『ご飯の温めが不十分です。』のクチコミ掲示板

2013年 8月20日 発売

石窯ドーム ER-LD330

  • 庫内に熱風を素早く循環させる「石窯ドーム構造」を採用し、たくさんの量を一度に上下2段で同時調理が可能なオーブンレンジ(容量30L)。
  • オーブンと300度の過熱水蒸気の組み合わせで、ノンオイルフライ調理や、少量の油でのローカロリーフライ(オーブン調理)もできる。
  • スチームで汚れを浮かす機能「手間なしお手入れ」オートを搭載。庫内(扉部と底面を除く)と角皿に焦げ付き汚れがはがれやすい「とれちゃうコート」を施している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション

石窯ドーム ER-LD330東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2013年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション


「石窯ドーム ER-LD330」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD330を新規書き込み石窯ドーム ER-LD330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ご飯の温めが不十分です。

2014/05/17 14:18(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD330

スレ主 mmic1005さん
クチコミ投稿数:17件

増税前にこちらの電子レンジを購入しました。
食品の温めメインで電子レンジを使っています。
ごはんを冷凍して保存しているのですが、
スチーム温めでご飯を温め(茶碗1個×4個で)で
ご飯を1個ずつ温めると3回目でほとんどスチーム温めができず、
結局、電子レンジで温めています。
ちなみに2個目まではちゃんと温まっています。

自動でスチーム温めするとセンサーが途中から効かなくなってくるのは
故障品なのでしょうか?

これなら以前使用していたパナの電子レンジとほとんど変わらない感じです。
またはこちらのレンジでおすすめのごはんの解凍方法がありましたら、教えてください。

書込番号:17525166

ナイスクチコミ!4


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/17 15:01(1年以上前)

スチームあたためを連発すると庫内が割合温度が上がります
温度が上がるとスチームが出にくくなります
庫内のセンサーがうまく検知できず途中で終わる場合もあるかもです

ER-LD330は冷凍ごはんを1度に300gまでなので
ラップした状態のごはんを平皿に1個計2個を2回に分けて加熱がベターでしょう
スチームあたために頼らなくてもごはんはふっくらあたたまると思います

ラップは外さずそのままの状態で平皿にのせて加熱を行います
お試し下さい
それと冷凍に入れるよりは冷蔵でいいとおもいます
どうしても少し時間がかかりますよね

書込番号:17525290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/05/17 17:19(1年以上前)

mmic1005さん こんにちは。

410Aなのでちょっと機種が違いますが。
我が家の場合、タッパーに入れている冷凍ご飯を普通にご飯温めの標準で温めます。
蓋はレンジ対応の場合は蓋をしたまま空気抜きをあけるか、蓋をずらします。
蓋がレンジ対応で無い場合、ラップをかけます。
それで一発でホカホカご飯に温まります。

ちなみに、冷凍や常温のご飯温めも、レンジのご飯モード一発だけで、仕上がりの強さを変えるぐらいです。
どちらにも共通して言える事は、使わなくとも満足な温まり具合になりますから、
わざわざ手間がかかるスチーム温めは使っていないですね。

書込番号:17525680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2014/05/17 20:47(1年以上前)

mmic1005さん、はじめまして。

取説の22ページに記載のとおり、赤外線センサーを用いた自動調理は(庫内温度が常温に戻るまでは)
連続で使用することができません。(重量センサータイプは連続調理可能です)

連続2度目以降は手動加熱を使用するのが一般的な仕様です。

庫内温度が高い場合は、食品自体の温度が正確に検出できないため、うまく仕上がりません。
また、スチームを発生させるのに時間を要するため庫内温度が高い場合は、
スチーム工程をパスするアルゴリズムであると思われます。

従いまして、商品の故障ではないと思われます。

「ごはん」の解凍方法は、お二方のご回答で・・・

それでは、ご参考まで。

書込番号:17526448

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/18 11:06(1年以上前)

スチームあたためは400W程度の出力で遅いです
遅いから多分は1個ずつ加熱をしてるのでしょうが・・・

通常のあたためは1000Wなのであたためメニューでやった方がごはんは断然早いですね
シューマイや肉まんなどにはスチームあたためを利用されればと思います

書込番号:17528659

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmic1005さん
クチコミ投稿数:17件

2014/06/02 06:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
返信が遅くなってすいまでした。

センサーですが、1回目は効きすぎるぐらいなのですが・・・
ただ、そういうことだと理解できました。
たとえば、これより上位機種を選べば、まだ解決できたのでしょうか?
前回の電子レンジオーブン(パナ)と
それほど性能が変わっていない印象なので少し残念です。
毎日、食品の温めに使用をメインなので、
自動はやめて、電子レンジ機能をそのまま使用するようにしたいと思います。

書込番号:17583823

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/02 11:11(1年以上前)

いや上位でも似たようなもんですよ
スチームレンジを連射すると満足に温めれないという点は
仕組みの問題ですからね

書込番号:17584316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー番号 H65 0 2021/09/18 16:28:10
焦げてしまいました。 0 2020/03/25 11:18:42
H65 1 2017/03/14 0:58:42
2年10ヶ月で故障 電源が入らない 8 2016/11/21 22:27:17
アマゾン アウトレットで 0 2016/11/08 12:18:04
レシピ集、取扱説明書 6 2016/11/08 21:02:38
コストコにて。 0 2016/09/20 17:23:48
最新機種ND-300との違い 2 2016/05/03 14:47:53
安値情報 3 2016/02/28 14:31:46
パンをムラなく焼けますか? 1 2016/02/23 8:37:29

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD330
東芝

石窯ドーム ER-LD330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月20日

石窯ドーム ER-LD330をお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング