『ピザを2枚焼きたいです』のクチコミ掲示板

2013年 8月20日 発売

石窯ドーム ER-LD330

  • 庫内に熱風を素早く循環させる「石窯ドーム構造」を採用し、たくさんの量を一度に上下2段で同時調理が可能なオーブンレンジ(容量30L)。
  • オーブンと300度の過熱水蒸気の組み合わせで、ノンオイルフライ調理や、少量の油でのローカロリーフライ(オーブン調理)もできる。
  • スチームで汚れを浮かす機能「手間なしお手入れ」オートを搭載。庫内(扉部と底面を除く)と角皿に焦げ付き汚れがはがれやすい「とれちゃうコート」を施している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション

石窯ドーム ER-LD330東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2013年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション


「石窯ドーム ER-LD330」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD330を新規書き込み石窯ドーム ER-LD330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ピザを2枚焼きたいです

2014/04/29 09:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD330

こんにちは。

初めてのピザ作りです。
よろしくお願いします。

クリスピータイプではない普通のタイプのピザを2枚同時に焼く場合の
手動調理の温度・焼き時間を教えてください。

説明書には2枚同時調理はクリスピータイプの場合しか載ってないと思います。
たぶん・・・

それから予熱の時に角皿を入れなくても大丈夫ですか?
予熱後の角皿に23pのピザをのせるのが難しそうですし、
角皿の上でピザのトッピングをしたいので。

書込番号:17460883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2014/04/29 10:53(1年以上前)

この機種は、使っていません。
250〜300度で数分余熱。
250〜300度に設定して、ピザを入れて、5分30秒〜7分で、どうでしょう。
参考程度にして、見て下さい。

書込番号:17461077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/29 11:59(1年以上前)

MiEVさん、返信ありがとうございます。

MiEVさんはこの設定でいつも焼いてらっしゃるのでしょうか。
だとしたらMiEVさんのお持ちの機種はハイグレードなオーブンなのかもしれません(^^;

ER−LD330の説明書によると、
ピザ1枚焼き、角皿は入れずに予熱、手動調理でオーブン250度・10分〜15分
なので、焼き時間を延長すれば無事出来上がるってことなのでしょうか?

別の方からもこんな感じで焼いてるよ〜という情報お待ちしてます。

書込番号:17461284

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/04/29 12:26(1年以上前)

つばめのお母さんさん こんにちは。

私はは410Aですが…200度15分ぐらいですね。
角皿の上で生地を伸ばしたり具材を乗せるので、余熱時は角皿を入れてません。
焼き色が甘い場合は、2〜3分の延長で様子を見ます。
私の場合、温度を上げすぎると、クリスピーと言うよりも、ただの堅いあまり膨らんでいない生地になってしまうので、
ピザハットのパンピザを目指して作ります。

また、焼く前(具材を乗せる前))に、生地にオリーブオイルかサラダ油をたっぷり塗って焼くと、
カリッとちょっと揚がったような食感も楽しめます。
人によっては生地だけ油で素揚げして、具材を乗せてオーブンで焼く方式もあるみたいで、これはこれで旨そうですね。

書込番号:17461360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/29 14:09(1年以上前)

ぼーーんさん、返信ありがとうございます。

ぼーーんさんの
予熱時に角皿は入れずに200度15分、焼き色により2〜3分の延長
試してみようと思います。

ピザハットのパンピザ、生地にオリーブオイルかサラダ油をたっぷり塗って焼く・・・
試行錯誤やちょっとした工夫が美味しく作るコツなんですね(^^)

ありがとうございました。

書込番号:17461644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/04/29 14:59(1年以上前)

ちなみに、生地を作る時ですが、何回も作る予定がおありなら、ホームベーカリーを買われた方が絶対に良いです。
それぐらい、手捏ねの生地作りは辛い作業になるでしょう。

機種選びとしては、食パンを美味しく焼きたいなら、タイガーのKBH-V100を勧めますが、
主に生地を捏ねるだけならシロカのSHB-112辺りの安い物でも十分に要をなします。
ホームベーかリーがあると、パンだけでなく、うどんとかの生地や餅も作れるので結構重宝します。

書込番号:17461797

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/29 17:41(1年以上前)

ピザはすぐ食べる物なので
目一杯こねなくてもいいです
粉と水が合わさったら丸め一次発酵でもいいし
またはベンチタイム→成型と一次発酵とばしてもかまいません

もちろん、しっかりHB辺りで生地をこねると
それはそれで違う生地になります

予熱した皿への移し方ですが
ピザをのせたクッキングシートをテーブル(調理)台の隅に置いておいて
予熱して取り出した皿をミトンで持ってきてシートを滑らす感じで落とすと簡単に移せます
クッキングシートは25cmサイズのシートがいいです
縦30cmだとカットする手間があります

書込番号:17462316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/01 09:51(1年以上前)

my memoさん 返信ありがとうございます。

「ピザはすぐ食べる物なので
目一杯こねなくてもいいです
粉と水が合わさったら丸め一次発酵でもいいし
またはベンチタイム→成型と一次発酵とばしてもかまいません」

し、し、知りませんでした。
是非やってみたです。

ぼーーんさん ありがとうございます。

ホームベーカリーは10年前のものを使っています。
古いからなのかわかりませんが、冷凍ピザの様な生地になります。
好みですが私は・・・ですね。


皆さん、ありがとうございました。
みなさんの情報を参考に、これから子供と作ってみようと思います(^^)/

書込番号:17468462

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/01 17:40(1年以上前)

底面の水分がいい感じで抜けるシルパンがオススメです

ホームベーカリーは1〜2万円ぐらいの有名メーカーのやつかえば
非常にいい結果がでるのでポーンとかえばいいと思います

自分はピザ生地は機械出すのも面倒なので手でこねてます
中力粉120g
ぬるま湯72g
きび砂糖3g
低糖向けドライイースト ほんの少し
手で1,2分捏ねて丸め30℃オーブンで30分→生地を丸め直してベンチタイム20分
伸ばしてシートにのせてケチャップと下ごしらえした
具をのせて予熱した皿にのせ250℃オーブンで9〜10分くらい焼きます

ピザ生地がうまく作れないとして考えられるのは
イーストがピザ生地作る物に合っているかです
発酵段階では同じでも最後焼いた時の伸び方が違います
赤サフ(セミ赤サフ)かピザ専用サフがオススメです

また、生地を丸め直してるかですが
生地を作ったらベンチタイムを取るのですがこれしないと
生地がぱさぱさになりやすいですね
出来たらいきなり伸ばしてはい完成ではなく休めると
ギュイーンと伸びた生地になります、その辺は何回か行えば自然と覚えます

書込番号:17469742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー番号 H65 0 2021/09/18 16:28:10
焦げてしまいました。 0 2020/03/25 11:18:42
H65 1 2017/03/14 0:58:42
2年10ヶ月で故障 電源が入らない 8 2016/11/21 22:27:17
アマゾン アウトレットで 0 2016/11/08 12:18:04
レシピ集、取扱説明書 6 2016/11/08 21:02:38
コストコにて。 0 2016/09/20 17:23:48
最新機種ND-300との違い 2 2016/05/03 14:47:53
安値情報 3 2016/02/28 14:31:46
パンをムラなく焼けますか? 1 2016/02/23 8:37:29

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD330
東芝

石窯ドーム ER-LD330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月20日

石窯ドーム ER-LD330をお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング