう。
まあ、朝から作る弁当に手作りの唐揚げを入れられるのは魅力かな?
(私は冷凍物を使ってしまうw)

書込番号:17221769

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/22 11:47(1年以上前)

何から手をつけるべきかですが
ハンバーグはオーブンだけでやろうとしない方がいいです
これは1,2回やれば嫌でもみなさん分かりますが肉汁どこいった的な物ができます
表面をフライパンで軽く焼いてから200℃くらいのオーブンに入れるって形式がいいかなです

お好み焼きはオーブン機能で焼くとふんわり作れますが
フライパンの敷いてる油がうまみを支えてると云えなくもない仕上がり・・・・かもですね^^;
その辺はやってみて気に入れば採用すればいいと思います

あと自動あたため機能は100g未満はどれも対象外ですが
NE-BS700は離乳食も温度指定で60gくらいからOKです
でも手動でサッとやってかき混ぜるならどれでもできますので必要か云われるとです

自動解凍はいずれも100W〜150W程度の弱で解凍するので
例えば肉の固まりをワンプッシュで完璧!と望むならありませんのでご注意下さい
基本は(平らに)小分けにして利用します
手動で200Wでやっちゃう方が実は早いし楽かもです

書込番号:17222282

ナイスクチコミ!0


スレ主 chonbi2000さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/23 08:14(1年以上前)

ぼーーんさん、my memoさん、早速のアドバイスありがとうございます。
パナか東芝が良さそうですね。
それならば、ちょっとランクを上げてNE-BS900もいいなーと思ってきました!
(価格.comをみていると、少しずつ値段がさがってきて6万円台にまでなってますし。)
庫内の清掃は面倒かもしれませんが、そこはオーブン本体についてある清掃機能に期待してみようかと...^^;
それともNE-BS900まであげる必要ないですかね...?やっぱり主人は唐揚げが気になっているようで、この際、グリル機能が良いものにしようかと。
今日ヤマダ電機で現物見てこようとおもってます!

書込番号:17226091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/25 08:00(1年以上前)

お店に行くのであれば電源を入れて実際に操作することをおすすめします。
自分はそれでBS800を候補から外しました。
パナの上位機種ではBS1000以外は操作が面倒だった印象があります。あくまでも主観ですのでご自分でお確かめください。

書込番号:17234482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/25 08:21(1年以上前)

NE-BS900買ったらまた使用感よろしくです。

ヒーター管剥き出しで掃除しにくいというのは、結局の所自分の神経が耐えるかどうかなんです。
冷静に考えれば、コンロの魚焼きグリルだって大部分は掃除できないし、トースターも天井を拭いている人はまれでしょう。
そんな感覚でいられる人であれば、ヒーター管がむき出しても大丈夫でしょう。

書込番号:17234545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/25 16:49(1年以上前)

ヒーターむき出しのデメリットだけ
おつたえしておきますね
取り出すさいに食材が接触するとヒーターが焦げて
ソコから痛む可能性がありますので
食材の出し入れはご注意ください
該当機種ではないですが
パナの自動調理つきオーブントースター
ヒーターに食材を接触させ焦がしてしまい
何度かヒーター交換しています

書込番号:17236074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chonbi2000さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/08 10:03(1年以上前)

かなり時間も経過してますし、結局パナNE-BS900を購入したので、ここに記載すべきか...
とも思いましたが、あえて...
あたためは特に問題ありません。
解凍はよく火が入ってしまうことがあります。
自動メニューはいまいち感あり。もう少し美味しいかと思ってました...
汚れは気になったら本体の洗浄機能で今のところ事足りてます。匂いが気になるのでこまめな脱臭が必要です。

テレビと一緒に購入し、かなり値引きしてもらったのでこの機種にしましたが、もっとランク下げたものでも良かったなーという感想です。
皆さま、コメントありがとうございました!

書込番号:19298419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/11/08 12:53(1年以上前)

レビュー参考になります。ありがとうございました。

>解凍はよく火が入ってしまうことがあります。

ああ、やっぱりそうなんですね。

>自動メニューはいまいち感あり。もう少し美味しいかと思ってました...

まあ、そんなものですよ。
自動でやるよりもマニュアルで時間と温度決めてやった方が使い易いです。
だから、オートでしか動かない機能は私は主力機能として考慮に入れません。

>もっとランク下げたものでも良かったなーという感想です。

これはオーブンレンジを買った人の中で教科書的な感想ですね^^;
私もまさにそう思います。

書込番号:19298948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー番号 H65 0 2021/09/18 16:28:10
焦げてしまいました。 0 2020/03/25 11:18:42
H65 1 2017/03/14 0:58:42
2年10ヶ月で故障 電源が入らない 8 2016/11/21 22:27:17
アマゾン アウトレットで 0 2016/11/08 12:18:04
レシピ集、取扱説明書 6 2016/11/08 21:02:38
コストコにて。 0 2016/09/20 17:23:48
最新機種ND-300との違い 2 2016/05/03 14:47:53
安値情報 3 2016/02/28 14:31:46
パンをムラなく焼けますか? 1 2016/02/23 8:37:29

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD330
東芝

石窯ドーム ER-LD330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月20日

石窯ドーム ER-LD330をお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング