-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-LD330
- 庫内に熱風を素早く循環させる「石窯ドーム構造」を採用し、たくさんの量を一度に上下2段で同時調理が可能なオーブンレンジ(容量30L)。
- オーブンと300度の過熱水蒸気の組み合わせで、ノンオイルフライ調理や、少量の油でのローカロリーフライ(オーブン調理)もできる。
- スチームで汚れを浮かす機能「手間なしお手入れ」オートを搭載。庫内(扉部と底面を除く)と角皿に焦げ付き汚れがはがれやすい「とれちゃうコート」を施している。
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD330
夫の単身赴任先のオーブンレンジの買い替えを検討しています。
置き場所とお手入れ&操作のしやすさ、お値段等から、掲題の2機種まで絞りました。
店舗で色々触って内部の出っ張りなども見てきました。
用途としては、
夫:
・冷凍ごはん、冷凍おかず、冷凍食品の温め
・お弁当、惣菜の温め
(トースターは別に持っているのでトーストはしない)
私(夫のところに定期的に掃除等に言っている時に):
・パン(食パン、フランスパン、ロールパンなど)
・お菓子(ケーキやクッキー、プディングなど)
・おかず(蒸し物や焼き物など)
こんな感じです。
自宅ではシャープの古い(ターンテーブル&自動製パン機能付き)オーブンレンジを使っています。
現在、夫のところにあるオーブンレンジ(10年超)は、
・温めムラが多い
・ターンテーブルでサイズも小さいため(単身用)お弁当だとターンテーブルが回らない
・発酵が40℃しか選べない
・お菓子の時に焼きムラが多少気になる(自家用なのでシビアではないが)
です。
単身赴任先なのでLD10で十分かなと思っていましたが、LD330との価格差があまり無くなってきたので迷いが生じています。
特に、私が滞在中は、3日に1度はパンを焼く(1段)のとお菓子も作るので焼きムラなど気になってます。
(熱風があるほうがムラがないのかな?自宅のオーブンレンジも古いけど熱風があるタイプなので)
予算は3万にしていましたが、4万位(少しオーバーでもOK)までは出してもいいとは思っています。
(家のオーブンは別途買い替えするのであくまで単身赴任先用)
掲題の2機種、我家の今回のような買い替えでは、どちらがよりお勧めか、皆さんのご意見を伺いたいです。
2機種以外でもお勧めがあればそれも教えてください。
購入時期は、夏くらいまでで(新機種が出るのが大体夏とのことなので)考えています。
今年は消費税増税の影響もあるのか、例年より価格の下落傾向が読みにくいので、何時頃が買い時なのかも知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17374841
0点

pooh_hiromiさん こんにちは。
LD330を考えていらっしゃるんでしたら、どちらが良いかと言えば、現状ではLD330と即答します。
熱風対流式オーブンが付いているかどうかの差は、やはりでかいでしょう。
そもそも、私はLD10にするぐらいなら、LD7やLD8で事足りる思っていますが、
それに加え、現状のLD10はちょっと高すぎますね。
もっと言えば、LD330もべらぼうに高くなっているので、ちょっと現在は手が出し難いです。
書込番号:17374938
1点

色々探しましたが
駆け込み需要で在庫がない+納期待ちですね
書込番号:17375057
0点

ぼーんさん、my memoさん、回答有難うございます。
LD7,8を候補から外した理由は設置スペースです。
この2機種は左側を”必ず”4.5cm空けなければならないですが、候補の機種は2cmです。
(2cmだと隙間的に結構開きがあったりしますが、4cmとなると意図的にあける必要が出てくるので)
夫は単身赴任で今後も転居の可能性があり、置き場所を限定されにくいのが条件なのです。
(設置スペースだけみれば、LD530が最良ですが、お値段と夫メインでそこまで高機種でなくてよいので)
今のLD10の価格は高過ぎだと思うので(LD10なら3万以下で買いかなと)、その金額出すならもう少しプラスしてLD330でもと思ったのです。
候補の2機種だとやはりLD330が機能的&お値段も手頃みたいですね。
急ぎではないので、値段が落ち着いてからLD330購入の方向で行こうと思います。
書込番号:17375816
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/18 16:28:10 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/25 11:18:42 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/14 0:58:42 |
![]() ![]() |
8 | 2016/11/21 22:27:17 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/08 12:18:04 |
![]() ![]() |
6 | 2016/11/08 21:02:38 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/20 17:23:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/03 14:47:53 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/28 14:31:46 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/23 8:37:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





